7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ジム通いをはじめてみた⑥ なにが最高だったって、もちろんアレだよ!

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです^^

 

昨日は、ジム通い1発目!!ということで、その感想を書きたいと思います。

 

 

 

まず、

 

なにより伝えたいのは…

 

 

 

 

 

 

 


ジム後の

はなまるうどん

最高すぎた

 

 

 

 

ことですかね。

 

 

 

 

 

はあ…

疲れた体に染み渡るカレーうどん

 


最高…。

 

 

 

 

いやほんと、


ガチで運動した後の食事ってこんなに美味しかったかな? と驚きました。

 

勉強とか仕事とかで疲れた後にとる食事とは違うのよ…! なにかが!!

 


以前勤めてた会社の上司で、「ラーメン次郎を美味しく食べるためにマラソンやってる」とかいう猛者がいましたが、その気持ちがちょっとわかった。うん。

 

 


はなまるうどんがすごいとこはまだある!

 

ラインナップに、ささみの天ぷらがあるとこも、神…!!

 


筋トレはプロテイン摂取が大事ということで、とにかくたんぱく質!!ということらしいですが、ささみは高たんぱくなのに脂質も少なくて、筋トレ的にはまじパーフェクトな食べ物らしい。

 


つまり、それを平然と備えているはなまるうどんは神ということか。ありがとう。

 


さて、肝心のジム感想ですが、

いろいろあってまとまらなかったので箇条書きにしてみました。笑

 

 

 

【出発前】


プロテインドリンクの味が半量でも甘い。(甘いの苦手な子)


プロテインバーはビターのやつを買ったのでgood✨

ただし、すごいモソモソしてる。前々職にいた「口の中の水分持ってかれるからコロッケ嫌い」と言っていた先輩は食べれないだろう。

 


【ジム開始後】


・新規入会で、個別指導の30分無料券が2回分ついてた!わーい!


・先週おしえてもらったマシンの使い方はすでに忘れてた


コナミのスタッフはやはり親切で、使い方もよく教えてくれる

個別指導つけなくても、マシンの使い方教えてくれたり、フォーム見てもらうぐらいは全然してくれる


・とはいえ1人で行くジムは結構さびしい。モチベーション保つの難しいかも

(実は、先週の体験時は1人じゃありませんでした。恥ずかしいから書かなかったけど!)

 

 


【帰宅後】


・腕がプルプルになって上がらない案件が発生


・トレーニング後であってもやはりプロテインは甘い(そりゃそうだな)


・興奮しちゃったのか、寝る前になっても目はパッチリ。笑

 


…という感じですね!

 

 

 

一番強く思ったのは、「誰かと一緒に行くのと、ひとりなのとではだいぶ違うなぁ」ということです。

 

 

 


やっぱ寂しいですし、

サボっても誰にも何も言われないからちょっとダラけますし、

でもそうしたら何のためにジム来てるかわからなくなりそうですよねw

 

 


うーむ。

 

 

習いごとのモチベーションって難しいですね。


よく、「友達と一緒に通うと遊んじゃうので技術の習得が落ちる」とか聞くことあるけど、


技術の習得がちょっとくらい落ちようが何しようが、


「何かを楽しみに通えること」って、すごく大事だなと思いました。

 


それが、一緒に通う相手の存在なら、それでいいんじゃない、とも思う。

 

 

なので、あなたにもし、何かを一緒に続けてくれてる相手がいたら、是非大切にしてほしい!!

 

 

 

とはいえ、今回のケースではゆりぼうの家の最寄りジムですので、誰かに一緒に通ってもらうのは難しそうです。笑

 

 


何のために通うのかは少し置いといて、まずは気楽にもう何度か通ってみようと思います!

 

 


お読みいただきありがとうございました💛