わからないことは聞け? そもそも「わからねーとこがわからねー」んだよ、この意味がわかるか?
ハーイ、こんにちは!
ゆりぼうです。
先日、「会社でGoogleアナリティクスの勉強会があるよ~」ということを書きました。
受けてきた感想としてはね…
最高だった
なんかほんと、「教えるのが上手な人に教えてもらえる歓び」ってすごいね。プライスレスすぎるね。ゆりぼうびっくりしちゃったよ。ホント…。
勉強会自体はなんとたったの1時間ちょっとだったのですけれどね、話の基礎土台からしっかり教えてくれて、要点は整理されているし、わかりやすいしで、すごく勉強になりました。
そこで。
あまりに感動したゆりぼうは、思います。
「これ、Googleアドワーズの勉強会もやってもらえたら、神じゃね・・・?」
よくわからねーが、WEBで配信中の広告の予算や配信状況を管理するっぽいGoogleのサービス。どんな言葉で検索されたときにその広告を出すかとか出さないとか爆発するとか、とにかく細かい。そして広告の取り扱いの種類が多いほどカオス。もはや迷路か?みたいな。
↑というカオスさに加え、ゆりぼうの部署では「ここのサイト内、ワンクリックで配信中の広告が止まっちゃったりするから、変にいじらないで注意してね」
と言われている。
にも関わらず、何かっていうと
「それはアドワーズ見たらわかるでしょ」
とか返される。
いや、見方わからないし…しかもいじっちゃいけないんでしょ…
そうなれば何か質問したりして理解していくしかないよね。
でも…何か質問しようにも、
「わからねーとこがわからねーわ!!」
状態だから!!!
と思っていたところでした、本気で。
でも、「わかる人」にはその気持ちがわからないことが往々にしてあります、ホント。
「わからないことがわからない??なにそれ??なにがわからないの??」みたいな。いいか?お前のその質問がなにもわかってねーんだよ。。。
余談ですが、そういった、人の「わからない気持ち」が理解できない人は、絶対に教師や講師といった職業につかない方がいいと思う。その人のためとかはどうでもよくて、すべての生徒にとって害でしかないから。勉強のモチベーションを損なわせる大損害ですから。産業廃棄物並みに迷惑、マジで。と思っている。
…まあ、なのでそういう人になにかを質問しても余計にこじれるだけなので、どうしようかなぁと思ってたところでした。が、今回の勉強会は神だった!!ので、今回の講師をしてくれた人に、今度はアドワーズの勉強会をやってほしい!!と言う旨は、さっそくゆりぼうの上司や、その上の人に伝えました。
まだわかりませんが、話は前向きな方向に進みそうです!
やった!!!アドワーズ理解の希望が見えたぞ\(^o^)/まじうれしい!!
というわけで今後の進捗に期待www
お読みいただきありがとうございました!