7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにを成し遂げたって、それができていなければ人生0点。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 さっそくですが昨日の続きからいきます。 自虐的でいるとどうなるか、自尊心が必要なのはなぜか、その育て方は…という話でした。

「自虐的な発言」で自分が苦しまないために

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日、ゆりぼうのいつも読んでるブログのブロガーさんが、ご自身のブログで顔出しされました。 (マスクはしてたけど) それを見て、

【勘違い注意】アクセス急増の原因は本当に「その記事」か?

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、風子さんのブログに記事を紹介して頂いた件もあって、一時的にアクセス数がドンと増えております。

モテる人とモテない人の違いを一言でいうと

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日書いたこちらの記事が、風子さんのブログで取り上げて頂いたようです。 (風子さん、ありがとうございます^^!!)

恋人以前に人として

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先にお伝えしておきますが、本日の内容は恋愛話の要素が強いです。 当ブログではこういうネタはあまり出てこないのですが、今日はちょっとそのなんというかどうしても…。

ツイッターでDMを使うのはナンパと同じ

ようやくわかった。 ツイッターでDMをしてくる人はナンパと同じだ。 最近ツイッターを始めて、疑問に思うことがあった。 なぜリプでなく、わざわざDMしてくるのか。

むらさきが私を離してくれない

醬油がまずい。 少し前に会社でもらってきたお醤油が、有機のいいやつで、1本1000円近くするものなので、「これは中々かな?」と楽しみにしていた。 でも、開封して1口目でがっかりだ。 「こんなに高そうなくせに、特に美味しくないのかよ…!」と。 もちろん…

【ウジ虫もびっくり】飲み会を断りたくなる理由

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、飲み会が憂鬱すぎてウジ虫か何かになりそうです。 今週の金曜日なんですが…こう、日にちが近くなるにつれて、身体が重く、食欲がなくて、全てが嫌になりそうな…(どんだけだよ)

「成功」が欲しいなら、真っ先に手に入れるべきなのは「嬉しさ」である

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです!

たとえ利益が1円止まりでもブログを収益化した方が絶対にいい理由

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日書いた「【祝】はてな無料版ではGoogle Adsense できないと聞いて忍者AdMax入れたら2日目で初収益!!」という記事がかなりアクセス数を集めております~~。

【祝】はてな無料版ではGoogle Adsense できないと聞いて忍者AdMax入れたら2日目で初収益!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 当ブログも、開始してから現在136日になりました! 136日というと、4か月半ぐらいですね。 今まで、ただひたすら「毎日更新」だけは死守できるようにやってきまして、おかげで日数分だけ、かなりの記事数が書きたまりま…

ド素人のブログカスタマイズ進捗を報告するよ! ①デザインテンプレの選び方

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今週頭あたりからゼェハァ息切れしながらブログのカスタマイズをしておるのですが、 ↓着手する様子はこちら

「何かを嫌がる自分」を責めなくてもいい理由

ゆりぼうは、約3カ月前まで無職でした。 このブログのタイトルにもなっているのですが、ゆりぼうには前の会社を辞めて、今の会社に来るまで、10カ月の離職期間があります。 その期間、人生で初めてカウンセリングに通ってみた期間がありました。

自分の世界の「素敵なこと」があなたにとっても「素敵なこと」になったらいいよね

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! つい先日、とっても素敵なブログを見つけちゃいました…♡ 一般の方が自身で書かれている詩のブログだったのですが、わたしは一目でそれが好きになりました…!!

そのひとくちで、自分を知るのね

今日、ぼくは気づいたんだ。 つけ麺屋やすべえでの、最初のひとくちで…。 「ああ、わたしが今日食べたかったのは、やすべえではなく、竹虎だったんだ…。」 と。

ブログのカスタマイズに息も絶え絶えになる人にオススメしたいこと

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 昨日、息も絶え絶えにブログのデザイン変えました…。(ぜえはあ) いやほんと、わたしにしてみてはマジがんばった。 どれくらい頑張ったかって、そうね…

ブログデザイン変更理想(※予定ではなく理想である)

ふむ…。 突然だけど、ブログのカスタマイズしたいな。 …と、今までに何度となく言っておるな。 いいから早くやれ!!というやつですね。 I :いいから H :早く Y :やれ!! 略してIHY。

元完ぺき主義は あたらしく 「わり切り」 を覚えた!▼

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。

体調悪いのを言い訳にアニメを一気見しておる

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 今週はずっと体調が悪かった… 喉は痛かったし熱っぽかったしでフラフラになりながら会社行って(※まだ入社したばかりで有給がないぼく)、なんとかやりすごして待望の土日でございました。 はあ~~これでゆっくり休め…

バズについて書いた記事たちがバズったのでまとめておく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 昨日は突如として「勝手に告白大会」を開催しはじめましたが、突然の一方的な告白にも関わらず、みなさんコメントやスターで反応してくださいまして、結果としてとても心暖まったゆりぼうでした。 みなさんどうもありが…

勝手に告白大会をやってみる

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、勝手に告白大会を開催します。 本日、

自分のブログを今より3倍面白くする方法

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです。 記事がバズったので、それを見ているであろう人を対象としたピンポイントな記事をもりもり書いていたら、なんとバズ効果が続いております。 しかも昨日の方が一昨日よりアクセス多かったです。笑 昨日書いた記事の後半で…

「なかなかバズらない」と感じる人にこそ知ってほしいこと

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 バズについての記事がバズっております。笑 そしてゆりぼうはいま体調ヤバめです。 熱っぽいし身体中痛いし喉痛いし…でも明日は大事なお客様をもてなす仕事があって、泣きそうです。 なので、今日はひとつだけ! どうし…

自分の記事がバズった時に知っておくべきこと

吾輩はゆりぼうである。 おとといにあった出来事で、わかりやすくバズっておる。 出来事というのは、これのことである。 start-mylife.hatenablog.com どうバズっておるのかと言えば、 具体的には、ブログへのアクセス数が増えておる。 このような感じである…

当ブログが「ブログが読まれたがってるんだ!大賞」を受賞しました!!

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです。 今日は、嬉しいご報告があります!! 当ブログ「虹いろココット」が、 「ブログが読まれたがってるんだ!大賞」を受賞しました!!

仕事でないけど、やってこれたもの

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、いつもゆりぼうが通っているお料理教室の、 1年やったコースの修了式でした。 修了式といっても、いつものようにお料理の授業受けのはおんなじで、 最後に、かんたんな賞状を渡してもらうだけなんですけど。 た…

わー わー 言うのってさ

今日はもんもんとしていた。 すとれすふるで、すれちがう人に噛みつきそうなレベルだった。 でもおいしいおすしを食べながら、 もんもんとしていることや、なやんでいることを、 わー わー 話してきいてもらったら、 なんだかとっても身軽になった。 ないよ…

ジム通いをはじめてみた⑥ なにが最高だったって、もちろんアレだよ!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです^^ 昨日は、ジム通い1発目!!ということで、その感想を書きたいと思います。 まず、 なにより伝えたいのは… ジム後の はなまるうどん が最高すぎた ことですかね。 はあ… 疲れた体に染み渡るカレーうどん… 最高…。 いや…

入会後のはじめてのジムへ出陣!!

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです!東西線ってビックリするほど寒いこと多いですよね。温度管理の人はいろいろ大丈夫( ^ω^ )?とか思う。 さて!!今日は入会後、はじめてのジムです!! うひょ〜〜!!大丈夫かな〜〜行ってきちゃうぞ〜〜(*^ω^*)!! 前回…

ブログ書きの「ネタ切れ・スランプ」の正体とは

よく、ブログを始めたて(もしくはは始めたい人)の質問で、「書いててネタがつきたりしないんですか?」といった意図のものがあるんですが、「ネタがつきる」ということについて思うところがあったので、自分なりに感じていることを書きたいと思います。 【ブ…