7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

ホテル朝食をぶち壊そうとしたクレーム客が撃退されてた

 

ホテルの朝食セットの値段にケチをつけてるオジさんがいた。

 

金持ちのはずなのに、くだらないことに文句をつけているようで公衆の場でホテルのスタッフに大声で絡んでいた。

 

みんな優雅にリゾートホテルの朝食をとっているところなのに、とんだKYだ。

 

机をたたいたり、あまりに怒鳴るのでその場はすごく静かになってしまった。

 

おじさん客とホテルスタッフの声のみしか音がしない。

 

みんな萎縮してるんだ。

 

 

次の瞬間、わたしの隣のテーブル客の男性がものすごくドスのきいた大きい声で言った。

 

 

「うるせえぞ!外でやれ!」

 

 

この一言で、おじさん客は即座に退散していった。

 

 

たった一言だったけど、喧嘩腰でもなく、不用意に煽ることもなく、適切なひとことだったように思える。

 

ほどなくてして和やかな朝食の場に戻った。

 

 

その男性は、直前まで仲間の男性と陽気に喋っていたし、それが終わったらまた陽気に喋り出した。

 

 

あのドスの効いた声の主には見えない。

ちゃんと、うまくやってくれたのだろう。

 

 

そのあとホテルスタッフが男性のところまで謝罪(お礼?)にきていた

 

男性は、大声出しちゃってごめんね、と陽気に挨拶していた。

 

 

なんだか、とっても適切な行動だなと思いました。

 

こういうとき、男性は頼りになるな。

 

 

という話。

 

f:id:start-mylife:20190811222529j:image

 

 

お読みいただきありがとうございました!