7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム通いを始めてみる④:入会を決めました!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 台風が直撃するかどうかでなんだかソワソワしています。 みなさん心の準備はできましたか?!(なんぞそれ) 先日、人生初のジム体験に行ってきたというゆりぼうですが、その後、とうとう入会を決めました! ジム体験に…

劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~ 公開初日レポ&感想!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 今日は夏目友人帳の映画に行ってきました!! ちなみに今日が公開初日です! ドッキドキ~♪ さっそくレポ(感想)いきたいと思います! ネタバレはありません!笑 【夏目友人帳とは?】 アニプレックス製作の人気アニメ…

身体の痛みや不調が出たらまず疑いたいのは「●●●●」!

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! やったぞ金曜日だヒャッホーーーーイ! 疲れすぎてテンションがおかしくなっているのは私だけですか? え?あなたも? 嬉しいやヒャッホーーーーイ!! ところで、昨日の夜、 ゆりぼうは珍しく、料理を失敗しまして、せ…

コナミスポーツジムの体験行ってきました感想!! ジム通いを始めてみる③

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 今日は木曜日なんですね。 ここ数日、曜日の感覚がわからなくなってきました。笑 明日はようやく金曜日だーー!! 私たちは今週もよく頑張ったぞ…✨ さてさて、昨日は人生で初めてジムに行ってきましたよ!! そう、 コ…

ジム通いをはじめてみる②

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 これから初★ジム体験に行ってきますよ〜〜!! 先日、こんな記事を書きました! start-mylife.hatenablog.com ジムというものに一度も行ったことがないゆりぼうでしたが、いっちょやってみるか!! というものですね。 …

サラリーマンという病

サラリーマンという病 ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! くし揚げ、ウマーーー❤️ 最近、ランチに串揚げのお料理屋さんに行くのにハマってます。 ちょっと量が多いのですが、品のいい感じで気に入ってます^ ^ さて。 スゥ…っっ 美味しいランチに騙されて…

ジム通いをはじめてみる①

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 今日は満月がすごい綺麗ですね! 黄色くぼんやり輝いていて、お月様の本気を見ました…。 さて!! ゆりぼうは!!! ジムに通いたいのです!!! ( ^ω^ ) …動機としては、 この間読んだある本に影響されているのが半分…

完璧主義でいることは恐ろしすぎる!! 今すぐ脱却するその方法!!

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです。 今日の天気も秋っぽかったですね~ ゆりぼうも今日はカッフェのテラスで爽やかな子になってました^^ いまのこの気持ちいい気候はテラス日和だと思っている!!キリ!! ところで、当ブログの記事でもちょいちょい出て…

料理を習うと良いことだらけで損することは絶対にない

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです^^ 今日は月が綺麗でしたね…! 東京の方は雨も止んで、くっきり見えたところも多いのではないでしょうか…♡ さて!!今日は!!! 料理を習うことの良さを語っちゃうよ!! 過去に一度書いたことがあるのですが、 ゆりぼ…

「1週間がんばった」と思えるためには

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今週も1週間おつかれさまでした~~~♪♪ はあ~~疲れましたなあ。^^ 元完ぺき主義のゆりぼうは、自分のことを褒めたり、ねぎらってあげることがすごく苦手なのですが(そこで成長が止まってしまうと思い込んでいるww…

団体を立ち上げました その③:また一歩道が拓けた!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 少し前、自分で団体を立ち上げました^^ start-mylife.hatenablog.com start-mylife.hatenablog.com モノとしては、現時点では社会人のダンスサークルのようなものです。 ゆりぼうが中学・高校の6年間続けてきたものな…

「あれ、わたし寂しいかも」と思った瞬間にナンパに遭う現象を誰か説明してくれ

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 突然ですけど、ナンパうぜぇ( ^ω^ ) ゆりぼうは今、生理ですごくイライラしてて、おまけに疲れてて余裕なくて、それはもうすれ違う人に突然飛びかかりそうな猛獣レベルなんですが、(通り魔かよ) なにをしてても満たされ…

どうしようもなく

どうしようもなく食欲がなく、 どうしようもなく力が湧かず、 どうしようもなく、 やりたいことが頭をめぐるだけで、 どうしようもなくカラダが動かない。 でも、ただ。 そんなときでも。 そんなときでも、どうしようもなく自分を責めることだけは、どうやら…

「え?ご飯もらってないけど?」みたいな顔する犬いるよね

~ゆりぼうと実家のわんわんお~ 実家のわんわんお「わふ!」 エサやりゆりぼう「ハイハイ、ご飯いっぱい食べてね~」 実家のわんわんお「(ガツガツ…ドカドカ!)」 30分後… 実家のわんわんお「わふ!」 エサやりゆりぼう「…? 今ご飯たべたよね?」 実家の…

息も絶え絶えながらも最近取り組んでいること

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 もうちょいで転職してから入社2か月になります。 若干ですが慣れてきたのをいいことに、 また、さっさと独立したいのをいいことに、 最近いろいろやりまっくてるゆりぼうですが、 ちょいキャパオーバーみあ~~る~~^…

自己流のブログ分析をはじめてみるよ!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです!! 最近ほんとに秋っぽくなってきてますね。 涼しめ。そして雨が降るときもなんだか秋みある~~。 さて。 昨日は記念すべき100記事目ということで、今後の方針について書いてみました^^ start-mylife.hatenablog.com …

離職してまた就職してる間に100記事目達成!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 そういえば、ご報告があります。 なんとなんと、 当ブログ虹いろココットは、 今日この記事で、100記事目を迎えるそうです!! というわけで、 祝★100記事目!! いつも見てくださってる皆さんのおかげです! 本当にあ…

愛か家事か

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ぼく…家事が爆発…\(^o^)/ ※火事ではありません、家事です。 家事がたまりすぎて部屋が爆発…というより、 家事ができてなくてゆりぼうが爆発…という感じですね。 ※火事ではありません、家事です。 さて、この2つは何…

隣室から聞こえる機械音の正体が完全になぞなぞ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、隣室に住んでいる部屋からときどき聞こえる音が謎すぎ…!! 「ウィーン」というか、「ブイーン」というか、「グオーン」というか。 ゆりぼうのお部屋の壁さまは中々優秀な仕事をなさっているので、 かなり…

もう少し続けてみるか

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 早いもので、入社して2か月が経とうとしています。 すでにもう、「明日にでも会社辞めたい」という事態がかなりの回数ありました。笑 具体的にどこが嫌というわけでもないのですが、誰かのもとで働くことに嫌気がさし…

頑張ります!と言うのを禁止してみる

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、 普段の会話の中で、すぐ「頑張ります」って言っちゃうこと、ありませんか? それは、相手の期待に応えようという気持ちからだったり。 自分自信に気合を入れるためだったり。 はたまた、会話の締めという…

学歴は意味ないとか、仕事を3年続けるのは無駄とか言う人

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 近年、会社の採用でも世の中的にも、 学歴主義の時代じゃなくなってきてますね。 学歴一本で人を見てると、その人の他のいい部分が見えなかったりするので、学歴を重んじ過ぎなくなってきたのはいい傾向だと思います。 …

やりたいことが見つからない人は

やりたいことが見つからなくて悩んでいる人は、忙しく飛び回ってる人を羨ましく思ったりする。 そんなにたくさんやりたいことがあっていいなぁ、休まず動き回ってて、タフだなぁ、と。 でも、忙しく飛び回ってる人は、「やりたいことがない」と自分で思って…

【団体を立ち上げました その②】さっそく壁にぶち当たってる件

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 先日、「団体を立ち上げました」という記事を書いて、 思ったより皆さんの反応がよくて驚いています^^ start-mylife.hatenablog.com ところが、さっそく壁にぶちあたっておるのです!! わおおーーーーーーーん(`・ω・´…

タコに頭をジャックされた

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は仕事してたら、夕方ごろ突然に銀だこに行きたくなっちまったぜ… いやはや自分でもいったい何事かと…(^q^) でもたまに…食べたくなるやん? 味濃くていかにも健康に良くなさそうなやつ…つけ麺とか、ケンタッキーと…

「会社辞めたい」の種類

「会社辞めたい」の種類 ①(ハラスメントがつらすぎて)会社辞めたい ②(仕事が終わらなすぎて)会社辞めたい ③(心身共に負担が大きすぎて)会社辞めたい ④(労働環境があまにも過酷すぎて)会社辞めたい ⑤(休みがぜんぜん取れなくて)会社辞めたい ⑥(給…

団体を立ち上げました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、夏休みゆりぼうの最終日です! 好き勝手にダラダラし放題してナマコのようになりつつ、 時間がとれるうちにやっておきたいことをしていました。 そう、それは 団体を立ち上げること!!! と、言っても、現時点…

夏休みゆりぼう

今日は引き続き夏休み中のゆりぼうです。 お昼、焼肉の平日ランチ食べて、本屋さんに行ったら読みたい本がいくつかあったけど、結局まんが一冊買って帰ったゆりぼう。 pcも本も持って出たけど、カフェにも寄らず。ちょっともったいないかもと思いました…。 …

「自分の現実は自分自身で選んだもの」を身をもって理解するための3つのポイント

「今の自分の現実は自分自身で選んだもの」っていう意味の言葉、よく目にしませんか。 スピリチュアルな本だっだり、成功者が書いてる自己啓発本だったり、心理学の本だったり、載っているものはいろいろですが。 ゆりぼうは心理学系の本を一時期読んでいた…

ホームで電車にすり抜けられても何ともないけどマンモスだったら腰を抜かすんじゃないかなって。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですけど、電車のホームを歩くときって怖くないですか? コイツ何言ってんだwww超チキンかよwww と思われるかもしれませんが、待って!そうじゃないんだお! ゆりぼうも少し前まで何も気にしないタイプでした。 電…