7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

秋葉原の有隣堂ブックカフェ「STORY CAFE」がお気に入り。

ブックカフェ、サイコーーーーーーーーーーー!!!

 

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです。

 

 

先週、こんな記事を書いたのですが、なかなか好評だったようです。

start-mylife.hatenablog.com

 

「行きたい!」「本好き!」という反応もいただいたので、 「ブログを読んだり書いたりする方って、読書好きの人が多いのかも?」 なんて、親近感を感じたり^^

 

 

で、ゆりぼうは実際にその週の金曜日にブックカフェに行ってきました。

 

それがここ。

秋葉原の「STORY CAFE」

f:id:start-mylife:20190619223430p:plain

 

ここ、実はヨドバシカメラの中にあるという意外な穴場スポット。

けっこう大きめの有隣堂に併設されていて、奥にはソファ席もあったりして、落ち着ける空間です。

 

f:id:start-mylife:20190619223706p:plain

スペース広々、欲しい本がズラリ。

 

 

ブックカフェのメニューはドリンクと軽食。価格はワンドリンク300円~400円でも利用できて、良心的◎。

 

 

なにより嬉しいのが、会計前の本の持ち込みが可能であること。

 

 

 

 

これ、もう、最高でしょ…!!!!

 

 

 

ドリンクを注文して、お席を確保したら、すぐ横の有隣堂へGO。好きな本をどれでも3冊まで持ち込めます。(一応、コミックと雑誌は不可、などの制約はあります。)

 

読み終わった本は、元の本棚ではなく、返却用の棚へ戻します。こういうところは漫画喫茶ぽいですね。

 

 

ゆりぼうはこういう大きな本屋さんが併設されたブックカフェに来たのははじめてで、「え!?ほんとに持ち込んでいいの???どうしよう???どれにしよう????」とアワアワして落ち着きませんでした。

 

人間、「どれ選んでもいいよ」と言われると焦るものですね。笑

 

 

そして、いざ読み始めながらも、「どどどどうしよう早くほかの本もよみたいいい」と思い、集中できない始末。。。。

(※ちなみに漫画喫茶に行っても同じ現象が起きてます)

 

 

こういうブックカフェ的なところには、ある程度「慣れと余裕」が必要かなとも思いました。笑

 

 

それでもとにかく楽しくてしあわせな時間だったので、皆さんも!!ぜひ!!

 

 

 

 

金曜日は、ブックカフェ行こ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

☆現在更新中のおすすめシリーズ記事一覧☆ 

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com