7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【6000PV間近⁉】PVとアクセス数が同じだと思ってた衝撃のゆりぼう

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 暑かった7月も終わりですね! 今までさんざん暑かったのに、 終わりだと思うとなんだかちょっぴり寂しいですね! でも8月もまだまだ夏だし、楽しみたいですね。 さて、なんだかここ数日 (月末だからだと思いますが)、…

定時1時間後の光景に驚きを隠せないゆりぼう

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 入社10日目。 今日は、初のガチ残業の日でした! もともと夕方前から外出があって、 帰ってきてから会議に途中参加して、 その会議が意外と白熱して… ということをしていたら、 あっという間に定時を1時間過ぎていまし…

狂ったように自炊するゆりぼう

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです。 土日が終わっちゃいますね・・・><皆さんはゆっくり休めましたか? ゆりぼうは土日は息も絶え絶えでしたが、さっきようやく来週のお弁当をつくるべく料理してました! 疲れてだけど、なんとかできたぞーー!! そうい…

仕事のモヤモヤを家事で解消するゆりぼう

ハーイ、こんにちは。ゆりぼうです! 入社してようやく2週目が終わりました^^ 昨日は朦朧としながらブログを更新して、そのあとは死んだように眠ってました。。。 そして、今朝起きて、 昨日書いたブログを読み返してみたんですけど… これはひどい なにが…

【入社9日目】疲れみと不安みと残念みで倒れそうなゆりぼう

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 い週間終わりましたね。 ゆりぼうは疲れみと不安みと残念みで 今にも倒れそうです。 なので、申し訳ないですが今日も要点だけ。 <疲れみ> 今日は朝一で打ち合わせ、途中で抜けてビッグサイトの展示会へ半日外出、 帰…

【入社8日目】疲れすぎて定時もわからなくなったゆりぼう

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 入社して8日目が経とうとしています。 今日は予定が2つだけだったので、 昨日のように余裕がある1日を過ごせるかと思いましたが、 追加で予定が2つ入り、 結局息をつくまもなく1日が終わりました。。。 ぐったり。…

【入社7日目】働き方が改革された職場で、改革できてない自分

ハーイ、こんにちは! 今日で入社7日目となりましたが、 なんだかちょっとだけ慣れたのか、 ボケっとしてて打ち合わせをすっぽかしそうに なったゆりぼうです! ゆりぼうが会議室に来ていないことに気づいて、 メンバーの人が早々に迎えに来てくれたから良…

【入社6日目】連日で涙ばかり出てくるときは

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 今日は、朝起きたら、 カラダにちからが入りませんでした。 風邪ではないし、 どこかが痛いわけではなかったんですけど、 何もする力が入らなくて、 着替えて家を出るだけでやっとでした。 冷蔵庫には、 自炊の朝ごはん…

【入社5日目】期待しないことを覚えたゆりぼう

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ふえ…。 今日からまた1週間がはじまったやで…。 あのね… ぼく…ぼくね… 早くも「期待しないこと」を 覚えたおん(`・ω・´)!!キリ もちろん、これはいい意味でだの!! なんかのう、 3社目にもなるとのう、 残念なこと…

【読者85人突破】ブログ45日目の進捗

はーい! こんにちは、ゆりぼうです! 豚のかば焼き丼、ウマーーーーーーーー♡♡ 暑いのにかこつけてお肉ばかり食べております♪ 夏バテに勝つためには、食べるしかない!!!← さて、当ブログも開設45日が経過しました!! というわけで、祝☆2か月目 突入!!…

一刻もはやく買い弁から解放されたいゆりぼう

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 スプリッツァー、うま~~~~♡ 昨日は荒ぶるゆりぼうでしたが、 こちらのブログで発散させていただいたおかげで、 今日はいつものゆりぼうです^^(すっきり) ※昨日のガオみ溢れる様子はこちら↓ start-mylife.hatena…

入社4日目:バカが多くてマジギレゆりぼう

先に断っておく。 今日はブラックゆりぼうだ。 (愚痴…というよりもはやキレ☆) 特に後半、ものすごい口汚くて 品のない表現に溢れている… 良い子のみんなは、注意DA! ※ガオみ溢れるゆりぼうの図 ------ 入社4日が経ちました… やっと週末だ…。 控えめに言っ…

入社3日目:目が回った件

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 今日は入社3日目! 研修の時間は少なくなってきたものの、 今日はさっそくガチな会議や来客が あったりして、お昼の時間以外がほぼ全て、 ぎゅうぎゅうに予定が詰まっていました。 正直、目が回りました。。。 個人的…

入社2日目:SHIROBAKOで観た憧れの「編集室」に潜入!

※昨晩あげたつもりが 下書きだけして上がってなかったので いそいで朝アップ(焦)↓↓ ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 今日は入社2日目! 相変わらず各部署からの説明を受けたりして あっという間に1日疲れたゆりぼうです。汗 今日の嬉しかったことは…

離職からの復帰1日目:若者たちよ、同期はいいぞ。

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 今日は、約10か月ぶりに、 仕事に行ってきましたよ~~~~^^!! まずはじめの感想としては、 「ゆりぼう、ちゃんと1日会社で過ごせた!!(感動)」 というものでした。笑 いや~~~、10か月もフリーでいると、 ち…

ひいい!!離職期間終了まであと数時間!!

離職期間終わりまで、 あと数時間…!! ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 今日も溶けそうなくらい暑かったですね…! アクセス数の急増は、今日ようやく落ち着いてきました^^ さてさて、 ゆりぼうはいよいよ明日から働き始めます!! ブランク期間が10…

読者登録が一晩でさらに1.5倍に…! 改めて自己紹介します。

離職期間終了まであと2日!! ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです^^! 昨日は、アクセス数が一晩で急増した話を 書かせていただいただきました。(↓) そして、 その記事を投稿後、なんと、 今度は読者登録数が 一晩で1.5倍になりました…! なんかとっても…

たった1晩でアクセス数が20→364になった件について

離職期間の終了まであと3日!! ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日、まじで暑すぎませんでした? ゆりぼうはもう、熱帯レベルの気候にビックリだし、 いつも苦手な辛い物が美味しく感じたのもビックリだし、 ついでにアクセス数の変化にもビックリ…

ブログタイトル変更のお知らせ

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 今日も暑かったですね~~。 皆さん体調とか崩されてないでしょうか。 ゆりぼうは相変わらず炭酸飲んでがんばってました^^! (今日はカルピスソーダ♡) さて、 少し前に↓でも予告させて頂きましたが、 ブログタイト…

女性に多い「生理的にムリ」という感情の正体

ハーイ、こんにちは。ゆりぼうです! 離職期間の終了がジリジリと近づいております…! 寂しい反面、ちょっとホッとしている部分もあります。 やっぱり、なにかに所属していたい欲求というものが、あるかもしれないなぁ…。 さて、またそんな仕事や復職の話か…

就活や転職で死にたくなった人が絶対に聴くべき1曲

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 今日は、ゆりぼうの心を支えてくれた神曲を紹介します。 このブログでも何度か書いているように、 ゆりぼうは先日まで転職活動をしていました。 転職とはいえど、就職活動って、 とにかく精神が疲弊するんですよね。 当…

離職期間10か月は、人生にとっての「旅」でした。

ハーイ!こんにちは。 フリー期間終了に向けて、やっときたいことを片っ端からやってる ゆりぼうです! 今日は高級焼肉料亭で昼から焼肉豪遊してきました(^q^)じゅる ここは夜はお高いお店なのですが、 ランチの時間帯は良心的な価格で夜と同じお肉が食…

ブログタイトル変更予告

ハーオ、こんにちは! ゆりぼうです^^ 今日は朝から雨と雷かと思いきや、 昼前からすっきり晴れましたね。 いや~、今日も暑かった! さてさて、 近日中に、ブログタイトルを変更 しようと思います!! 理由としては、 ①来週から就職するから ②ブログチャ…

屋台の鳥皮餃子が激ウマだった件

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! ラムネ、うまーーーー♡♡ 週末もむしむしで、暑かったですね~~! でも、この時期ぐらいから、 色んな場所で毎週のようにお祭りをやるようになるので、 それがとっても嬉しいゆりぼうです♪ ふっふっふ、わたしは何を隠…

【祝☆1か月継続達成】ブログ31日目の進捗【ヤッタァアア】

はーい! こんにちは、ゆりぼうです! 桃酒の炭酸わり、ウマーーーーーーーー♡♡ 暑いのをいいことに前回から炭酸三昧でございます♪ 前回はスプリッツァー推しでしたが、 今回は桃酒にすっかり魅了されております。笑 さて、当ブログも開設31日が経過しました…

【アニメ感想】はねバド!第1話「スッゴい才能!」が最っっ高すぎ…

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 先日、間違えて、ハーゲンダッツを 冷凍庫ではなく冷蔵庫に入れてしまったんですが、 今日もまた懲りずに冷蔵庫に入れてて、まじ自分大丈夫かなと 思ったのは激しくどうでもいいとして、 はねバド、 アニメ最高すぎない…

TO DO リストを塗りつぶすときの快感と言ったら

●【TO DO リストを塗りつぶすときの快感と言ったら】 ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 数日前の記事で、 start-mylife.hatenablog.com というのを書いたのですが、 その中にやりたいことがうじゃうじゃ書かれていたのって、 覚えてらっしゃる方います?…

あなたはぜったい、だいじょうぶだよ(*^^*)

●【「特に何もしてないのに」というわたしの口癖】 ハーイ、こんにちは。 シリアスな記事ばかり閲覧数が伸びていくゆりぼうです^^ 皆さん、アリガトォォオオオ‼ さて、昨日は「今週のお題」に乗っかって、 自分の2018年上半期を振り返ってみたゆりぼう。 (↓そして…

28歳無職が2018年上半期に体験した精神の旅

今週のお題「2018年上半期」 28歳女性、高学歴、離職期間10か月(※7/3現時点) 元・完ぺき主義、母が毒親 これは、そんなわたしの上半期。 無職なのに波乱万丈だった、2018上半期。 ・上半期のはじめ、結局まだやりたい仕事がよくわからなかった。 ・上半期…

「やらなきゃいけないこと」なんて全部やめて「○○○○こと」にしようぜ

「やらなきゃいけないこと」なんて全部やめて 「○○○○こと」にしようぜ!! ハーイ、こんにちは!! ゆりぼうです!! あい~…今日もまじ暑かったですね。。 ゆりぼうは早くも夏バテみあるんですが…^ω^ 特に今日は、 朝から4か所移動して、買い物もたくさ…