「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」にホイホイされるぼく
いま、スマフォとかの広告バナーで、「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」っていう漫画、よく見かけません?
こういうの。
設定としては、「乙女ゲームの中のキャラクターに転生しちゃった」ネタです。「ゲームの世界に入っちゃった!」ではなく「ゲームの中の人間に生まれ変わった」というところがポイント。
この話、なんだかネタ感が強い作品に見えてはいても、それでもまんまと広告でバキュームされたのですが、無料なのはせいぜい数話ぐらいで、その後は、だいたいどこのマンガサイトでも課金されます。
なんとか無料で読む方法ねーかなと思ってひたすらググり倒していたところ、なんと、こちらの作品の小説版サイトが見つかりました。
ゆりぼうは「ネタバレ」系のキーワードでググっていたので、最初はてっきり「おっ!漫画の内容を誰かが文章に起こしているネタバレサイトがあるぞ!」と思いました。
で、読んでいくとですね。。。
とっても話が丁寧で、描写が上手くて、ストーリー的にも手が込んでいるんです。
素人が書き起こしているとは、到底思えない。。。そしてなにより、漫画よりも夢中になっちゃうんですね。なんでだろう。
話も、次へボタンを何度押しても途切れなくて、ものすごく長く続いている様子。2日間ぐらい読んでもまだある。。
そこでゆりぼうは、気づきました。
「アッ、これ、書き起こしじゃなくて、原作だわ・・・。」
そう。大変失礼ながら、ゆりぼうが書き起こしだと思っていたのは完全に原作さまでした。。。。
読んでたら、ふと気づいたのよね。。。
だって話のスペックと表現力と愛情の注ぎ具合が高すぎる。
で、調べてみるとやっぱりそうでした。
最近よく聞く「小説家になろう」というサイトで、3年ほど前に連載していた作品だったんですね。いやはや…たいへん失礼な勘違いをしてしまった。でもさ、漫画でも小説でも、まさかその原作がネットに無料閲覧できる状態で全編上がってるなんて思わないじゃん?え?最近はそういうのも多いよって?そうかもですね~~。。
というわけで、現在ヨダレを垂らしながら神小説の全編を拝読させて頂いているゆりぼうでした。
この作品は、タイトルも広告のつくりも、ラノベっぽいというか、女性向けのライトな漫画に見える感じがするんですけど、実際はかなり丁寧に作り込まれていて、乙女ゲームなんかに興味がなくても普通に物語のストーリーが面白い作品になっております。
コミカライズしたからこそちょっとチャラく見えるけど、しないならしないで、分厚めの王道ラブファンタジーストーリーとして図書館にありそう。
興味がある方は、ぜひのぞいてみてくださいね!!
原作はこちら
https://ncode.syosetu.com/n7864de/
コミック版はこちら
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 1 (B's-LOG COMICS)
- 作者: ほしな
- 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
- 発売日: 2018/06/15
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
お読みいただきありがとうございました!
☆現在更新中のシリーズ記事一覧☆