7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

誰かを元気にする、何気ない◯◯

 

落ち込んでいるとき

悲しいとき

 

 

日常で出会う、

 

なんのことはない笑顔や、ひとこと。

 

 

たったそれだけのことで

 

と言いたくなるような何気ないそれに、

 

人は支えられてたりする。

 

 

コンビニの店員さんが感じが良かったり、

 

宅配の人が親切に声をかけてくれたり、

 

いつも身近に接してる誰かが、いつもより笑ってくれたり。

 

 

そんなことで嬉しくなるのは

 

単純だと言われるかもしれないが

 

わたしたちの世界は複雑すぎて

 

そういう単純なものに飢えてることだって多い

 

 

だから、そう。

 

今日も誰かを元気にしてる。

 

自分が元気のない日は、それをもらったっていい。

 

 

何気ない、日常のあたたかさを。

 

f:id:start-mylife:20190816232355j:image

 

お読みいただきありがとうございました!