7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

検索で上位に表示されるブログのタイトルに惚れ惚れ【もしかして天才】

ハーイ、虹いろココットのゆりぼうです!

2年半ぶりにこんにちは!!

と〜ってもご無沙汰しています。

 

 

「こいつまだいたんか⁈」

 

と思ったあなた! その通りです。

 

私も先日、自分のブログを見て

 

「このサイトまだあったんか⁈」

 

と思ったところなので。

 

いや、消してないからあるはずなんですけど、久々に見たらびっくりしたよ!!笑

 

先日、知人から起業のお手伝いの依頼を受けまして、ブランディングマーケティングについて教えていたら、ふとこのサイトを懐かしく思ったんですよね。

 

知人には、サイト名やサービス名を

 

「検索したらGoogleの1ページ目に出てくるような独特なキーワード(他のサービスとかぶらないように)にしましょう」

 

 

と教えていて、そういえば自分もこのブログを立ち上げるときにサイト名さんざん考えたんでした。

 

何を悩んだかって、

 

自分の想いがこもったネーミングにしつつも、既存のサービス名や誰かのハンドルネームとかぶらないように、でも難しい言葉になりすぎないように

 

ってね。

 

 

それでできたのが、このサイト

 

 

なんですね。

 

虹とかココットとかいうキーワードには、私の想いがいろいろ詰まってて、言葉としても好きなものです◎

 

そしてなにより、この

「虹いろココット」という単語は、ネットを検索してもほかに出てこない!!

 

 

つまり、このネーミングのコンテンツは今のところ他にない!!

 

ということです!!

 

 

そうなると、

 

虹いろココットで検索したときに、Googleのかなり上位に出てくるということなんです!!

 

これよ〜これこれ!!!

 

 

これのおかげで、更新せずに2年半ほったらかしといた今でも、それだけは変わらず、検索すると上位に出てくるんです!!!

 

なんかね…2年半ほったらかしといたのにね、出てきてくれるとかね…

 

正直ね…

 

 

このネーミング作った当時の自分に惚れ惚れしたよね

 

マジで。

 

 

 

 

いやコピーライターやってるんだからそれぐらい当然かもしれないけどね、やっぱ嬉しいよね、自己満足ではあるけどね、うふふ!

 

ちゅーわけで2年半ぶりの更新でした!

独自キーワードの考え方とか記事で書いたら需要あったりするのかな??

 

お読みいただきありがとうございました!!

 

f:id:start-mylife:20220325135517j:image