7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲惨】強炭酸でうがいをしたら喉ではなく〇〇が痛かった

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、強炭酸でうがいをしてみました。 厳密には、「してみました★」というより、結果として「しちゃいました」みたいな。笑 要するに、不注意からくる過失です。 こいつぁ、ひでえな。

前へ進める、波がキターーー\(^o^)/!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、会社からの理不尽な説教に対して、悲しむわけでもキレるわけでもなく、ただ粛々と今後3年間の計画を立てていたゆりぼうです。

寸止めに興奮するクソ会社は一生オナニーしてろよ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 大阪出張から無事に戻りまして、あぁ疲れた…というところなんですが、 戻ったら戻ったでさっそく会社のお偉い方からウダウダ言われました。 具体的なこととしては、わたしの態度が悪いと会社の責任になるとか、この会社…

出張2日目:大阪の人、フランクすぎ!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は大阪出張の2日目です。 昨日は前泊しただけだったので、実質、今日が本番です!! 朝は夜明け前から大阪城内に乗り込み、日の出とともに撮影開始。

出張1日目:大阪前乗り

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は大阪に前乗りしております!

「大丈夫だよ」と言ってくれる人の存在が、誰かの人生を支える

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、大切なことを親に話してきました。

怒涛の毎日が続いてます

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は両親の結婚記念日のお祝いで食事に行ってきました。 そして、ゆりぼうからも大事な話をしてきました…。

約束は果たされた

今日は約束の日。 10年前に結んだ、約束の日。

疲れたときこそ…😇

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は…なんだか…とっても疲れてしまいました…😇

早寝プロジェクトは第2フェーズへ!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! ゆりぼうが少し前から前から必死に取り組んでいる「早寝プロジェクト」ですが、はじめてから約2週間が経過しました^ ^

初の撮影現場にどっきどき!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、仕事で撮影の現場に同行してきました!!

しゅわしゅわの加湿器たんとゆりぼう

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 「ああ仕事たりーな、まじ疲れた…」と思ってデスクで反り返ると、あるものが目に入る。

【クリエイティブに生きたい人、必見!!】人がうごくコンテンツのつくり方【高瀬敦也さんまじリスペクト】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 とりあえず今思ってることを言うぜ…。 高瀬敦也さん、まじ、神…!! 高瀬敦也さんというのは、こちらの本を書かれた方なのだが…。

親友と交わした10年越しの約束

10年前。 大学1年生の年の11月の終わりだった。 その日は確か、昼ぐらいから暇だった。 でも夜から飲み会があるから帰れもせず、時間を持て余していた。

「なんとしても早寝」を1週間続けてみた結果

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ここしばらく、団体を立ち上げた件や筋トレの記事ばかりでしたが、 ゆりぼうは、先週ぐらいから、「死ぬ気で早寝する」を頑張ってきました。 過去記事をいくつかご覧いただけるとわかるのですが、もう必死です。笑

ジム2回目に満足して帰ってきました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日はジム2回目へ行ってきました! 昨日の記事でも書いたのですが、 1回目のジムであまりにもはりきりすぎてそのあと体調を壊してしまったので、今回は1時間ちょっとで切り上げました! なかなかいい感じに過ごせまし…

ジム通いを始めてみる⓻:肩凝ってきたからそろそろ2回目行っとくか^^

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日はですね…久々にジムに行こうかな!! 結構ご無沙汰しているんですが、少し前にジムに入会したんです。笑 そして、当ブログではこんなシリーズを始めております。↓ start-mylife.hatenablog.com start-mylife.haten…

飲み会で解放される心の中の衝動とは

わたしの前職の社長は、飲み会で酔っぱらうと、帰りにCDを衝動買いする人だった。 翌朝になると、いっぱい積まれたCDを目にして「ああ、またやってしまった。でもまあ、いいよね…」となるそうだ。

【本日まで!!】メルカリが500円のおこづかいをくれると聞いてウハウハなぼく

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 団体の初イベントが終わってホッとするような、でもなんだか落ち着かないようなゆりぼうです。 なにが落ち着かないかというと、団体のイベントが終わるまで着手してこらなかったことがいろいろあるようで、内心なんだか…

団体を立ち上げました⑦:もらった言葉で頭をよぎったのは

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日はわたしが立ち上げた団体の、初イベントでした。

団体を立ち上げました⑥:初イベント無事終了!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日はわたしが立ち上げた団体の、初イベントでした。 さきほど、無事に終えて、かえってきました。 (詳細は昨日、もしくは今までのシリーズご覧ください) 司会進行と説明で声はガラガラになりました。 神経はずっと…

団体を立ち上げました⑤:「自分でやった方が早い病」がわかりみある…

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 以前から何度か記事を書いてきましたが、 明日はゆりぼうが立ち上げた団体の初イベントがあります!!

【もはや命懸け】なにがなんでも早寝になりたい作戦3日目

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 早寝大作戦、3日目。 大失敗した1日目の内容を踏まえ、昨日はこんな感じで目標を立ててました。 23時 スーパー就寝 22時半 すべてのやることが終了 22時 お風呂から出る 髪を乾かす・寝る支度 21時半 お風呂に入る 21時…

逆算して早寝する計画たてたらつらすぎて大泣き

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、「なんで早寝ってなかなかできないの?」という内容について記事を書きました。 それで、どうにかこうにか早寝を成し遂げるために、逆算して計画を立てました。 それがこんな感じ。

どうして早寝できないんだろうなと思ったので逆算して計画立ててみたら…

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 自分が立ち上げた団体のイベントを今週末に控えているゆりぼうですが、体に疲れがたまってきて、なかなかピンチです。 眠い、重い、体に力が入らない、頭が働かない…。 ここ数週間、ずっとそうです。びえ…>< 原因はた…

団体を立ち上げました④:気づけば開催目前!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! ちょっぴりご無沙汰している話題なのですが、少し前に団体を立ち上げました。

秋は激動。毎日が飛ぶような景色なり。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 なんだかすっかり秋ですね…。

本日は大学祭

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 本日は母校の大学祭に来ております。

「キモイ」という言葉で傷ついたことのある、すべての人へ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 自尊心の育て方について昨日、一昨日と書いてきましたが、 もしかしたら、 「自分は過去に「キモイ」と言われたことがあり、ひどく傷ついている」 という人がいるかもしれません。 だから、自尊心や自己肯定感なんて、…

わたしが受けていたポジティブ調教を教えるよ

昨日の記事 start-mylife.hatenablog.com の続きです。 自尊心を育てることの重要性と、それを自覚することについては昨日くわしく書いたので、あとはひたすら方法を上げていきたいかと思います。