7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親友の披露宴のスピーチを引き受けました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 「ゆりぼう」というあだ名の名付け親でもある中学時代からの親友が、こんど結婚式を挙げることになりました^^ めでた~~い\(^o^)/!! でも、披露宴のスピーチは、なぜか当然のようにわたしです。 まじか~~い/(…

引越しの業者を決めました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ふえ…引越した大変だよう>< 何が一番大変かって、ゆりぼう的にはやはり業者選びですかね。 正直、引っ越し業者探しで一番驚いたのは、ネット上で完了する見積もりがほとんど無いこと。つまり、概算を知るにも電話する…

福利厚生でいただいている「お野菜便」が鬼畜すぎる件

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ゆりぼうの会社には、新鮮でおいしいお野菜を自宅に送ってもらえるという福利厚生があります。数か月に1度で、段ボール箱いっぱいに詰まって届けてもらえます。 …なんか良さそうでしょ? ゆりぼうも、初めて聞いたとき…

【営業マンなら知っとけ】人を「煽る」のと「脅す」のは違います

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、人を煽るのと脅すのは、違うよね。 「煽る」も「脅す」も、相手を焦らす、ある意味追いつめる、という点はたしかに共通していますけどね。 「煽る」というのは「もともとある勢い」をたきつけるようなもの…

わたしの中の「完ぺき主義」が

わたしの中の「完ぺき主義」が、 今でもときどき顔を出す。 少し前に卒業できたはずの思考の癖。 長いあいだ自分を縛り続けた苦しみの鎖。 それから自由になったら、生きるのがびっくりするほどラクになった。 生まれてはじめて、「幸せ」という感情を心から…

何十年も付き合っている自分のことを

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 わたしは、今まで生きてきてようやく、自分のカラダのことが、少しわかってきたような気がします。

金子とみずと鈴と

「わたしが両手を広げても、お空はちっとも飛べないが…」で始まる、あの懐かしい詩。なんだっけ??「金子とみずと鈴と…」みたいなタイトルだった気がするんだけど…なんか登場キャラが3人ぐらいいるやつ…。と思って調べたら、「わたしと小鳥と鈴と」という、…

【新アニメ】視聴するかどうか迷ったらオープニングで決めろ!!!!【絶対ハズレなし】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今期の新アニメ「ブギーポップは笑わない」のオープニング、超やっばい!!!!!!!! オープニング開始直後に「OH…曲イイ。てかこういう作画ね、OK」って感じで、そのあと「おっ!おっ!タイトルコール!!いいじゃ…

わたしが日光不足による「冬季うつ病」に気づくまで

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 そういえば…なんですが、わたし、冬季うつ病みたいです(^ω^) … … (^ω^) 冬季うつ病とは何ぞや? と思う方がほとんどだと思うので、3行で説明しますね。冬季うつ病とは、 ・日照時間の不足が原因で起こるうつ病だYO☆ ・…

【効果絶大!】寒~い冬の夜中に目が覚めないように実践している3つのこと

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、皆さんは夜中に目が覚めることってありますか? ゆりぼうは、冬だと結構あるんですよね。 体が冷えて寝つきが悪いのか、トイレが近くなっているのか、ときどき起きちゃいます。 でも、ほんとはぐっすり朝ま…

【読書レビュー】「複業の教科書」がオススメな人と、そうでない人についても記載☆★

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日、こちらの本を読んだので、サクッとですがレビュー書いてみました♪ 今話題の「複業の教科書」(西村創一朗 著)です。 複業の教科書 作者: 西村創一朗 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日:…

結婚報告をさんざんした後に「あなたはどう?」って聞いてくる奴は結婚報告ハラスメントで訴えるぞ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日はですね、アラサー女子をイラつかせるあの言葉についてです。 ズバリ、 「結婚する(した)よ♪」という報告か~~ら~~~の~~「あなたはどう??」っていうこの一言。 これな、まじくそガチムチで鬱陶しいやつ…

【取り扱い注意】重いのは、はてなブログか、それとも自分か【哲学詐欺】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然なんですが、 なんか、サイト重くね…? はてなブログ系のサイトってそもそもログインする前から重い気がするので、はてなブログ自体がもともと重いサービスなのかな?☆って思ってたケド(言い方がひどい)、自分の…

【続続報】何十年も専業主婦だった母をハンドメイド作家にすることに成功!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日、これらの記事を書きました。 start-mylife.hatenablog.com start-mylife.hatenablog.com …上記2つを3行で説明すると、 ・母のハンドメイド作品(※革グッズ)が良いと思ったので、メルカリに出品したよ☆ ・私の方…

アニメが足りなくて禁断症状1歩手前

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、 アニメを…よこせ… ふぐ…アニメ…アニメ… アニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメア…

ライティングのおしごと、やってます。

前職で知り合ったフリーのライターさんの仕事を、転職後も手伝っている。この方とするお仕事でのわたしの役割は、コンセプト相談と編集とライティングと校正である。 原稿には必ずダブルクリップを愛用しているゆりぼう。 可愛い柄だとモチベーション上がる…

彼が作ったお弁当

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 おねがい…連休…カムバーーーック!!(叫び) 連休ってどうしてこんなに尊いんですかね、ああ愛しい…すぐにでもまた来て…。 ゆりぼうは、先日の連休は彼の家で過ごして、今日はそこから出社したのですが、そのときに彼…

母の時計 何十年もの間、ありがとう。おつかれさま。

母が大事にしていた時計がなくなった。 ハタチの頃に母の祖父、つまり私の曽祖父にあたる人…に買ってもらったという腕時計だ。母はおじいちゃんっ子だったうえに、時計自体もかなり良いモノだったらしく、何十年もの間、バンドを交換しながら大切に使ってい…

220日間ブログを毎日更新してきた私がそれを勧めるたった一つの理由

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今週のお題、ブログ初心者に贈る言葉、ですって…。なんかドキドキしますね、つまりこれを書くということは「自分はもう初心者ではないよッ☆」と言っているようなもので…うひゃあ/…

人の身体は突然の早寝や早起きについていけないくせに1時間夜更かししたくなるようにできている!?

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ゆりぼうは少し前からHAYANEプロジェクト(※早寝)を実践しておりました。 が、ここ最近、怒涛の引っ越し決まりなどで、毎日寝るのが12時半とか1時過ぎ;ω; 早寝習慣が爆発しつつあります。 こいつぁやべえよ;ω; そ…

「耳を澄ませば」がピュアすぎて自分の生き方を見直したくなった件

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 本日(1月11日)の金曜ロードショー、「耳を澄ませば」。 皆さんはご覧になりましたか?

引越しが決まりました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、引っ越しが決まりました! …いや、突然ではないか。 コチラの記事で非常にさりげなく、そしてつつましやかに言及しております。(嘘つけ^q^) start-mylife.hatenablog.com ゆりぼうは、現在一人暮らしをは…

自己肯定感が低くて自責的でも「自分の成長」を実感できる方法!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 みなさんは、黒歴史ってありますか? ゆりぼうは、自分では特にないつもりでした。が…、たった1年前の自分のことですら、よくよく思い出すと黒歴史というかまじやべーのです。 なにがそんなにまじやべーのかというと、…

突然の〇〇に驚きを隠せないぼく

☆ ゆりぼうの最近☆ 会社往復 ブログかく 会社往復 ブログかく 会社往復 ブログかく 会社往復 ブログかく 会社往復 ブログかく 会社往復 ブログかく 会社往復 お餅うめぇうめぇ(^q^) 会社往復 ブログかく 会社往復 ブログかく 会社往復 ブログかく 会社往f… …

【驚愕】アクセス数が爆発したカギを握る「あの」キーワードに思わず納得

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、こんな記事を書きました。 start-mylife.hatenablog.com 内容としては↓ ちょ…なんか今日のアクセス爆発してるwwなんぞこれ ↓ どの記事がアクセスを集めてるんだろう…?(アナリティクスを見る) ↓ アッーーーーー…

【ブロガークイズ!】半日でアクセス数が爆発した謎を追え!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日はですね。 当ブログのアクセス数が、爆発しております。 一目瞭然の現場がこちら。

【振り込めない詐欺】この世に神アニメを送り出してきたスタッフに酒をおごりたい

わたし…神アニメとか神OPに触れ合うと心が震えるの…ッ!! 昨日のナウシカとか。 ドラゴンボールGTの神OPとか。 レイアースの、伝説の6000枚セル画のOPとか。 なんかもうね、この世にこんな素敵で滾るものを生み出してくれてありがとうって心が震えるのよ。 …

自己否定に、百害あって一利なし。

前へ進みたい。 とにかく、前へ進みたい。

【明日から仕事の人へ】休暇の長さは7日間が最も幸せなのだ、わかったか?

明日から仕事のひと~~! ハーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ こんにちは、ゆりぼうです。笑 みなさん、明日から仕事で憂鬱になってたりしませんか? もうあと1日休みなら土日とくっついて連休なのにな…とか、 休みは多ければ多いほどいい!何日で…

【読者様200人突破】【毎日継続、半年突破】ブログタイトルとコンセプトを見直します

お題「2019年に挑戦したいこと」 ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 お正月で少し時間がとれているので、現在の自分のブログについての振り返りと、今後についての検討をしております。 ブログをはじめて約半年が過ぎました。 嬉しいことに、記事を毎日UP…