7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

福利厚生でいただいている「お野菜便」が鬼畜すぎる件

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

ゆりぼうの会社には、新鮮でおいしいお野菜を自宅に送ってもらえるという福利厚生があります。数か月に1度で、段ボール箱いっぱいに詰まって届けてもらえます。

 

 

…なんか良さそうでしょ?

ゆりぼうも、初めて聞いたときは「なんて嬉しい制度!」って思いました。ええ、思いましたとも。

 

実際、自分では中々買えないようなおいしいお野菜がきて、ありがたいです。そう、ありがたいのだけれど…

 

 

 

野菜の量が 鬼 畜 す ぎ る

 

 

 

なんかね、すっごいの。ほんとすっごいのよ。

 

ちなみに直近で頂いたものは、里芋詰め合わせ1袋、ニンジン3本、キャベツ大一玉、白菜一玉、ブロッコリーまるごと、ほうれん草、小松菜、豆腐2種類、油揚げパック、湯葉パック、九条ネギ7本程度…。

 

もちろん全部一気に来ます。賞味期限はみんな大体同じです。控えめに言っても1週間以内にお料理するのが望ましいわけです。

 

 

これだけ多いと、さすがにこの一言が頭をよぎる。

 

「…これ、一人暮らしの人も想定してます?」

 

してない、してないよねどう考えても\(^o^)/

 

でもそうね、ええ、もちろん頑張って料理しますとも。まず鍋をして湯葉と豆腐と白菜半分とネギを数本消費、里芋はソッコーで煮転がしにして、ブロッコリーは全部茹でていつでも食べれるようにして、ホウレンソウはお浸しと胡麻和えにしました。さらにはお味噌汁を作ってネギ数本と豆腐と油揚げを消費。そして白菜の残り半分でクリーム煮をしようとしたところで…

 

GIVE!!! UP!!!! (^q^)

\カンカンカン/

 

↑この一連の料理は土日にやっていたのですが、白菜の残り半分を切っているところで疲労が限界に達し、中途半端なところで放り出された白菜さんはすべてジップロックに押し込まれて冷蔵庫にお戻りになりました。

 

これでも頑張ったんだよ、ぼく…。

これだけ多いとね、作るのも大変だけど食べるのも大変なんだよ!(´;ω;`)

 

残りのお野菜さんたちは、少々古くなるのを覚悟で今週末にお料理することになりそうです。ゆりぼうはこれでも料理するほうだと思うんだけど、自炊をしない系の人はほんとうにどうしてるんだろうと思いました。近所に配ったりするのかな?

 

 

とにもかくにもお野菜鬼畜便だとわたしは思っている。

 

ご家庭がある方には!!!きっと!!!最高だろうな!!!!!

 

 

ぼくもそうなるときを夢見て!!いるよ!!!(疲れすぎてヤケ)

f:id:start-mylife:20190129230942p:plain


お読みいただきありがとうございました!