7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

コナミスポーツジムの体験行ってきました感想!! ジム通いを始めてみる③

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです!

 


今日は木曜日なんですね。

ここ数日、曜日の感覚がわからなくなってきました。笑

 


明日はようやく金曜日だーー!!

私たちは今週もよく頑張ったぞ…😂✨

 

 

 

 

 

さてさて、昨日は人生で初めてジムに行ってきましたよ!!

 

 

 

そう、

コナミスポーツクラブにな!!

 

start-mylife.hatenablog.com

 

 

 

正直、書きたいことがありすぎて溢れてるのですが(笑)、いつも長文になりがちなのでこういうときこそコンパクトにまとめたいと思います!!

 

 

 


まず、結論から言うと、

 

 

 

感触としては、

 

「ジム、良いかも!!」でした^ ^

 


昨日は体験ということで、90分間のジム利用ができました。

 

最初の30分は

「ひえ~ まだ30分経ってないとか…帰りたい~~」と、

 

大チキン(※大いにチキンであること、また、その状態。)なゆりぼうでしたが、

無事に90分終えると、見事に↑の感想になりました\(^o^)/

 

 

 

 

 

●【なにがそんなに良かったの?】

 

 

 

主に2つです!

 

 

①スタッフの人が多い&親切で個人トレーナーつけなくてもよさそうなレベルだったから

 

 

 

②肩こり・肩甲骨のこりに良さそうだから

 

 

 

 

①なんですが、

ゆりぼうは筋トレとかほとんどやったことなくて、超絶初心者の極みなのです。そのため、スクワット一つ、正しいフォームでできません。笑

 

だから、最初のうちだけ個人トレーナーつけて、フォームだけはきちんと指導してもらおうと思ったてたわけです。

 

 

今回コナミに行ったのも、自分の好きな時にスポットで個人指導がつけられるという柔軟なメニューがあったからこそ。だったのですが…

 

 

これはいい意味で裏切られました!

 

 

ジムのフィットネス空間には必ずスタッフが2~3人常駐していて、皆親切です。

 

 

 

そこでは有料の個人指導をつけなくても、マシンの使い方や、正しいフォームなどを見てもらう程度には、ぜんぜん話しかけてOKな環境だったのです。

 

 

 

ゆりぼうが望むのは「正しいフォームを教えてもらいたい程度」なので、

これだと超ラッキー―――♡ なわけです。

 

 

ゆりぼうとは違って、なりたい体型が具体的に決まっていて、それに向かうトレーニングメニューを綿密に計画して、ガチでやりたい!!という人は、個人指導をつけるといいですね。

 

 

 

ほんとにそんな感じです!

そして昨日はさっそくスクワットのフォームを教えてもらって練習しました^^

 

 

 

 

 

②の、

②肩こり・肩甲骨のこりに良さそうだから

 

 

 

というのなんですが、これもまた予想外でした。

 

 

昨日はもちろんスクワットだけじゃなく、何種類ものマシンを使って実際にガチのトレーニングをやってみました。

 

 

その中の一つにあったのが、

「ラットプルダウン」という背中を鍛えるというマシン。

 

 

 こういう感じのやつ。

f:id:start-mylife:20180927194502p:plain

 (※動画っぽく見せかけておいて静止画なんだよ! ひっかかったか? すみません)

 

 

これをやって、その後に、

 

 

「このマシンを使った後にやった方がいいストレッチ」というのをやってみたのですが、

 

 

その瞬間…!!!

 

 

なにこれ、気持ちいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!

 

 

 

となりました。

 

 

 

何がどう気持ちいいのか、説明するのは非常に困難です。

なぜならゆりぼうは体が硬くて、柔軟とかストレッチとかしても「気持ちいい」と感じたことがないから。

 

 

もしかしたら、それらの気持ちよさと似てるかもなのですが、

 

とにかくびっくりするほど気持ちよかったのです。

 

 

実は、ゆりぼうは肩こり…というより肩甲骨の周りがものすごく凝ってて、「ダイヤモンド入ってるの?」と言われるほど。

 

 

そして、指圧を頼むと、してくれた人は指がぜんぜん入らなくて、息も絶え絶えになるレベル。

…これやばくね?

 

 

そんな重症な肩甲骨こりのゆりぼうでしたが、

「これはなんか良さそうだぞ!!」というのを強く実感できたので、ジムの株がすごい上がりました^^

 

 

 

以上、ゆりぼうがジムを気に入った理由2つでした!

現時点からすると、入会のモチベーションはかなり高めです!笑

 

 

明日にはどうなってるかな~~

筋肉痛次第かな~~~~\(^o^)/ というところですね!

 

 

 

では、また!!

 

 


お読みいただきありがとうございました!!