7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

読者登録が一晩でさらに1.5倍に…! 改めて自己紹介します。

離職期間終了まであと2日!!

f:id:start-mylife:20180614124856p:plain

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです^^!

 

昨日は、アクセス数が一晩で急増した話を

書かせていただいただきました。(↓)

 

そして、

その記事を投稿後、なんと、

 

今度は読者登録数

一晩で1.5倍になりました…!

 

 

なんかとっても…びっくり…・ω・!!

(※昨日からびっくりしてばかりのゆりぼう)

 

アクセス数急増についての昨日の記事はコチラ★

start-mylife.hatenablog.com

 

 

上の記事では、

読者数登録数が15→35になったと書きましたが、

さらに一晩で35→54まで伸びました。

 

 

約1.5倍になったということですね!うれしい!

 

 

 

また、数が伸びた要因についても考えてみました。

 

上の記事では、当ブログ史上で

過去最高のスター数を記録しているところを見ると

(皆さんありがとうございます!)、

 

前々日に挙げたブログタイトル変更記事の余波もさることながら、

この記事はこの記事で注目していただいていると考えられます。

 

 

そしてブックマークも!!

 

前記事もそうなのですが、ブクマして頂いた方、

また同時にブクマコメ頂いている方、

どうもありがとうございます!

 

 

でも実は…

えっと…えっと…

 

ブクマコメの返信の仕方が…

わからんな(^q^)

 

 

ググっても「IDコール」という方法しか

まだ把握できておらず…まだ返信できていない状態です。泣

 

とり急ぎこの場を借りてお礼申し上げます!!

皆さん、ありがとうございました^^

 

 

そんなこんなで、

おかげさまで皆様より多くのアクセスを

頂いております今日この頃なので、

 

改めて自己紹介をしたいと思います!

 

すでに虹いろココットの読者様でいらっしゃる方々、

いつもありがとうございます^^!!

 

この2~3日で虹いろココットを知ってくださった方々、

はじめまして!!

 

 

わたくしは、ゆりぼうと申します。

 

28歳の女性で、現在無職です。

そして、明後日から新職場で働きはじめます!

 

経験社数としては、3社目になります。

 

 

わたしは、昨年の夏に前の職場をやめて、

10か月の離職期間を過ごしました。

 

その時は、まさかこんなにゆっくりするとは

思いませんでしたが、

その間にすごく色々なことがあり、

 

結果として、この離職期間は、

わたしの人生にとって必要不可欠な、

宝物となりました。

 

 

ゆりぼうの性格は、

真面目で完璧主義で

自分の周りの人をすごく大切にするタイプでした。

 

真面目で完璧主義なことは、

勉強の世界ではプラスに働き、

国立大の理系を無事に卒業できました。

 

でも、社会人の世界と勉強の世界は

全然違って、

 

完璧主義であることは、

自分の首を締めるばかりか、

自分を責めるループにもハマりました。

 

 

ゆりぼうは勉強ができるタイプですが、

完全に努力型のタイプでした。

 

国立大にいるような人で、

努力してないような人はいないとは思いますが、

 

それでも地頭がすごく良かったり、

理解力や吸収力が人並み外れていたりといった、

「天才素質」みたいなのを持ってるタイプが、

多数いるように感じられました。

 

ゆりぼうはそれとは逆で、

完全に努力型だと自分では思っていて、

 

その「努力型」がどんなものかと言えば、

 

「自分はまだまだで、みんなはもっと頑張ってる」

 

と、自分を下に考えてお尻をひっぱたくような

努力の仕方をする人間でした。

 

それが、勉強の世界ではそこそこ通用して、

無事に大学を卒業できたわけなんですが、

 

社会人になると、その思考は、

持っているだけで危険なものになってしまいました。

 

社会に出ると、本当にいろんな人がいます。

自分にとって、いい人も、そうでない人も。

 

そこで生きていく中で、

自分を責める自責的な考え方をしていると、

ぜんぶを背負うことになります。

 

 

たとえば、理不尽な出来事。

 

たとえば、自分とは全く別の人の思考や行動。

 

そういったものに、

いちいち「自分がもっとこうしていれば」

と考えて、改善しようとしていました。

 

また、自責的であると同時に

完璧主義でもあるので、

 

目指すところは無駄に高くて、

それがさらに自分の首をしめました。

 

 

熱意があることや、

クオリティの高い仕事をすることに対しては、

お客様も社内外の人もすごく評価してくれたし、

その一生懸命の姿勢があったからこそ、

わたしは人や機会にも大変恵まれたと思います。

 

でも、その一方で、

自分を責めるクセがあると、

いつまでたっても心から満足や幸せを

感じることができませんでした。

 

 

それらを感じるのを自分に許すことは、

それすらも「甘え」だと考えていて、

 

「満足感なんて感じたらそこで成長が止まっちゃう」

 

と言わんばかりに、

自分に厳しくするプロでした。

 

 

笑われそうな話ですが、

当時の自分は真剣にそう考えていて、

それがまた重症だったと言えます。

 

1度転職して、2社目の会社で働く中で、

これらに対する自覚が、だんだん芽生えてきます。

 

 

そして、変わりたいという気持ちも。

 

 

 

本当は、

 

「わたしも幸せになっていいなら、

なりたい」

 

という気持ちも。

 

 

そして、自分を変えるための思考を学び、

行動を学び、少しずつ、実践していきます。

 

でも、自分の根本はなかなか変わらなくて、

そう簡単には変わりきれない日々。

 

 

そう思う中、

いろいろあって会社を辞めることになり

たくさん時間ができました。

 

当初は転職活動にあてて

さっさと転職するつもりでしたが、

 

結果としては

その期間にはじめてカウンセリングを受診して、

 

自分を変えるためにどうしても必要だった、

「最後の鍵」を見つけられました。

 

 

それまでに自分で色々と学んできたことに、

はじめてきちんと血が通って、

 ただの知識だったものが、

ちゃんと自分のものになりました。

 

そこからは、

満足感と幸せも感じられるようになり、

自分を必要以上に責めることもやめられて、

人生がすごくラクになりました。

 

その後、間もなく転職先が決まり、

今に至ります。

 

なんだか長くなってしまいましたが、

ゆりぼうはそんなふうに生きてきました。

 

当ブログは、

「そんな体験から、同じような悩みを持っている人への

ヒントになれば」

 

という想いではじめたということもありますし、

 

「自分が学んできたことから、

読んでくれる人になにかしら価値のある気づきを与えられる情報発信の場にしたい」

 

という気持ちもありますし、

 

「ゆりぼうがやっと感じられるようになった

幸せな気持ちを、一人でも多くの人におすそわけしたい」

 

という気持ちもあります。

 

そんな、色々な想いが、

この「虹いろココット」からは

発信される予定です。

 

 

もし、今この長ったらしい文章を読んでくださっているあなたが、

「何かを変えたい」という気持ちを1ミリでも持っていたら

ゆりぼうと一緒に変わっていきませんか^^

 

ゆりぼうも、変わったとはいえど、

まだまだですし、

これからもっともっと人生を楽しくしたいと思っています。


そのために、一歩ずつでも

踏み出したくて、

このブログ自体が、その一歩でもあります^^

 

長くなってしまいましたが、

こちらでゆりぼうの自己紹介をさせていただきます!

 

お読みいただき、ありがとうございました♡

読んでくださった方に、明日いいことがありますように^^♪

 

ゆりぼうの仕事の話や離職期間について
さらに知りたい方はコチラ★

 

start-mylife.hatenablog.com

 

start-mylife.hatenablog.com

 

ゆりぼうの考え方や人間性
もっと垣間見たい方はコチラ★

start-mylife.hatenablog.com

 

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

start-mylife.hatenablog.com