7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

風邪薬で薬物依存になって4日目【会社を早退】

こんにちは、ゆりぼうです。

 

いま4日目です。

なにが4日目?という方には、前日の記事をご覧いただければと思います。

 

昨日は良くなったと思ってましたが、今日はダメでした。

 

苦しくなってパニックになって、デスクで泣き出して会社を早退しました。きっとみんな驚いたでしょう。

 

つらい、恥ずかしい。

 

でももう無理でした、座っているだけでも無理でした。

 

早退したくなる2時間ぐらい前から脳みそは停止ぎみで、画面のファイルを開いたけど進まなくて閉じたり、他の作業にうつってもそれもできなくてグルグルしてました。

 

なにが苦しいのかと言えば、要因がありすぎてわからないのです。というか、わからないことへのパニックだったのかもしれません。

 

頭が痛いのは、きっと生理前だから。

 

熱くて寒いのは、風邪が治ってないのか、それともストレスなのか。でも、風邪のときも熱はあまりなかった。

 

身体が重いのは、花粉か、不眠か、それにしても数ヶ月続いてる気がする。

 

ソワソワしたり集中できないのは、風邪薬依存の関係か、それともストレスか、それとも仕事がイヤなのか。

 

苦しいのは、不調の原因がわからないからか、それとも仕事の日々が苦しいのか、のか、のか…。

 

とにかくいっぱいいっぱいになってしまいました。

 

もう、ボロボロでした。

家に帰って、自然とお布団に入りたくなり、寝ました。

 

 

ただ、ひとつだけわかったことがあります。

そのあと、よく、眠れたのです。

 

お薬がなくても、よく眠れることが、あったのです。

つまり、お薬がないと心地よく眠れないなんていうのは、思い込みの部分も大きいんだ…。というのに気づいたこと。

 

そういえば、今日、アーモンドミルク飲まないで、済みました。

 

 

薬物依存はもうすぐ終わりかもしれません。その先になにがあるかは、わかりませんか。