7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

勝手に告白大会をやってみる

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

 

突然ですが、勝手に告白大会を開催します。

 

 

本日、

 

ゆりぼうの好きなブロガーさんが、「訳あってブログを辞める」ことを発表されました。

 

 

 

 

とってもとっても、ショックです。。。

 

 

そのブログを読むのも好きだったし、その文章から伝わるその人柄みたいなものも好きでした。また、ゆりぼうも少しだけ交流させていただいたので、勝手に親近感も持っていました。

 

 

 

なので、

ただただ、ショックです。

 

 

「辞める」という結論に至るには、いろいろ理由があるようでした。



でも、よく考えてみれば、個人ブログは完全にその人の意思でやっているものだし、続けるもやめるも自由なんですよね。

 

 

つまりは、どんなにお気に入りのブログだって、ある日突然終了することだってあるわけです…。

 

 

 

 

でも…それならば!!!



 

それならば、その人がいてくれる間に好きって言っとこう!!

 

 

というわけで今から勝手に告白大会します。

 

 

 

対象は、当ブログ虹いろココットが開設してからの約4ヶ月間に、ゆりぼうが「この人(もしくはこのブログ)好き!!!」と思った方々です!!

 

 

 

ほとんどは一方的なものですので、その点お察しください(^^)

 

 

 

では!GO!!




 

 

【あなたのブログが好きなんですその①】

 

★ゆりぼうが勝手に仲間意識を持っている「ひろさん」

kokoro0412.hatenablog.com



まずはこの方!!

 

ゆりぼうと同じぐらいの時期にブログをはじめていること、仕事で病んでしまったこと、休職や転職にチャレンジしていることなど、共通点が多いところから興味を持って、見るようになりました。

 

 

短めでライトなタッチのわかりやすい文章と、日々感じたことのストレートな記録が魅力的です。

 

 

毎日更新されていたときは、結構波乱万丈な内容も多くて、ゆりぼうはハラハラしながら「そうだったのか…!つらいよな」とか、「まじか!良かったなぁあ!」とか、ひとり百面相を繰り出していました。

 

 

最近は更新頻度が低めではありますが、ゆりぼうは勝手に仲間だと思い込んでいるので、これからもこっそり応援していこうと思います!! 好き!!

 

 

 

 

 

【あなたのブログが好きなんですその②】

 

★あなたの絵が好きすぎる、「marimyさん」

www.marimy.net

 

 

未だにお名前の読み方を迷うことがあるけど(笑)、

とってもとっても素敵な絵を描かれる方です!!

 

 

いつも書いてるのは決まった女の子の絵なのですが、それがとっても愛らしいというか、でもセクシーというか、無邪気というか、とにかく好きなんだよな〜〜〜!!!

 

 

どのくらい好きかって言うと、

記事がアップされたらまず一番下までスクロールして絵を見に行くほど、好きなんですよね…

(それはそれでクレーム来そう。。サーセン(^q^))

 

 

ちなみにゆりぼうが特に好きだったのはお蕎麦たべてる絵と、なにかの時のPV記念のときの絵!! 仕草やら表情やら、とにかく魅力的なんですよね。まじかわゆしな…!!

 

 

油絵や水彩などにも挑戦されていて、最近ますますパワーアップしている感じがします!!これからも好き!!

 




 

 

 

【あなたのブログが好きなんですその③】

 

★何を書いても面白い「負け犬さん」

www.aki1200otikobore.com

 

 

実は、負け犬さんは、ただ好きなだけではなく、

ゆりぼうにとって特別な人なんです。

 

 

実は、まだ虹いろココットのアクセス数が1桁だったころ、初の読者様になってくれたのが、負け犬さんでした。

 

 

 

誰かが自分のブログを気に入ってくれんだという、感動。

あの喜びは、いまでも忘れません。

 

 

すごくすごく嬉しかったなぁ…。

 

 

 

ていうか嬉しすぎて当時、記事立ててるwww↓

start-mylife.hatenablog.com




 

まあつまり、負け犬さんは、虹いろココットの初期からの大事な読者様ということなのです^^!!

 

 

そのせいか、負け犬さんのブログを見に行くといつも「実家に帰ったような安心感」を感じてます。笑

 

(すごい数の読者さんだけど、こんなの感じてるのゆりぼうぐらいだろうな…。笑)

 

 

 

ちなみに、負け犬さんのブログは、説明するより見た方が早いのですが、

もう何もかもが面白いです。

 

 

そしてな。

お手伝いをしてくれる可愛い女の子達がまた可愛いんや…。

その絵がとっても素敵なんや…。

ちなみにゆりぼうは白衣ちゃんが好きなんや…。

人気投票の結果では上位に行けてなかったけどな…しゃべり方が好きなんや…。

 

 

 

というわけで負け犬さんという存在はゆりぼうにとって今後も特別でしょう!!好き!!

 

 

 

 

【あなたのブログが好きなんですその④】

 

★虹いろココットを一番最初に見つけてくれた「しーあさん」

mukikoyo-haken.hatenablog.com

 

 

しーあさんもまた、負け犬さんと同様に、ゆりぼうにとって特別なです。

 

 

しーあさんは、当ブログの初「スター」をつけてくださった方です。

 

 

ブログを開設して、誰が来てくれているかもわからないぐらいにとにかく記事を書いていた頃、はじめて差した光が、しーあさんでした。

 

 

 

これもまた、とっても嬉しかったのです↓

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

しーあさんのブログは、シンプルな言葉で日々の生活が綴られていて、心にスッと入ってきます。

 

 

日々の頑張っていること、楽しんでいること、腹が立ったことなど、話題は多岐にわたりますが、ゆりぼうはいつも親しみを感じながら読んでいます^^

 

 

最近は更新がちょっと空いていたりしますが、やはり負け犬さん同様に、ゆりぼうにとってはずっと特別な人であると思います!!好きーー!!

 

 

 

 

 

●【最後に】

 

 

…だいぶ好き勝手に告白させて頂きましたが、いかがでしたか?笑

 

 

やはり、自分のブログの初スターと初読者の方は、かけがえのない存在だと、私は思います。

 

 

皆さんのブログの初スターと初読者の方は、どなたでしたか^^?

そのブログにとって唯一無二の存在だと思いますので、是非大切にしていきたいですよね。

 

 

さて。今回冒頭で書いた、ゆりぼうが好きだった「ブログを辞めてしまう方」は、紹介してきた上記には入っていません。

 

 

本当はその方にこそ、好きですよ!! と伝えたいのですが、

改めてリンクを貼るのもはばかられるぐらい、今はバタバタしていらっしゃるようで、ご本人としても色々思うところがあるようで…。

 

 

なので、少し落ち着いたら、この記事のリンクをそっとコメントしようかな、と思っております。

 

(気になる方のために、過去にリンクした記事は、ここの一番下にそっと貼っておきますね。)

 

 

 

さいごに、

 

 

 

今日、この記事を読んでいて、

「大切な誰か」が頭をよぎったあなた。

 

 

 

 

その人に、ぜひ「好きだよ」「大切だよ」と、伝えてみてください^^

 

 

 

もしそれで「えっ!? なんなの…」と戸惑われたら、

この記事のリンクでも放り投げておいてくださればよろしい!!笑

 

 

 

ぜひ、あなたの「好き」を伝えてみてくださいね…!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

(上には書いてないけど、このブログをいつも読んでくれてる人・ときどきコメくれる人も大好きだお!!がおーーーーっ!!)

f:id:start-mylife:20181011204920p:plain

(※はげしく告白するゆりぼうの図)

 

 

 

 

 

 

 

 

 (★いつも一生懸命で優しいところが大好き…!風子さん)

start-mylife.hatenablog.com