7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【祝】はてな無料版ではGoogle Adsense できないと聞いて忍者AdMax入れたら2日目で初収益!!

ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです!

 

当ブログも、開始してから現在136日になりました!

136日というと、4か月半ぐらいですね。

 

 

今まで、ただひたすら「毎日更新」だけは死守できるようにやってきまして、おかげで日数分だけ、かなりの記事数が書きたまりました^^

 

しかし、ブログの収益化というのは、

 

まったく着手しておらず…という状態でした。

やり方もわからないし、日々記事書いてUPするだけで力を使い果たして、調べる余裕もないし…とね^^;

 

だから、ごくたまにアマゾンのリンクをちょっと貼るぐらいで、特に何もしておりませんでした。

収益化やカスタマイズより、まずは「記事を書くことが重要!」っていう話は、いろんなところで聞きますからね。それを律義に守ってたつもりです…。

 

 

 

し か し!!

 

 

最近ツイッターをはじめて、ブロガーの人も結構フォローしているのですが、すると出るわ出るわ…。

 

ブログ開始1か月目や2か月目で何万稼いだ、という話が…。

 

 

 

ゆりぼうは…もう4ヶ月半ですが…収益化なんてサッパリ…あひゅう…どうしよ(^q^)

 

 

…と、ちょっと焦りまして。

で、ものすごい勢いで突貫工事を行いました。(笑)

 

 

それがこちら、

 

忍者AdMaxです!

www.ninja.co.jp

 

 

忍者AdMaxに登録すると、クリック型報酬の広告を、自分のブログに貼ることが出来ます!

 

 

クリック型報酬の広告ってそもそも何?という話なのですが、

 

 

まず!

ブログのアフィリエイトによる報酬には、

 

①自分がリンクを貼った商品が「購入してもらって」発生する報酬 

②自分が貼った広告が「クリックされると」発生する報酬

 

の2つがあるようなのです。

 

 

そして、

クリック型報酬の広告というのは、②のこと。

 

自分のブログ内などにバナーを貼って、それが誰かにクリックされると、宣伝料として広告主から報酬がもらえる仕組みです。

 

このクリック型報酬の広告で有名かつ稼げるといわれているのは「Google Adsense」ですが、結論から言うと、はてなブログの無料会員では、このGoogle Adsenseを使うことができません。(厳密には、裏ワザ使ってなんとか使用できても、ほぼ意味がないようです。)

 

なので、はてなブログの無料会員がGoogle Adsenseを使いたいなら、有料版の「はてなブログPRO」に入会する必要があります。

 

 

でもでも…!

 

それって月額かかるし、なんだかちょっと勇気いりますよね^^;??

 

 

 

そんなわけでゆりぼうは、

 

Google Adsenseと同じクリック報酬型広告だけど、無料で登録してソッコー使える忍者AdMaxを入れてみたのです!!

 

 

すると、導入してさっそく2日目で、初収益が出ました…!!

 

 

4円ですって…!!すっげーーーーーーー\(^o^)/!!

 

f:id:start-mylife:20181021175233p:plain

 

 

 

まだ、直近の記事いくつかと、累計で人気の記事いくつかにしか貼ってないので、きちんと整理もできていないのですが…でもとにかく、お金が発生したようです…!!

 

 

うれちい…これがあと15万回続いたら会社行かなくても良くなっちゃう…しゅごい…(^q^)

 

 

…というのはさすがに気が早すぎますが、(笑)

とりえあず入れてみて良かったな~~!広告ってすごいね~~~!!

 

 

というのがひとまずの感想でした。

いろいろやってみるのって、楽しいですね!

 

 

というわけで。

はてな無料版でGoogle Adsenseに登録できない…という方は、是非忍者AdMaxを導入してみてはいかがでしょうか!?

 

ゆりぼうはひとまずは忍者AdMaxでテストして、結果を見ながらGoogle Adsenseや、はてなブログPROの導入時期を検討したいと思います~~~!

 

進捗や結果はまた随時報告できたらいいな!

 

それでは、また!

お読みいただきありがとうございました♡