7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【超絶便利!】フリーランスやブロガーにおすすめ☆0.5秒で捨てアドが作れるツール

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 みなさんは、メールアドレスっていくつ持ってますか? わたしはプライベート用とかブログ用とかとか団体用とか、そのほか捨てアドも含めて7つくらいですね。 ほとんどがGmailなのですが、登録時にアドレスやパスワード…

会社を辞めるタイミングで迷ってる人へ

会社、辞めたい人います? 会社を辞めたい理由は、細部で言うと人それぞれだと思いますが、だいたいは人間関係なんじゃないかなぁと思う部分もあります。 給料とか、やりたい仕事かどうかとか、そういうのもあるんですけど、人間関係がクソだとどうしようも…

パナップ。それは夏に舞い降りた奇跡。

パナップ、うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♡♡♡ ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 うーーーー!毎日あついあついあついあつい!! だけどおかげでアイスがうまいうまいうまい♡♡♡ というわけでアイス生活にどっぷりハマりそうなゆりぼう…

【5~6月が気持ちいい!】テラスでの食事をより快適にするコツ3つ☆

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ここ数日、少し暑くなってきましたが、まだまだとってもいい気候ですね~~^^ ゆりぼうはここ最近、毎週のようにテラスでのカフェやら食事やら行きまくってますwww だって、テラスで快適に過ごせる時期って、本格的に…

早起きすると1日が長い

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、土曜日なのですが早起きしてしまいました。 いつもはクソネミMAXで二度寝三度寝、目覚ましと1時間戦ってまた就寝、というレベルで寝起きが悪いゆりぼうですが、今日はスウッと目が覚めました。 「今日は」と書…

有益なことを書くのって地味に大変だとわかった一年

こんにちは、ゆりぼうです。 今週も1週間おつかれさまでした 気づいたのですが、最近当ブログは日記的な内容が大変多くなってきておりますね。 以前は心理学的な話や何かについてのレポ的なもの、なんというかもっと練りこんだ内容の生地…じゃなかった記事、…

憂鬱な会社行事でも○○があれば許せる

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 会社行事ってどうしてこんなに憂鬱なんやろ。。。 仕事の延長だからかな? 神経使うからかな? いまの会社に入社してからというもの、会社行事がとことん憂鬱なゆりぼうですが、今回だけは、感動しました。 そう、食事…

副業禁止とかほざいてるクソ会社を華麗にスルーして生きてく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、コチラの記事を書いて、今後の決意表明をしたゆりぼうですが、 start-mylife.hatenablog.com さっそくウザったい話が舞い込んできました。 それは、今いる会社が「副業禁止」だって話。 うっわwww出やがったw…

思い出の答え合わせ

昔見ていたアニメの主題歌。 当時はそこまで好きではなかった気がするけど、 いまでも気づくと無意識に口ずさんでいるもの。 それはきっと、今までもこうやって、自分が歌ってきてるはず。 いつも歌詞が口をついて出てくるなら そろそろ答え合わせしてみたら…

ブログをはじめてもうすぐ1年。ずっと探していた答えは…?

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 5月に入ってから、お天気も良いしあたたかいし、気持ちいいですね。 ゆりぼうは最近までは花粉でつらかったんですけど、GWくらいからようやくマスクを外して、窓を開けて生活でき始めました。 窓を開けっぱなしにして、…

自宅に来客がくるときあるある

こんちには、ゆりぼうです。 昨日の予告通り、今日は実家から母上がやってきました。 いろいろと楽しく過ごしましたが、現在クタクタなゆりぼうが、声を大にして伝えたいことはひとつです。 来客があると部屋がしゅっっっごい綺麗になる!!!!!! なにせ…

実家から母上がやってくるぞ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 明日、実家から母上がやってきます。 ゆりぼうは3月から彼と住み始めておりますが、親が来るのははじめてです!せっかくなので精一杯おもてなししようか!、と思いきや… ●衣替えの途中なので、部屋がいつになく散らかっ…

自由席の漫画喫茶サイコーですね

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 自由席のマンガ喫茶って、サイコーですね。。。 変に落ち着かなかったり、他の人が気になったりするかとも思ったのですが、カフェや図書館にいる感覚と全く変わりませんね。 みんな普通に、けれどのびのびと過ごしてい…

【作ってみた】「凪のお暇」(コナリミサト)の“ぼにぎり”作りでおかかチーズとちくわの2種を両方食べたいのでひとつにした

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日の記事で、ちくわの「ぼにぎり」を食べたい欲求を爆発させたゆりぼう。 start-mylife.hatenablog.com ところが、帰宅後にちょうどご飯が残っておらず、昨晩は断念しました。 補足ですが、ぼにぎりというのは、漫画…

ちくわテロにあったせいで食べたくて仕方ない。「ぼにぎり」作るしかない

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ちくわ、食べたい…ッ!! なんかはてなブログの新着記事一覧みてたら、まけもけさん (id:make_usagi) のちくわカレーの記事が目に飛び込んできて、あれよあれよとバキュームぼうです。。 www.gw2.biz 記事自体はちくわ…

はなまるの濃厚豆乳担々うどんは一刻も早くレギュラー入りすべき

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 はあ…豆乳坦々うどん最高…。 日頃より大変美味しくいただいておりますが、今日みたいにちょっと肌寒くなったりするとね、がぜん旨いわ。最高だぜ!!! 濃厚担々うどんというのは、はなまるうどんの期間限定メニューな…

原稿、校了!!本屋に並ぶのが胸アツすぎてヤバみのぼく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 フリーで受けている原稿の仕事が校了しましたーーーー!!! おわったどーーーーーーーーーー!! 今回は初の一般誌で、書店に並んじゃうやつです・・・!!!キャッ!! 前職では編集の仕事をやっていましたが、今回み…

包丁の切れ味で人生が変わるなんて知らなかったのものですから

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですけど、切れる包丁ってすごい… ゆりぼうはお料理教室に通って5年目です。それもあってか、普段もわりと料理します。だから包丁の切れ味が大切なのは、ある程度わかっています。いや、わかっていたつもりでした。…

ニコ動好きだったPC世代が今話題のtiktokをDLしてみた結果

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 みなさん、tik tokって知ってます? 今、若い子の間で超超超~~~~~~~流行ってる動画アプリらしいんですが。 少し前までYoutuberが最先端かと思ってたのですが、時代はあっという間にtik tokらしく。。。スマフォ1…

家にいながら波打ち際にいる気分になれる方法

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 みなさん、ビーチは好きですか? 景色を楽しんだり、マリンスポーツをする人もいると思いますが、ゆりぼうは波打ち際に寝転んで、日を浴びながら波の音を聞いてまどろむのが好きです。 今日は、そんな波打ち際のまどろ…

早起きは三文の得、さらに○○しておけば十文の得!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、いつもよりちょっと早起きしました。いつもは家を出る1時間~1時間半前に起きるのですが、今日は2時間前に起きてみたのです。 すると…超よかった!!!! 何がそんなに良かったかというとですね、もういろいろ…

心を置いて いかないで

「ふつう」という名の世間のレール 乗れれば調和。先行き安心。 でも気づくと迷子になってる。 だって、その方向を示したのはわたしじゃない 「ふつう」の看板。 みんな欲しがってるやつ。 誰に見られても困らないやつ。 それがないと人目が怖い。 だからっ…

何のために生きているんだろう

何のために生きているんだろう。 てっきり、「幸せになるため」だと思っていたんだけれど…。 あとは、「やりたいことをやるため」だと思っていたんだけれど…。 それでも満足できない場合は、「しあわせ」や「やりたいこと」以外にもなにか欲しているものがあ…

【悲報】お台場の東京レジャーランドゲームセンターが2年前に閉店してた件

ハーイ、 こんにちは、ゆりぼうです。 のんびりゴールデンウィーク生活も後半ですね。 今日は気持ち良い天気だったので、お台場へ!! 海沿いのレストランで昼からランチとお酒を楽しみました。 あたたかくポカポカした今日の気候は絶好のテラス日和! とい…

14年間続いている親友とのお祭り参加

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、中学・高校からの親友と地元のお祭りに行ってきました。実家の近くのお祭りで、もう何年も同じ親友と行っています。数えてみたら、たぶん今回で14回目ぐらいじゃない?!という話になりました。 14回って…!!…

漫画喫茶で一気読みしあわせすぎィイ

こんにちは、ゆりぼうです。 現在、漫画喫茶で、暁のヨナを一気飲み…じゃなかった一気読みしています。 休みの日に漫画喫茶で一気読みとかマジしあわせなんですけど…。 ここは近所の漫画喫茶なのですが、家から近くて気になってたので彼と一緒に来てみました…

【もっふもふ!】この連休、癒されたいならことりカフェで決まり!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 スーパー大連休中ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。 今日は曇りかと思いましたがお昼ごろから晴れてあたたく、気持ちの良い1日を過ごされた方も多いかもしれませんね^^ さて、ゆりぼうは連休中、ちょこちょ…

このGWは普段混んでるところへ行こう!30分待ちのパンケーキ屋も待ち時間ゼロで入れた!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 スーパー大連休中ですが、皆さんいかがお過ごしですか。ゆりぼうは、今日はお気に入りのパンケーキ屋さんに行ってきました!! 普段の土日でも30分ぐらいならばないといけないので、GWはさぞかし混んでるだろうな…と思…