7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】McAfeeから脅しを受けている件

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 今日も一日暑かったですね! でもそのぶん冷たい炭酸の美味しいことと言ったら…! ゆりぼうはいつも白湯を常飲しているので、 久々に冷たいものを飲んだのですが、 超ウマーーー^q^!! って感じでした。 さて、そん…

暑くて職良くないときは餃子で。

あっつい。。。 はーい、こんにちは…。 ゆりぼうでs…。(終了) 今日、とっても、あつい、ですね。。。 ゆりぼうは夏になるとすぐ職良くがなくなって、 ものすごい勢いで夏バテします。。^^; なので、 今日はがんばって ポトフ と 餃子 を作っております…

離職期間の終了までにやっておきたい4つのこと

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです!! 最近、内定を頂いたゆりぼうです。 近々、離職期間が\(^o^)/オワタ になると予想されます。 転職~内定の話はこちら↓ start-mylife.hatenablog.com start-mylife.hatenablog.com さてさて。 そ ☆ こ ☆ で!!! 離職期…

内定でたけどどうしよう。離職10ヵ月の不安②

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 前記事の続きになります。 さて、無気力・モチベーションゼロ・先が見えない環境に 耐えかねたゆりぼうは 「次が決まる前に会社を辞めた」というところからでした。 実際、辞めるまでには相当な葛藤があり、 さんざん自…

内定でたけどどうしよう。離職10ヵ月の不安①

内定どうしよう…。 ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 唐突ですが、転職活動で、少し前に内定をいただきました。 喜んでお受けしたい話ですし、その予定なんですれど、 なんだか、その最終意思を示すメールが、なんだか送れずにいます。。 なので、自分の…

10年ぶりの続巻!人形芝居4巻がクオリティ高すぎストーリー美しすぎでマジ神【4巻レビュー】

●【人形芝居4巻のクオリティ高すぎストーリー美しすぎマジ神か】 ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです!! 今日はですね。ゆりぼうはゆりぼうでも ゆりぼう書店の日でございます(ややこしいけど本を紹介したいだけ♪) 今日は…なんと…!! 10年ぶりに続巻が…

「東西線早起き部」が進撃の巨人にしか見えない

●【東西線早起き部の広告が進撃の巨人にしか見えない】 ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです! 突然ですが、東西線の広告がマジやべえ。 今日ぼんやり電車に乗ってたら 社内の吊り広告が目に飛び込んできたのですが、 「あばばばこれ完全にアレじゃない?!」…

【今更だけど】このブログで皆さんに届けたい3つのテーマ【書くのはこれから】

●このブログで皆さんに届けたい3つのテーマ ハーイ、こんにちは。ゆりぼうです。 ブログを開設してから、早いもので18日目となりました!! さてさて。もうそれだけ過ぎてしまいましたが、 そろそろこのブログとしての本題に入ろうかの。 この18日間は、右…

10年以上苦しんだ生理痛に意味を見出した途端、気がラクに。

ハーイ、こんにちは、ゆりぼうです。 今回は、女性の月経に関する内容になります。 主に「痛み」についての話になりますので、特別グロテスクな表現は無いかとは思いますが、苦手な方・気分が悪くなりそうな方は、ご注意ください。 また、女性のカラダ特有の…

【少食女子だってラーメン食べたいわ】0件目【序章】

全国の少食な女性達よ!!! 立ち上がれ!!! 食べる量が少ない、というあなたも…! 太い麺を食べるとすぐにおなかいっぱいになってしまうというあなたも!! わかります…わかりますよ…!! それでも、ラーメン食べたいよね!! こんにちは、今日は熱血気味…

すぐキレてた私の父はいま【今週のお題】

今週のお題「おとうさん」 こんにちは、ゆりぼうです。 今日は「記事を書くボタン」を押したら、お題について書こうぜ!と誘導されたので、流れるままに乗ってみようと思います。 本当は今日、 「アフィリエイトサイト登録するためにフリーメアドを3つも新…

【しめじって】ブログ14日目の進捗【洗わないんですね】

こんにちは、ゆりぼうです! 料理は好きだけどキノコ類は苦手です^^ ●【ブログ開始14日目の進捗報告】 さて!! ブログも立ち上げてから、もう14日が経過しました!! 前回の報告は【9日目】でしたが、 今回も同様に進捗報告をしていきたいと思います! 現…

「ゆりぼうず式」とか書いたらまじ怒られそうだからやめておくけど

こんにちは、ゆりぼうずです。 先日、友達とこんなやり取りがありました。 友「ゆりぼうが進化したらゆりぼうずになるんじゃない?」 ゆ「なんで進化? でもその響きはサイボウズみたいだね」 友「たしかに」 ゆ「…サイボウズの会社の公式で「サイボウズ式」…

試験の途中退室に無駄に憧れと幻想を抱いた結果

こんにちは、ゆりぼうです! 憧れの途中退室をしてきたぞ!!うひひ^^ 本日は、前回記事で紹介した「商品プランナー」の資格試験を、 受けてきました! 手ごたえとしては、まあ大丈夫かな…?という感じ。 試験受けてからテキスト見直すと、何問か間違えて…

イマドキ若者に昔の理論は通用しないからこっちにしてくれないか

はーい、こんにちは。 ゆりぼうです。 突然ですが、わたくし明日、試験、なのです。。。 なんの試験かって? こちらでございます! どーん! そう、こちら「商品プランナー」といって、 商品の企画・開発やマーケティング系の資格になります! マーケティン…

【雨がじめじめだが】ブログ9日目の進捗【私はしめじではない】

履きやすいレインブーツがほしいおん…(^ω^) こんにちは、ゆりぼうです! 現在、ブログをはじめて、なんと9日目となりました! またまた進捗報告をしていきたいと思います^^ 現在の累計アクセス数:13 (なんと…!10アクセス越えです) 読者になってく…

嫌なことが3つ重なると鬱になるけどひどいと1つでもなるよねっていう

息も絶え絶えやな、ほんま… こんにちは、ゆりぼうです。 突然ですが、ぼくもう疲れました…(泣) 主に転職活動的なアレで、心がボロボロ…というより疲弊しました。 ゆりぼうはいまフリー状態(転職決まる前に先に会社辞めた) で、転職活動しつつ、でも将来…

【超速レビュー】6月13日発売!しいたけ占い2018年後半ムック本【ネタバレぎりぎり】

【本日発売の「VOGUE GIRL しいたけ占い 2018 12星座と愛のさじ加減 」ムック本のネタバレギリギリ内容レビュー】 こんにちは、疲れ屋ゆりぼうです! 今日は、朝から本屋さんを四件はしごしてしまいました。(ドン疲れ) なぜかといえば、本日はずっと待って…

【雨がじめじめすぎて】ブログ6日目の心境【しめじになりそう】

こんにちは、梅雨ぼうです。 じゃなかった、ゆりぼうです。 最近雨続きでしたが、今日はわたしのところは ギリギリ降ってない感じです。 でもじめじめ感は相変わらずですね。 じめじめしすぎて、もはやしめじ生えそうです。 ところで、本ブログを始めて6日が…

あなたが注文したその本、一体いつ読む予定かな(^Ω^)?

あまぞん、ぷら~いむ! どうも、ゆりぼうです。 前記事では、何かを新しく始めるときにおさえる4つのステップについて 書きましたが、続★ブログはじめたばっかりの超初心者が準備したい4つのステップ - 虹いろココット その一環として、ゆりぼうはさっそ…

続★ブログはじめたばっかりの超初心者が準備したい4つのステップ

●【続★ブログはじめたばっかりの超初心者が準備したい4つのステップ】 前回の続きになります! ここから初めてお読みになる方は ブログはじめたばっかりの超初心者が準備したい4つのステップ - 虹いろココット をチェック! さて、前回は、「何かあたらし…

ブログはじめたばっかりの超初心者が準備したい4つのステップ

●【ヘタレ疲れ屋の初心者が最低限の労力でブログ成果を出したい件について】 こんにちは、ゆりぼうです。 昨日は記念すべき「初来訪者あり!」ということで大騒ぎした初心者ぼうですが、 (初心者っぷりがダダ漏れている騒動の様子はこちら↓) start-mylife.…

祝☆ブログ初来訪者さまと「MBW」ゆりぼう

●【祝☆ブログ初来訪者さま、現る…!!】 こんにちは、ゆりぼうです! ブログをはじめて3日目、今回が3記事目になりますが、 なんと…早くも初めてのご来訪者さまがいらっしゃったようです!!(泣) わーい!!お越しいただき、本当にありがとうございます!…

はじめに 本ブログ「虹いろココット」へお越しのあなたへ

はじめまして、ゆりぼうと申します。 縁あってこのブログにいらして頂いたあなた、 お越しいただき、ありがとうございます!! 初投稿記事をお読みになって「なにこれ…また好きなことして生きる系のブログ?」 と思われた方…半分正解です!笑 じゃあもう半分…

やりたいことがわからないから会社を辞めた。もうすぐ1年。

2017年、8月。私は会社をやめた。 27歳、理系大卒女子。 一度転職して、2社で営業と企画の職を経験した。 たぶん人より真面目で、仕事にも前向き、 一生懸命、努力することが好きな、完璧主義タイプ。 お客様も仕事仲間も、とても大切に想っていた。 でもな…