7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ジム通いを始めてみる⓻:肩凝ってきたからそろそろ2回目行っとくか^^

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

今日はですね…久々にジムに行こうかな!!

 


結構ご無沙汰しているんですが、少し前にジムに入会したんです。笑

そして、当ブログではこんなシリーズを始めております。↓

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

 

 

前回の最終記事は10月4日…。

 

なぜこんなにも間が空いてしまったかというと、理由が2つあります。

 

 

一つは、1回目のジム後に風邪をひいてしまって、当分行くのが怖くなったこと。

 

もう一つは、1回行っただけで、肩&肩甲骨のこりが無くなり、快適な状態が数週間続いたこと。  

 

でございます。

 

一つ目の風邪ひいたってやつ、ほんと残念すぎますよね…><

でもネットでググったら「急激な運動」は風邪の原因になりうるらしいですよ…マジかよっていう\(^o^)/

 

というわけで、次回からはあまりガチで運動せずに「ほどほど」で済ませて帰りたいと思います。たまにしか来ない分、ケチ根性でいっぱい頑張っちゃうんですけど、それはやめよう。笑



そして二つ目の、肩&肩甲骨のこりが無くなった、という話ですね。

 

このシリーズの過去記事をご覧いただいている方は覚えているかもしれないのですが、そもそもゆりぼうのジム通いのメインの目的として、「肩&肩甲骨こりの解消」というものがございました。

 

ジムの体験に行った際に、肩甲骨まわりが驚くほど気持ちよい感覚を体験したゆりぼうは、「なんだこれ!??気持ちいい!!こんなのは初めてだ!!!これはいいぞ!!!」という感動で入会を決めました。マジ単純。ワロス



そんなわけだったのですが、本入会後の1回目の際に、とにかく背中・胸の筋肉ばっかりガシガシトレーニングしまくったせいか、いつもガチガチに凝っていてつらい凝りが、気にならなくなりました。

 

冬は特につらくて、月に2度ぐらいは我慢できずマッサージに駆け込むレベルなのですが、今シーズンはまだ1回も行ってません。「行こうかな?」とも思わない感じです。

 

でも、彼に肩甲骨回りを押してもらってみると、「いつもと変わらず(ダイヤモンドみたいに)固いよ」と言われます。もちろん、1回トレーニングしただけでやわらかくなっていたら驚きなのですが。

 

つまりどういう事かというと、筋トレすることによって、「凝りが気にならなく」なる、ということでしょうか。

 

実際に何が起こってるのかはよくわからないのですが、筋トレするとなにかがちょっと良くなって、凝りが全てほぐれるわけではないけど、気にならない程度には、なってくる??みたいな??

 

…とまあ、そんなことを期待しつつ今日はほどほどに行ってみようと思います^^

 

月2回のコースなのにそもそも初月は1回しか行けてないですしね。(ひと月ぶんだけなら繰り越せる。コナミスポーツクラブは神ですわ…)

そして、凝りもちょっと感じられるようになってきたし。

 

というわけで、ジム2回目に行ってきます~~~~♪♪




 

お読みいただきありがとうございました♡