7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

自著の本を出版して書店販売するぞ!!⓪~夢を明確にしてみる編~

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

もうすぐ、初の書店販売です…!!!!

 

 

ゆりぼうがプライベートで受けていた、お仕事の…!!!!!

 

 

以前、こちらでもチラッと話したのですが、ゆりぼうは前職で書籍の編集系の仕事をしておりました。が、その際は特別な流通ルートだったため、一般の本屋さんに並ぶことはありませんでした。

 

がところが、直近で受けたお仕事は一般の出版社さんだったため、ゆりぼうにとっては初の書店販売となります!!ワクワク^^

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

発売日はもうすぐで、と~~~~~っても楽しみなのですが。

 

 

だがしかし。

 

 

 

 

発売日前にもかかわらず、早くもこう思うのです。

 

 

 

 

「次は自著で書店販売したいわー」

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

というわけで次の目標は、自著の本で書店販売です!!!

 

 

オラなんだかワクワクすっぞ~~~!!

 

 

 

 

ゆりぼうは編集やコピーライターの仕事はちょこっとしてたけど、著者として原稿をまるまる書き上げる…というのはやったことがなく、正直「???」なのですが。。。

 

 

やりたいのでやってみっか☆

 

 

というテンションでございます。

 

 

出版やライティングに興味のある方、「実はわたしも自分の本を出すのが夢なんだ///」という方、良ければ今後ぜひこのシリーズにお付き合いください^^

 

 

とりあえず、内容としては、目標の「自著の本を出版して書店販売」のために必要な情報ややったことなどを書いていきたいと思います。

 

 

 

今回は0編なので目標設定です。

ゆりぼうの次のプロジェクトは、

 

 

「自著の本を出版して書店販売」

 

つまり、

 

●自著の本で(編集や校正ではなく、メイン著者として

●出版して(自費ではなく、出版社から

●書店販売(全国のいわゆる“本屋さん”に並ぶもの

 

 

ということを、まずは明確にしておきます。

 

目標設定って大事だよね^ω^

 

ãããªã¼åç 夢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ということで、お読みいただきありがとうございました~~!

このシリーズにご興味ある方は、この記事をブクマして頂くか、新しく作ったタグ「自著の本を出版&書店販売」をチェックしてみてくださいね^^

 

ではでは~~~!