7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

会社辞める前にこの場所でむしり取っておきたい9つのモノ

 

 

 

 

ゆりぼうは近いうちに、ここを出ていくぞ。

 

 

 

 

 

つまり、この会社を辞める。

 

 

 

 

 

自分で自分のために仕事を創れるように、

選べるように、なりたいから。

 

 

 

 

でも、その前に欲しいものがあるのだ。

 

 

 

 

それらをぜんぶ回収したら、

きっと出ていけるのだ。

 

 

 

 

 

書いておくのだ。

 

 

 

 

※特に意識しておく必要がありそうなのはオレンジ色表記。

(つまり、それほど今のゆりぼうにとって、未知なもの。)

 

 

 

 

●会社を辞めても続く、取引先やお客様との関係

(前職からもそういう関係があるけど、ありがたいものだ。)

(取引先、著名人の方、一般のお客様、で少なくても1人ずつ)

 

 

 

●独立時に役立ちそうなだけの、WEBに関する知識

(ブログだったり、自分のサイト運営や、分析に関する一通りの知識)

 

 

 

●複数のタスクを、時間をかけず進めていくスキル・習慣

(残業禁止で生産性が高い人達なので、観察して盗む。)

(手抜きとも、丁寧にやりすぎない、とも取れるが。そのバランスも。)

 

 

 

●経営者の目線・考え方

(いまゆりぼうは偉い人について仕事しているので)

 

 

 

●商材や業界に関する体系的な理解・知識

(ゆりぼうはガチで根本から理解したい人間なので放っておいても勉強する)

(以前のガス業界も出版業界も、すごく知識として役立ってる)

 

 

 

●ジェネラリスト的な仕事をする経験

(ノウハウ、コツ、実経験が欲しい)

(ロボットに仕事を奪われる時代への対策でもある)

 

 

 

●「広告・宣伝」というものに対しての、構造的な理解

(仕組み的なものを把握し、自分で考えられるようにできるとなお良い)

 

 

 

●「人の心を動かす」ためのノウハウ

(広告構造的、クリエイティブ的、マネジメント的な3つの意味でそれぞれ)

 

 

 

●期待しても仕方ないものへ関心を向けない習慣

(人、制度、モノ、問題、現実など)

 

 

 

 

 

 

…だいたいこんなもんかな。

 

 

 

 

なんかここ数日「会社辞めたい」欲求

むくむくしてきたので、自分のモチベーションを確認するために書いてみました。

 

 

 

これだけたくさんあると、

まだ辞められないな。しゃーねえな!(^ω^)

 

 

 

早くこいつらを回収業者のような勢いで回収して、

成長して、独立しよ!!!!!

 

 

 

…という突然の目的確認でした。

 

 

 

仕事辞めたい人は、一度自分の

「ここにいる目的」を書き出してみるといいかもしれません!

 

 

 

 

ゆりぼうもだいぶスッキリ♪

これはよいぞ^^

 

 

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

※仕事辞めたくて荒ぶってる様子はこちらからご確認いただけます。

start-mylife.hatenablog.com