7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

今日はGoogle Analyticsの勉強会

  ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日は、会社でGoogle Analyticsの勉強会に参加してきます!

 ãã°ã¼ã°ã«ã¢ããªãã£ã¯ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


ゆりぼうが所属しているのとは他の部署なんですが、選任の講師を招いて講義をしてもらうというので、参加を希望しました。

 

ゆりぼうの現在の仕事は広告宣伝系です。部署内ではゆりぼうが一番素人で、他の人はWEBリテラシーが高いので、 Google analyticsだろうがGoogle AdWordsだろうが、感覚で使いこなせるようです…すごすぎ…。

 

 

そんなこんなで、ゆりぼうはWEB系のお勉強が必要だと思ってました( ;∀;)

 普段も頑張ってるけど、やはりこうやって「学ぶ時間」を頂けることは、ありがたいのです。

 

 


あっ!そうそう。。

 

 

今回の講義と関連はありませんが、前回、会社で研修的なものがあったとき、ゆりぼうはレッドブルを投与してその後さんざんなことになりました。汗

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

今回はその反省を活かして、社内のドリンクコーナーにあるコーヒーを若干量で投与する予定です( ^ω^ )

 


勉強会たのしみだな。

しっかり聞いてきます!

 

 
お読みいただきありがとうございました!


お題「今日の出来事」