7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きになるには、何が必要だろう。

前向きになるには、何が必要だろう。 今日よりちょっとでも、ポジティブに生きるためには。 今日よりちょっとでも、前へ進むためには。 美味しいご飯はひつようだ。 食べると元気になるし、余裕も生まれる。 楽しい息抜きも必要だ。 仕事を忘れて、楽しんだ…

冷やしトマト最高すぎて夏の至福!!ちなみに自分でスーパーで選ぶときのコツ2つはこれ!!

冷やしトマト、 激ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!! いやね、今日ね、月曜だったけど彼とご飯に行きまして。 山形のお料理の居酒屋だったのね。 そこの冷やしトマトがね、 激うますぎて、倒れそうだった。 まず…

グローバルナビを設置してみた(準備ちう)

こんにちは、ゆりぼうです。 ブログのTOPページに、グローバルナビとやらを設置してみました。 なにやら小難しいネーミングではありますが、要するにブログタイトル下のメニューカテゴリのことですね。 グローバルナビを設置するためには、CSSという謎のHTML…

【PCやスマフォの見過ぎで頭痛や目の奥の痛みに悩む人へ】目の疲労軽減テク3つ!

【その頭痛、その目の痛み、原因はスマフォとPC】 目の奥が痛い、頭が重い、ついでに肩も凝ってる… それ、スマフォやPCの見過ぎです!!!! スマフォの小さい画面でマンガ読んだり、記事読んだり、 仕事では1日の大半の業務をPCでやっていたり。。。 きっと…

ひんやり わらびもちで癒しの夏を♪

夏に食べたい、ひんやりと冷えたわらびもち。。。!! 丸くて、ころころ、つるん としてるやつとか。 大きくて、とろとろ、ぷるん としてるやつとか。 いろいろタイプはあるけれど、 ゆりぼうは、昔からよく行くお蕎麦屋さんで食べるわらびもちが、一番好き…

【腹筋崩壊】元気がもらえるブログを紹介するよ!!

突然ですが、さきほど面白すぎて読んでて爆笑しちゃった記事があるのでご紹介しますね。 爆笑といっても、ゆりぼうはこの記事が好きでもう何回も読んでるのですが。笑 それでも笑っちゃうのよね、もうサイコーに面白い。 かんそうさんっていう方のブログなん…

【決定版】これが理想の勤務先だ!!

風邪でなにもできないので1日中こんな妄想をしています。 ゆりぼうにとっての理想の勤務先…とは… ・勤務時間が10:10~16:30 ・昼休みは1時間15分とれる。 ・昼休み終了後15分以上たたないと会議等のスケジュールはいれられない ・休日は土日祝日と、毎週水…

【気管支炎になりました】一番ブラックなのは会社ではなく自分かよ

気管支炎になりました。 風邪ひいて1週間以上経ったのですが、いっこうに良くならなくて、むしろ悪化してるかも…?という状態でした。 病院に行くと「気管支炎になっちゃってます」とのこと。 気管支炎ってなんぞ?と思ったのですが、文字通り気管支の炎症の…

京アニの人たちに「頑張れ」と言わないで

先日の京アニの事件について、気づくとニュースやツイッターを探してしまう。 あれからさらに数日、京アニの会社側は事件についてのコメントを公式HPで公開した。 ツイッターでは、相変わらず京アニを応援するメッセージや寄付についての呼びかけや、声優さ…

モロヘイヤに猛毒があるなんて知るわけない【したごしらえ注意!!】

モロヘイヤって野菜、ご存知ですか? 食べる機会は少ないと思いますが、葉物の野菜ですね。 わたしはフリーズドライの味噌汁のイメージが強いですね。 自分で買ったり、調理をした経験はありません。 そんなモロヘイヤが、先日、1束おくられてきました。 会…

京アニの放火事件について思うこと

ご存知の方も多いと思いますが、京アニの事務所が放火されて34人の方が亡くなり、34人の方が重症をおっているとのことです。 ゆりぼうのようにアニメを愛する人にとっては、信じられない、つらい話です。 いまや日本のアニメは世界中で愛されているため、ツ…

【転職あるある】常識を持ちこんで損をするのは自分だけかよ

「転職あるある」なのかもしれないのですが、前の職場で「当然」「常識」だと考えられていたことって、転職先でも無意識に当たり前だと 思っちゃうんですよね。 だから、それが以前のようになされていないと、違和感や不満を感じることも。 そう感じること自…

「誰かを救いたい」という強い感情の正体

「誰かを救いたい」 「つらい気持ちから解放してあげたい」 そんな気持ちになることは、ありますか。 わたしには、よくありました。 自分のやったことや言ったことで、誰かが救われたら。 つらい気持ちを、ちょっとでも楽にしてあげることが、できるなら。 …

【急募】家庭用のオートシャンプー家電を誰かめちゃくちゃ開発してくれ

こんにちは、風邪で倒れていたゆりぼうです。 昨日は38度近く熱がありましたが、今日は1日おとなしくしてた甲斐あってか、だいぶラクになり、熱も下がったようです。うれしひ!! 明日は出社できそうなので、当然お風呂に入らないといけないわけなんですが……

大人が熱だすと子供時代より俄然つらくないですか?

こんにちは、風邪で倒れているゆりぼうです。 今日は午前中だけ会社に行って、午後休とって病院行きました。肩や腰など、カラダの節々が痛くて、とにかくダルい。もうとんでもないほどダルいわけです。 あまりにダルいので、先生に聞いてみました。 ゆ「熱も…

風邪はふだんの行いを反省する場かもね

こんにちは、風邪で倒れているゆりぼうです。 やりたいことがいっぱいですって書いた矢先にたおれるってどうなの、と内心思っていますがこれから走るためのパワーチャージ期間だと思いたい。そう思えばこんな一日お布団にへばりつくしかない自分を許せるかも…

頭の整理は、身の回りの整理から。

こんにちは、ゆりぼうです。 先日、「書きたい!と思ってることほどうまく書けない」という記事 を書きました。 具体的には、書きたいことや、実際書いていることなどがいっぱいあって、頭の中でうまく整理できていない、というお話でした。 なので、いまゆ…

書きたい!と思ってることほどうまく書けない

こんにちは、ゆりぼうです。 先日、自戒もこめて「自分が本当に書きたいものを書かないとダメだ!」という記事を書きました。 というのも、いま、当ブログの方針についていろいろ悩んでいるからというのがあります。 日々書いていることと、書きたいと思って…

「自分を大事にする」ということ

今日、会社の同僚と話していて、ふと気づきました。 「ああ、自分の欲しいものは自分で選ばないとダメだ」って。 わたしにとってはもうわかりきっていることだけれど。 それでも、改めて。 自分の目指す目標、ほしいもの、書きたいこと。ぜんぶ、自分で選ん…

【10年つかえるSEOの基本】は一読するだけで基礎がマスターできる良書!!

「10年つかえるSEOの基本」(土居健太郎 著)を買ってみての感想&内容紹介(口コミ)です ●「10年つかえるSEOの基本」という神本に出会った。 ゆりぼうはWEBの仕事をしていますが、未経験すぎて、SEOのことなんてサッパリです。SEOを「せお」って読まないだ…

「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」にホイホイされるぼく

いま、スマフォとかの広告バナーで、「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」っていう漫画、よく見かけません? こういうの。 設定としては、「乙女ゲームの中のキャラクターに転生しちゃった」ネタです。「ゲームの世界に入っちゃった!」ではなく「ゲーム…

心が腐りそうなときは、読書が効きますわ。

会社行ってもな~~んだかやる気でないまま1日終わったりとか、まだその日の仕事も終わってないくせに、明日も仕事だと思ったらなんだかイヤだ~~になったりするとき、ありません? 自分でもあまり良いループではないな、という自覚はあるものの、こういう…

いつも猫カフェの窓際にいる、白いあの子

ゆりぼうの家に近くには、猫カフェがあります。 建物の2Fぐらいにあって、ガラス張りの窓になっていて、大通りに面しています。 なので、その道を通る際に、いつも窓側の様子が見えるのです。キャットタワーがあって、猫のごはんの器が置いてあって、人間用…

バストアップのサプリやアイテムを検討してる人に試してほしい2つのこと

世の中には今日もバストアップサプリだかバストアップアイテムだか、なんとも怪しげというか、これ効くの?というものが溢れかえっておりますね。 ゆりぼうは一つも試したことがありませんが、昨日またランジェリーショップに行きました。またワンカップ上が…

副業をするようになってはじめて「仕事とプライベート」の区別がついた

旅行から帰ってきましたゆりぼうです。 旅行先ではとんでもなく腑抜けて、ひたすらボーっとしておりました。一緒に一友達とはダンス仲間ですので、ゆりぼうが立ち上げたダンス団体について、次のイベントを相談しよっかなんて言ってましたが、結局そんなこと…

勝手に夏休み4日目 〜梅雨でも平然と軽井沢に乗り込む〜

友達と軽井沢に来ております。 驚くことになんと…全く人がおりませんwww ホテルのロビー、温泉、レストラン、ショッピングモール…。 行く先々で、「貸切なのかな?」と思うレベルで人がいません。 それもそのはず、まだ梅雨真っ最中で、軽井沢は今週も毎日ず…

勝手になつやすみ3日目 ~牛肉寿司を堪能する~

こんにちは。 先日、「そうだ、今週は夏休みにしよ」と勝手に決めたゆりぼうです。夏季休暇を申請してるのは木・金の2日間なのですが、どうせなら月曜からでいいよねってことで現在夏休み3日目です。ナツヤスミはイイヨ。 ふっふっふ。 今日は、休暇前という…

自著の本を出版して書店販売するぞ!!⑤~企画書を書きあげるぞ編~

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 前回の ④では、「自分が出したい本は、本屋さんの何売り場に置かれる想定か?」を考えて、より鮮明なイメージを浮かべる!という話でした。 今回は、いよいよ企画書編! 自分の中のイメージを、わかりやすく形にしてい…

勝手になつやすみ1日目

昨日、「そうだ、今週は夏休みにしよ」と勝手に決めたゆりぼうです。夏季休暇を申請してるのは木・金の2日間なのですが、どうせなら月曜からでいいよねってことで、気分だけ一足先に夏休みです。アロハオエーーーーッ‼‼‼‼ さて、夏休み1日目をゆりぼうはどう…

今決めた。今週は夏休みにしようと思う。

今週1週間、なつやすみにしよ。 今決めたわ。 こんにちは、ゆりぼうです。 毎日雨だったり蒸し暑かったり、不安定な気候が続いていますね。ゆりぼうは先週、ライターさんにみせるための書籍の企画書を頑張ったらめちゃめちゃ疲れて、今日なんて体も重いし、…