7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職33日目】はじめての休暇をいただきました

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日ははじめての休暇をいただきました。 ちょっと遅めの夏休みです^ ^ 会社に休暇をはじめに希望したとき、その日程だと出張にかぶるかもしれないからと言われて通らなくて、結局出張は無くなったけど接待があって、友…

【転職32日目】とうとう倒れました

とうとう倒れました。 突然に激しい吐き気と腹痛に襲われ、 立ってるのも困難で、布団に倒れましたが、 身じろぎひとつするのもつらいぐらいに激しく気持ちが悪くなりました。 気持ち悪いわりには吐けなくて、 台所にしがみついて30分くらいうめき苦しみ、 …

やりたいことが山積みで倒れそうな時は

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 7月に転職してから、1か月半が経とうとしています。 疲れたこととか、わからないこととか、 色々あるんですけど… とりあえず、 やりたいこと(※主に仕事外) が山積み!!! そして、 考えたいこと (※主に仕事外)も…

恋は「精神疾患」の一種らしい件について

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです。 突然ですが、恋って精神疾患の一種らしいです。 こんなこと書いたら、突然なんぞ?!と、思うかもしれませんが、 これだけ聞いても、なんとなくわかる気しません? ちなみに、この話はとあるツイートで知りました。 なる…

自分に厳しい人・完ぺき主義の人に知ってもらいたい言葉。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですけど、 気楽に生きれるって、いーよね。 ゆりぼうはたぶんおおよそ、いやかなり真面目な性格の方らしいのですが、 それゆえに「ま、いっか。」と 適当に流したり、手を抜いたり、放り出したり、 ひょいっと逃げ…

【読者166人突破】ブログ79日目の進捗

ハーイ! こんにちは、ゆりぼうです! アイスティー、うまーーーーー^^♡♡ ゆりぼうはホットティーはミルクだけ入れるけど、 アイスティーはミルクの他にガムシロップふたつくらい 入れて飲むのが好きです♪ 冷たい飲み物は暑い日に 外で飲むのがサイコーだお…

引き寄せの法則で「一度、悩みや願いから離れるといい」と言われる理由

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日はゆりぼう水族館(※)のあたらしい仲間を紹介します。 マリンスライムたんです!! マリンスライム氏「キューイ…!」 ※ゆりぼう水族館とは… ゆりぼうのおうちに住むぬいぐるみたちのこと。 サメやラプラスなど、水…

【転職29日目】凍りつく予定に震えるゆりぼう

今日のゆりぼう ↓ ↓ 訳:これからスケート会場いってくる 会場内は真冬並みらしいです。。 ぼくこわいよぉ…ぶるぶる。。 行って…きます…

自分の整理

自分の整理をオコナウヨ! ▼ゆりぼう は いっぱいいっぱい だ <いまのゆりぼうの状態> ●気力に満ち溢れる一方でなんだか疲れた ●精神・体力ともに余裕がない、食欲もない ●朝にブログを書く時間が作れないと機嫌が悪い <頭の中に浮かんでくるもの> ●今後…

【転職25日目】ある社員が経営者にめちゃくそ怒られていた理由に考えさせられた

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 今日、会社のエライ人(経営者)が ある社員を叱ってたんです。 「人生のフォーカス」が仕事にあたっていないと。 お前本気でやってないだろ、と。 どうも、プライベートにフォーカスしちゃって 会社では給料もらえれば…

【嬉しみ】ゆりぼうの記事を実践してくれた読者様が出現!!

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 先日から、ブログを2か月続けてきてのマインド的な振り返りシリーズの記事をちょこ ちょこ書いているのですが、 な、なんと!! その記事内容を実践してくださった 読者様が現れました!! ゆりぼう、歓喜\(^ω^)/ フ…

【転職23日目】イモムシのようにポジティブに生きたいゆりぼう

hello、こんにちは! ゆりぼうです。 ああ…1日がやっと終わったぞ。 今日1日、特に何も成長してないような… そして、誰の役にも立ってないような… (´・ω・`) そうだな、 今日ゆりぼうがしていたことと言えば…

ブログ2か月で成功か失敗かわからず様子を見ていることをそっともらしてみる

ハーイ、こんにちは、ゆりぼうです! さて、今日は昨日に続きまして、 ブログ2カ月続けてみてのマインド的振り返りシリーズです! いま書きたいと思ってるのは以下のやつ↓↓ ●【失敗したァア!!と思ったこと】→投稿済み! ●【これは成功だったぞ!!なこと】…

ブログ2か月続けて大変だったかどうかを真剣に語り尽くしてみた

ハーイ、こんにちは、ゆりぼうです! 今日は、秋風が涼しくて気持ちの良い1日でしたねー! ゆりぼうはカッフェでココアを注文してミルク入りじゃないところを無理やりミルク入れてもらってウマウマしておりました^^(店員さんグッジョブ) さて、今日は先…

【転職22日目】1次会で帰ったのは自分だけだったって話

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうでs! 今日は朝からこわいゆめを見て ぐったり疲れました… 秋並みに涼しい朝ってやつだったから でしょうか… そして昨日は会社の飲み会でした。 下の記事で少しだけ出てきたんですけど、 ゆりぼう達入社社員を歓迎してくれる…

会社辞める前にこの場所でむしり取っておきたい9つのモノ

ゆりぼうは近いうちに、ここを出ていくぞ。 つまり、この会社を辞める。 自分で自分のために仕事を創れるように、 選べるように、なりたいから。 でも、その前に欲しいものがあるのだ。 それらをぜんぶ回収したら、 きっと出ていけるのだ。 書いておくのだ。…

人生で最高のタイミングは、たぶん直感が知ってる。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今更だけど、 無性に欲しくなったので、 買ったった。 この本ね! 「えっ 遅くね?」と思ったアナタ。 そう!!そうなんでしよ(;ω;) それは認める…!! だがな、 本との巡り合いというのは、 とても絶妙に、そして…

【転職21日目】どっかの誰かに自分の人生捧げるほど暇じゃねーわな。(訳:会社辞めたい)

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 もう会社辞めてぇええーーーーーーー!! (※火炎放射み溢れるゆりぼうの図) 突然すみません。 転職4週目にして 会社を辞めたくなりました。 なんつーのでしょうか、 人間、嫌なことが3つ重なるといやになるよねってい…

【転職20日目】はじめて褒められてちょっぴり嬉しみなゆりぼう

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです! 今日も暑かった。。 そしてお弁当のカレーが美味しかった…(^q^)じゅる さて! 転職して20日目の出勤日が終わりましたが、 なんと、今日、 はじめて褒められました! うっほほ~~~い(^ω^)♪ それも、相手は、 あまり話した…

ブログ2カ月でこれは成功だったぞ‼なこと【ブログタイトルのつけ方・考え方】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日から、 2か月間継続した自分のブログの 「マインド的な振り返り」を はじめておりんす^^ (数値的な進捗はちょくちょくしているので、 数値以外の部分での変化や振り返りをしよーぜという企画) ただ、書きたいこ…

可愛すぎて品薄のラプラスをゲーセンで探し回ったゆりぼう

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです^^ みなさんお盆休みでしょうか?ゆりぼうは特にお盆休みはないのですが、普通の土日でお休みしております。 入社してから1週目、2週目、3週目の週末の土日はぜんぶ、どっぷり疲れてほとんど何もできませんでしたが、今日…

ブログ2ヶ月でこれは失敗したァアア!!なこと。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日は初の飲み会、 行ってきましたYO!!(ぜえぜえ) それについてはまた記事たてるかもしれませんが、 身構えてるほど恐いものではなかったです^^; どちらかと言えば、行ってよかった…。 いつもだけどチキンすぎ…

【転職18日目】今からプチ歓迎会でおびえるゆりぼう

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日はですね、これから プチ歓迎会なのですよ…。 もちろん、ゆりぼうたち中途社員のために 開いてくださる会なのですが…

【転職17日目】「みんなと違う」はやっぱり価値があることだった!

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです。 台風せっきん中ですね! 皆さん無事に帰れているでしょうか? 今日ゆりぼうは、電車の中で見た、 とあるつり革広告に、強く励まされました。 それがこれ。 キャッチコピーは、 「ふつうじゃない」って、最高だ。 (※コピ…

【転職16日目】すでにノーファンデだがバレずに余裕のゆりぼう

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! ここ数日、ブログでは転職日記を書いていなかったので、 今日はそちらを更新をしたいと思います^^ ●【転職して4週目に突入したゆりぼう】 早いもので、転職して4週目です…。 ほんと、早いよ!!!!泣 よく、社内の…

6000PV目前でPVとアクセス数の違いがわからなかったゆりぼうの後日

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです! 今日はなんだか涼しみありましたね^^ ゆりぼうも昨日はヘトヘトで 文章もヘロヘロでしたが、 今日は疲れが出る前にブログ☆更新だっ!! というわけで、 今日はブログの PV数(ページビュー)とアクセス数についてです…

【読者162人突破】ブログ59日目の進捗

2ハーイ! こんにちは、ゆりぼうです! ほろよい もも、ウマーーーーーーー^^♡♡ 炭酸といえば桃炭酸、 桃炭酸といえば、ほろよいMOMOだお‼ FUUUUUU‼ (※疲れちゃってるゆりぼう) さて、当ブログも開設59日が経過しました!! というわけで、祝★もうすぐ2か…

【読者158人御礼】1ヵ月前は無職、3ヵ月前はブログ未開始、半年前はカウンセリングだったゆりぼうから、皆さんへのお手紙

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日の記事にも書いたのですが、 入社後、ちょっと一区切りしてホッとしたのと、 疲れがたまっていたので、 今日は昼まで爆睡してました。。。ガチ寝! でもいいんです。笑 わたしはもともと「疲れ屋ゆりぼう」。 頭だ…

【祝】3週間前まで無職だったわたしオツカレ!

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! やった…!! ゆりぼうはやりました…。 転職して3週目を、 今日で何とか乗り切りました!!! ふおおおおお(;ω;)ブワ わたし、3週間前まで無職だったんですよ…。 しかも離職期間が、10か月も空いてたんですよ…。 だ…

あなたの人生は我慢を覚えるための場所ではない

ハーイ、こんにちは!ゆりぼうです。 数日前にも書いたのですが、 今日は初の接待の場に同席させて頂きました。 今回はみんなでワイワイという場ではなく、 一軒家のお店で少人数でひっそりと行われる、 とても濃い感じの会でした。 守秘義務的なアレがある…