7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

自分のブログを今より3倍面白くする方法


ハーイ、こんにちは!
ゆりぼうです。

 

 

記事がバズったので、それを見ているであろう人を対象としたピンポイントな記事をもりもり書いていたら、なんとバズ効果が続いております。

 

 
しかも昨日の方が一昨日よりアクセス多かったです。笑

 


昨日書いた記事の後半で、「そもそもバズ以前に解決したい問題があることも…」といった話がありましたが、

 

 

それに関連して、今日は

 

「自分のブログを今より3倍面白くする方法」

 

について書きたいと思います。

 

 
自分のブログを今より3倍面白くする方法が、ひとつあるよと聞いたら、
皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

 

ãããªã¼åçããªã³ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

見てる人の気持ちになって書くこと?
共感を呼ぶことを押さえた内容にすること?
今までに無いような尖った個性を出してみること?

 

 


それらもきっと大切ですね。

ゆりぼうの答えはただひとつです。

 

 

 

それは、

 

書いてる自分自身が、面白くて何度も読み返したくなるブログにすること

 

 

です。

 
流行りのテーマじゃなくても。
奇抜な内容ではなくても。
必ずしも誰かの役に立ちそうな内容じゃなくても。

 


まずは自分が、「いい記事書けたな!」「他の人はわからないけど、これ自分はすごく好きだな!」と思えるようなブログを目指すことです。

  


それってどんなブログでしょうか?

 

 

たとえば流行りのテーマに沿って書いてみても、「それなりの記事ができたけど、一度アップしたら自分はもう読みたくない~」

 

 

という記事ばかりのブログでしたら…どうですか?

 

 

多くの人に読んでもらえそうでしょうか?

 

 

それよりは、「なんか特に役立つ内容じゃなかったけど、面白い記事かけたぞ!」「ちょっとマイナーかもしれないけど、いいテンポとオチで、自分でも何度も読み返しちゃう」

 


という記事の方が、楽しんでもらえるような気がしませんか?

  


何が言いたいかといえば、

 

 

テーマとか共感性とか、
見せ方とか色々あるけど、

 


まずは自分自身にとっての最高のコンテンツを目指すこと 

 

をスタートにしよう、ということなのです。

 

 


誰かのために何かを作ることは素敵です。

 


でも、「誰かを想ってつくったけど、自分は食べたくない料理」というのはどうでしょうか。


その誰かを喜ばせられしょうでしょうか? という話です。

 

 
不思議なもので、自分で納得のできるものが作れれば、
自然と結果はついてくるようになるものです。

 

 

 

 

だから、まずは自分にとっての最高のコンテンツを。
「誰が見てくれなくてもいい、自分にとって最高に面白い!!」というものを目指してみましょう。

 

 


言い換えると、つまり自分自身がブログの一番のファンになるということです。

 

 


そしたらきっと、ちょっとずつ、でも確実に。

 


「あなたのブログを愛してくれる人たち」が集まってくれるはず。

 


そんな風にやっていけたら、きっと楽しいし、最強のブログになるはずです。

 

 


ゆりぼうも、いつも心にこれを刻んで、やっていきますよ~~^^!!

 

 

 

ではでは!

 


お読みいただきありがとうございました!