7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

身体の痛みや不調が出たらまず疑いたいのは「●●●●」!

ハーイ、こんにちは。

ゆりぼうです!

 

やったぞ金曜日だヒャッホーーーーイ!

疲れすぎてテンションがおかしくなっているのは私だけですか? え?あなたも?

嬉しいやヒャッホーーーーイ!!

 

ところで、昨日の夜、

ゆりぼうは珍しく、料理を失敗しまして、せっかく作ったものを無駄にしてしまいました。

 

普段こんなことないので、超ショック…。

 

その後、パスタを茹でるなどしてなんとか食事を済ませましたが、色々してたら

 

気づくと深夜2時前…。

 

 

これはやばい。

 

 

そして最近、生理でもないのにお腹が地味に痛いことが多いのですが、寝る前になってまたそれが出てきました…。

 

 


やばい、早く寝なきゃ、やばい。

 

 

と思ってなんとか就寝。

 

 

 

最近、なにかと寝るのが遅くなってしまうことが多いのですが、そうすると夜、地味にお腹がいたくなってきます。

 

 


ゆりぼうはこの原因を、寝不足だと考えています。

 

 

 

一見すると「なにか病気なんじゃないの?」と思いがちなのですが、ゆりぼうは定期的に婦人科行ってガチ検査してるのでおそらく違うと思ったのと、

 

 

もうひとつ思い当たることがありました。

 

 

それは、以前にも似たようなことがあったのです。

 

 


数年前ですが、

しばらく背中(腎臓の部分?)が痛いことが続いて、病院を受診しました。

 


てっきりやばいやつかと思って行ったのですが、

先生に状態を話すと「寝不足じゃありませんか?」と言われました。

 

 


その時、確かにその通りだったので、「そうです」と認めると、「しっかり寝てください」と言われ、なにもされずに帰されました。

 


「え?寝不足とかそういう問題なの?」と疑問に思いましたが、それ以降きちんと早寝するようにすると、あっという間に治ったのです。。。

 

あれには本当に驚きました。。。

 

 

だから、今回も寝不足の可能性はあるなと。

 

 

そして、寝る前に痛くなっても朝起きると治ってるあたりも、そんな感じするなと。

 

 

女性にとって婦人科系の部位は、メンタル…というかもはや人生とも大きく関わっているという考え方もあるぐらいだし、「寝不足だよ」って教えてくれるのかも。

 


というわけで、来週の目標は11時30分就寝厳守です。

 

 

みなさんも、どこか痛んだり、不調が出てくる場所がある方は、まずはじめに「寝不足かどうか?」を確認してみてくださいね。

 


近頃は「睡眠負債」という言葉もあり、睡眠不足に対しての警鐘が鳴らされてます。

 


しっかり休んで、人生の質を整えたいものですね!

 

 

※しっかり寝ても改善されないものはちゃんと病院へ行きましょうね!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

しっかり寝て楽しい週末をお過ごしください♪