7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し作業が

終わらない どうもこんばんは、ゆりぼうです…。 いよいよ明日が引っ越しとなったわけですが…荷造り終わらねーー というか、今日はお部屋との別れを惜しむ予定だったのに…どうしてコウナッタ\(^o^)/ 仕事が忙しかったからかなぁ。特に今日は息をつく暇もな…

大丈夫でも、大丈夫じゃなくても

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! いよいよ引っ越しが明後日に迫ってきました。 母の調子が急変した件とか、ほかにもまた不動産屋がクソだったりという件があったりして、結局、荷造り作業が滞っていて、今日ようやく進められました。 母の件は、正直心…

母が入院した1年前

ちょうど去年の今頃、ゆりぼうの母は入院しました。重い鬱病でした。 いろいろと要因はありましたが、引き金となったのは祖父の死と、それに対する祖母の反応(祖父の死に対して、ほとんど無関心)だったと思われます。 その後、2ヶ月ちょっと入院して、退院し…

感じ方やペースが違う相手と一緒に生きていくには

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日のこの記事 を書いて、いろいろ考えていたゆりぼうです。 start-mylife.hatenablog.com この記事の内容は、「自分と相手の感じ方が正反対だった場合、どっちがどっちに合わせても、片方はつらいじゃん!?どうすん…

「感じ方の違い」は誰であろうと存在する

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 引越し第1弾・・・つかれた。。。 start-mylife.hatenablog.com 終わったのは夜中の3時で、寝たのは4時でした… 死ぬかと思ったわ…。何が一体そんなに大変だったのでしょう…。 荷物整理が不十分だったのと、荷物を積むの…

今日は引っ越し第一段!!

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 今日はいよいよ引っ越し第一弾!! 彼のお家のものをレンタカーで新居に運びます!! 途中、ゆりぼうの家にも寄って、例の台車を連れて行く予定!! ごはん食べてチャージしたので、これから出発です~!! 晴れて良か…

わからないことは聞け? そもそも「わからねーとこがわからねー」んだよ、この意味がわかるか?

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日、「会社でGoogleアナリティクスの勉強会があるよ~」ということを書きました。 start-mylife.hatenablog.com 受けてきた感想としてはね… 最高だった なんかほんと、「教えるのが上手な人に教えてもらえる歓び」っ…

今日はGoogle Analyticsの勉強会

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、会社でGoogle Analyticsの勉強会に参加してきます! ゆりぼうが所属しているのとは他の部署なんですが、選任の講師を招いて講義をしてもらうというので、参加を希望しました。 ゆりぼうの現在の仕事は広告宣伝…

何よりも尊い休息方法はこれだ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 びえ。。今日も一日、めっちゃ疲れたおん。。。(;ω;) 一日中仕事ばっかりしてるとか、社会人まじ偉すぎない? せめて仕事後はゆっくり休みたいよね…。 そのためには、やはり何よりも尊い休息方法とされている「アレ…

持つべきものはやっぱ前職の同僚だよなァアアア‼‼‼な話

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 もうすぐ引越しして彼との同棲が始まります。今週末には先行して彼の引越しを行う予定でしたが…ここで問題が! ガスと電気の申し込み、してない\(^q^)/←← ゆりぼうは、前前前世…じゃなかった、前々職のとき、東京ガス…

ブログを書くのが好きな人はきっと

書きたい記事がいっぱいある。 今日はこれを書こうかなぁと思って、内容をイメージする。 でもその途中で、別のことを連想して、「やっぱりこっちを書きたいな」と思う。 そっちを考えていると今度はまた別のものに目移りし、「いや、こっちの方が面白いんじ…

泣きすぎて麦粒腫(ものもらい)になったのが治りました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですがわたくし、実はとっても泣き虫です。 小学生のころから毎日泣いているような泣き虫だったのですが、それが未だに治っていません。(笑)さすがに大人なのでそんなに毎日泣いているわけではありませんが、ちょ…

まつ毛が目頭にぶっ刺さるのはどうしてなのか

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、抜けたまつ毛が目頭にぶっ刺さっていた経験はありませんか? ゆりぼうはたまにあるのですが…アレはどういう現象やねん。 なんか目頭あたりが痛がゆいなと思って、目をこすったりして、しばらくしても収まら…

クソ管理会社にガチギレした件が片付きそうです

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 この間わたくしがブログ内でガチギレしておりました例の件について、片がついたようです。 start-mylife.hatenablog.com 新居についていたブラインドの設備を撤去しておいてもらう約束が果たされていなかった件が一番の…

歩道橋からホームをお見送りするプレイを楽しみました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 わたくしはもうすぐ引越しをいたします。それに伴い、「今しかできないこと」を片っ端からやっていますなうです。 今日はお休みをいただいておりましたので、この街で行っておきたいところを回って、夜は彼が来てくれて…

「台車」を使ったことない人に良さを紹介してみるっ!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日の夜、マンションのエントランスに置いてあった「台車」を勝手に洗っていたゆりぼうです。 ホースの水で、バシャバシャとね。 だってホコリかぶって汚いんだもん。この台車、近々お引越しのときに活躍してもらおう…

クソ管理会社に怒り心頭

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 クソ管理会社、爆発しろ…!! ゆりぼうはもうすぐ引っ越しなのですが、引っ越し日よりも入居日が早いので、先日もう新居の鍵をもらってきました。 すると部屋には、撤去するという約束だったブラインドが…。 窓の枠にガ…

続・魔法のクリームコロッケが最高すぎて【セルフ飯テロした結果】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、こんな記事を書いたのですが… start-mylife.hatenablog.com あの…あのね、ゆりぼうね…。 実はね、とっても言いづらいし恥ずかしいんだけど … 昨日の激ウマなクリームコロッケ…あまりに激ウマすぎて…ね、その… 今…

魔法のクリームコロッケが最高すぎて

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は以前1度食べてから病みつきになって仕方なかったクリームコロッケの定食を食べてきました。 もうね、「最高かよ…」のひとことしか出てこなかった。今日は気まぐれランチ的なコンボを頼んだので、クリームコロッケ…

引っ越す前からホームシックになる程度にはせっかちなぼく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 引っ越し先の鍵をもらったので、部屋に入ってきました。ワクワクとした気分を抱える一方で、帰路につくと感じる、不安。 わたしは、ここで暮らしていけるんだろうか?この慣れない町で、よく知らない景色で、毎日出かけ…

引越しまで3週間!!大好きなこの街でやっておきたいことリストを作ったおん!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 引越しまであと3週間になりました~~~。 とはいえ今週末には新居のカギがもらえたり、今の家に引越し用の資材が届いたりしますので、もう引越しモードではありますね。 でもね~~ 引越しまで楽しく過ごすって決めて…

なんとしても早寝

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日はね、わたしのすべてを賭けて23時就寝する。 コイツなに勇者みたいなこと言ってんだと思ったでしょ? あのね、勇者より早寝が大事なんですよ。 もう、めちゃくちゃ23時就寝する。 ガチに相当にハイパーウィッシュ…

ひとりになったよろこびを

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 一人暮らしをはじめて2年と3ヶ月が経ちました。 その前は、ずっと実家にいて、20数年を生きてきました。 ゆりぼうの両親は、厳格かつ過保護で、かなり束縛的だったようです。 「だったようです」というのは、実家にいる…

やりたいことがありすぎて!【少し前までやりたいことがわからなかったわたし】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ふう… まじ、やりたいことありすぎぃイイイイイイイイ!!!!!(叫び) いま、仕事も、自分の引っ越しもあって、とっても忙しいのですけれど、それ以外にやりたいことは山ほどあって、いやほんと、山のようにあって、…

牛丼屋で美味しいみそ汁を出せる店員って、世の中にめちゃくちゃ貢献してるよな

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 みなさん、牛丼屋とか行きますか? かく言うわたしも、あまり行かないのですが…。笑 それでも、「牛丼屋の味噌汁」って言われたら、どんなものか大体イメージついたりしませんか? そう、セットでついているような質素…

引越しまで1ヵ月きりました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 おっふ、今日は節分だったのですね…! 最近バタバタしてると思えばガックリと体調を崩したりなんかして、毎日いろいろと必死ですっかり忘れてました^^; 気づけば、もう引越しまで1ヵ月を切ってしまいました…Oh…! 嬉…

不調の原因はもしかして

こんにちは、ゆりぼうです。 昨日、いまにも疲れて倒れそうな記事を書いていました。 これ↓ start-mylife.hatenablog.com そのあとどうにかお布団に這っていって眠りについたゆりぼうです。朝起きて、なんだか眠いわけでもないのに意識がはっきりしませんで…

疲れすぎて

目の前が見えない 過労死とはどんなものか調べてみた 過労だとどう死んじゃうのかなって。 過労死は、過労による脳不全や心不全などの突然死のようだ。もしくは精神的に追い詰められることによる自殺など。 とはいえ残業がないクソホワイト企業勤めが過労死…