7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

早起きすると1日が長い

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

今日は、土曜日なのですが早起きしてしまいました。

 

 

いつもはクソネミMAXで二度寝三度寝、目覚ましと1時間戦ってまた就寝、というレベルで寝起きが悪いゆりぼうですが、今日はスウッと目が覚めました。

 

「今日は」と書いていますが、正しくは「今日で3日目」です。

 

 

実は、音ではなく光で起こしてくれるという光目覚まし時計なるものを購入してみました!

まだ3度目なのですが、どうも調子が良さそうなのです!!

 

 

目覚ましの設定時間の30分前から、だんだんと明るくなり、30分後、つまり設定時刻に明るさMAXになり、そのタイミングでリラクゼーション系のアラーム音も小さい音で流れ始めます。

 

 

これが、なんていうか、とってもナチュラルなんですよね。

30分後、つまり明るさMAXで音が流れ始めるころには、なんだか、もう身体がだいぶ起きてきているようなのです。だから、寝起きがつらくない。

 

 

自分ではもちろん明るさに気づかないで寝ている感覚なのですが、カラダが明るさをキャッチして、徐々に脳が覚醒状態にはいっていくのでしょう。

 

それが、とてもナチュラルで、起きるのにストレスがありません。

目覚まし時計で何度たたき起こされても起きないゆりぼうですが、光には敏感なのではないかという自覚があったので、購入してみました。

 

 

まだ3日ですが、朝早く起きられると、1日がとても長いですね。

今日は7時半ごろ起きたのですが、家事して、近所に出かけて、掃除してご飯を食べて、漫画を読んでもまだお昼でした。

 

 

そこからまたでかけられるっていう!なにこれ…最高。

 

 

よく、意識高い系の人なんかは、「朝の時間はゴールデンタイム!」なんていいますが、確かにこれは人生充実しますわ。

 

早起きが苦でない方には、改めて是非オススメです!

そして、早起きが苦手な方は、ぜひ「自分が早起きできるためのツールや方法」を探してみることをオススメします!そんなもんないかと思ったけど、わたしにもありました!

 

ゆりぼうはそれが光目覚まし時計でしたが、きっと体質や好みによっても異なるはず。

あ~~、こんなにいいならもっと早く買っておけばよかった…(笑) 朝の早起き、続けばいいなぁと思います^^

 

ããããããããªã¼åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 



お読みいただきありがとうございました!