7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あした、会社に行けるだろうか

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 この1週間、薬物依存だの会社を泣いて早退だの総合診療科だので大騒ぎして、すっかり疲れました。。わたしはアホなのかな? ただ、この土日は、それもあって意識的にゆっくり楽しく過ごせました。余計なこと考えたり、…

風邪薬で薬物依存になって5日目【依存終了】

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 今日は、大学病院の総合診療科に行ってみました。きっかけは、やはりこれ。 start-mylife.hatenablog.com 市販の某風邪薬を服用した日には、今までにないくらい心地よく眠れたゆりぼう。しばらく前から自分のカラダの重…

風邪薬で薬物依存になって4日目【会社を早退】

こんにちは、ゆりぼうです。 いま4日目です。 なにが4日目?という方には、前日の記事をご覧いただければと思います。 昨日は良くなったと思ってましたが、今日はダメでした。 苦しくなってパニックになって、デスクで泣き出して会社を早退しました。きっと…

風邪薬で薬物依存になって3日目【少しだけ改善?】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 風邪薬で薬物依存になってから3日が経ちました。 事の発端はこちらから↓ start-mylife.hatenablog.com 昨日・おとといの状態では、お薬が飲みたくて1日中ソワソワしたり、仕事に全然集中できなかったりしましたが、今日…

風邪薬で薬物依存になってしまいました。【知らない薬は勧めるな、飲むな、ゼッタイ】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 土日月と風邪で寝込んでいたゆりぼうですが、その間、自分にとってはじめてのお薬を使ってみました。 それは、薬局にあるような風邪の総合市販薬。市販薬はほとんど…というか、自分の知らない薬は全く使わないタイプの…

あれだけ悩んでも会社を1日休んで問題なかった。つらかったら休もう。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 土日月、と寝込んでいたゆりぼうですが、今日は無事に出社できました。結局、会社を休んだのは昨日の1日だけで済んだのですが、それにも相当な葛藤がありました。 ●自分の業務が滞ってしまうこと ●その日に与えられてい…

携帯の充電が減るのが許せないくらいには休息を許せなかったぼく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日のふにゃふにゃで倒れそうな宣言どおり、今日は会社を休みました。 ↓詳細 start-mylife.hatenablog.com 個人的には、会社にお休みの電話をする瞬間が、すっごいイヤ。 別に電話先でごねられたり呆れられたりしない…

まだまだ自分を許しきれていないのかもしれない

金曜の夜から風邪で寝込んでいます。 熱はないのに、熱があるかのように身体が苦しくて、暑くなったり寒くなったりを繰り返しながら、時折フーフーと苦しい呼吸を繰り返してます。熱が体内にこもってる感じ。 どうでもいい情報かもしれませんが、同棲しては…

【どうしてこうなった】メルカリの検索窓に「脱ぎたて」といれて検索した結果

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、みなさん、メルカリってご存知ですか? 最近流行ってるフリマアプリなんですが^^ メルカリは大人気で、利用者(売る人も買う人も)の数もどんどん増えているようで、いまメルカリの市場は「検索すれば何…

意味がなくても自分なりに「したいこと」をしよう。生き物ってそんなもんだYO!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、スーパー休息DAYでした。 休息DAYと言っても、別にずっとお布団の中でゴロゴロしていたわけではなく、家事をしたり、外食に行ったり、個人で受けている方の原稿の仕事を進めたりしてました。 「え?仕事もして…

「実家には帰るのがイヤイヤ病」に理由をくれたある出来事

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、こんな記事を書きました。ひとことで言うなら、「わたし、もう限界です」という話ね! 親の入退院やら実家でのご飯づくりやら、ただでさえ引っ越したばかりでやることが山積みなのに息をつく暇もない、その上に祝…

ストレス値限界で風邪になりたいらしいぼく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日、とっても具合が悪くなりました。。。喉痛いし、口の中痛いし、だるいし、寒気がすごかったのです。 「これは風邪か?」と思う以前に、「あ、これは実家に帰りたくない病だな」と思いました。 ゆりぼう母はいま鬱…

同棲でぶち当たる壁その①:寝返りが打てずに背中全体が謎の筋肉痛

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、背中痛ェよ~~~(;ω;) おととい、朝起きたらめちゃくちゃ背中痛くて、前日になにか特別なことをしたわけでもないし、なんだろなァと思っていたんですね。 で、今日もまだ痛みが続いているので、「本気…

「ご飯たべてない犬の顔」を参考に「土日をもらってない社畜の顔」をしてみる。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 皆さん、ペットは飼っていますか? ゆりぼうは実家にわんわんおがいるのですが、犬って食事の時間が大好きなんですよね…。ほんと、1日の楽しみって言っても過言でないくらい、待ちわびてるんです^^ そして、ご飯を出…

【日本人ホイホイ】STARBUCKS RESERVE ROASTERYは完全にアトラクション

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日、たまたま近くまで行ったので、噂の「STARBUCKS RESERVE ROASTERY」を覗きに行ってみました! これがその建物。でかっ!! 「これスタバ?デパートじゃないん?笑」 みたいなレベルでした。 あ、ちなみに「STARBUC…

かったるそうにもらうホワイトデーも悪くない

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日はホワイトデーでしたが、皆さんはあげました(もしくはもらいました)か^^? 恋人同士だけでなく、今は会社でのチョコイベントがあるよ、という方も多いかもしれませんね。 ゆりぼうの会社は取り立ててそういっ…

言うことがコロコロ変わる奴はたいていサイコロ以上に転がることに命懸けてる

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 みなさんの職場には、言うことがコロコロ変わる上司や同僚はいますか^^;? あまりにも言ってることが変わったりして、まともに相手してると腹がたったり、呆れたりしますよね。「コイツなんなの?」って。訳もなく振…

【あなたの被害妄想力は何点?】モチベーションを下げる被害妄想を今すぐ撃退しちゃるで!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、みなさんは被害妄想ってすることありますか。もしくは、被害妄想が激しい人は周囲にいませんか^^? ゆりぼうは学生だった頃、友達の中に、「自他ともに認めるメチャ被害妄想はげしい女子」がいたのをよく覚…

【期間限定で無料公開中】漫画「セっちゃん」が爽やかなのに仄暗くて新しすぎる

※一部ネタバレ注意 ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 いま、期間限定で無料公開している漫画「セっちゃん」を読みました。 公開されてるあらすじは、こんな感じです。 セッちゃんのセはセックスの「セ」。誰とでも寝てしまう女の子・セッちゃん。誰にも…

健康診断前日にあえて真夜中マックとハーゲンダッツのコンボで攻め込む女

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 1日お疲れ様でちゅ。 今日は会社で不健康診断があったよ! いやはや、全くもって鬼畜でしたよウヒョヒョ。何が鬼畜って、健康診断の開始が15時半からっていうとこかな!そして、それが終わる(つまり16時過ぎとか)まで、朝…

ブログ継続記録233日、ついに潰える。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、昨日分の記事がアップできませんでした。。。 当ブログにおける継続更新記録は、233日にして潰えてしまいました。。。。 昨日はいったい何をしていたのかといえば。 一昨日…

さよなら わたしだけのおうち

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 彼と同棲をはじめて、8日目。 やっと1週間が終わりました…疲れたぁ――――(;ω;) 主に、引っ越し疲れ・荷物整理疲れ・気疲れ・環境の変化疲れ・仕事疲れ・寝不足・日光不足…。 なんかこれだけ「〇〇疲れ」って挙げてみ…

バナナを朝食にすると1日がパワフルに過ごせる理由!!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は寝坊しまして、朝食はバナナ1本でした。まじネミ…。バナナ1本というのは、いつもしっかり朝食をとるゆりぼうにとっては、だいぶ軽めの朝ごはんです。 一応、会社に行ってから豆乳を1本飲んで、それだけでした。お…

新しいおしごとの話がきた!!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、あたらしいお仕事の話がやってきました! 勤めている会社ではなく、個人でやっているほうのお話です。(※ゆりぼうは、ライター系の仕事や団体運営・ブランド運営を個人で行っています) 内容としては、とあ…

「スープかと思ったら紅茶だった」みたいなやつは結局のところはどっちでもいいんだろうな

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 引越しをして、彼と住み始めて5日目になりました。 今日は、久々にひとりで夜の外食です。一人っ子であることに加えて、一人暮らしも気に入って過ごしたゆりぼうにとって、一人の時間はとっても大切。なので、新しい街…

「何もかもが嫌でどうしたいのかわからない」と言う人でも、実は自分で選択できる。そのために必要なモノとは。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、こんな記事を書きました。 start-mylife.hatenablog.com 上記の記事は、「 鬱病の症状が重い人を、素人が救うことはできないよ。目に見えないけど立派な病気だからね。自分たちで解決しようとせずにプロを頼って…

自分が疲れ切ってしまうレベルで鬱病の人の相手をしてはいけない

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 数日前の記事にも書きましたが、母の調子がよくありません。外傷的なものではなく鬱病なので、命にかかわるというわけではないのですが、それでもとてもつらいようです。 そんな状態なので、母からしょっちゅう電話がか…

20~30代の働く女子の共感を反吐るほど詰め込んだ「凪のお暇(なぎのおいとま)」最新5巻もマジ反吐るわ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 凪のお暇、最新5巻を読みました!! 凪のお暇 5 (A.L.C. DX) 作者: コナリミサト 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2019/02/15 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ●「凪のお暇」とは、どんな話? この…

引越しが無事炎上…じゃなかった、無事完了!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ようやく引越し・・・できた・・でしゅ 今日はだな、朝早起きの極みじゃろ、残しておいたお味噌汁を立ち食いするじゃろ、引っ越し屋さんが朝イチでくるじゃろ、ガス屋さんもちょうどよいタイミングで来るじゃろ、引っ越…