7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

祝☆ブログ初来訪者さまと「MBW」ゆりぼう

 

●【祝☆ブログ初来訪者さま、現る…!!】

 

こんにちは、ゆりぼうです!

 

ブログをはじめて3日目、今回が3記事目になりますが、

なんと…早くも初めてのご来訪者さまがいらっしゃったようです!!(泣)

わーい!!お越しいただき、本当にありがとうございます!!!

 

いらっしゃった「ようです」というのは、

そもそも来訪者があったかどうかすらわからない程度には

ブログ知識がないわけであります(^^)キリっ!

 

今日は、まず起きたらこんなメールが…

 

f:id:start-mylife:20180608154521p:plain

※gmail のスクショ

黄緑色の部分には明らかに自分ではないと思われる

見知らぬお名前とIDらしきものが…!!

 

えっ、これ、この方が☆をつけてくれたってことでOK…!??

えっ…えっ…なに…うれし…

はじめての☆…!!はじめての…!えっ、うれしひ…(泣)(泣)

 

ていうか…

 

 

…ていうか、☆ってなに…?(真顔)

 

 

 

(^^)

 

 

 

 

…ともあれ、まずは自分のブログページを開いてみることに!

 

来てくれた人がいるかどうかを確認するなら、

やっぱりアクセス解析ってやつだよね!!

(※というかその項目の存在くらいしかまだ把握してない)

 

お、あったあった。これです!

 

f:id:start-mylife:20180608155604p:plain

 

ん…? アクセス数、「2」…?

今日と、その前…。

 

これって…つまり…

 

 

自分じゃない?

 

 

ふう…夢か…(ため息)

 

 

…って初アクセスじゃないのかおおおおおおんおんおん(;ω;)

しょんぼりぼう…

 

 

でっ…でも!初日はアクセスが0だった気がするし、

さっきの見知らぬお名前は、やっぱり来訪者だと信じたい…!

 

☆☆☆

 

その後、あきらめずに周辺を色々クリックしてみると…

 

 

あった~~~~~!!

 

f:id:start-mylife:20180608160624p:plain

 

よかった…!

夢じゃなくて、ほんとにどなたか来てくれている…!

しかも、☆(たぶん「いいね!」的な何か)を頂いている…!!

ありがたや…本当にありがたや…!

後でこの方のサイトに行って…みてもいいのかな…?!

ありがとう…ありが(※このあとメチャクチャ喜ぶ時間がつづく)

 

 

●【今の自分は完全にMBW】

 

3日前、ブログをまずは「立ち上げてみた」ゆりぼうですが、

今回のことで、自分がいかにMBWか…そう、

 

M:まじで

B:ブログ

W:わかんね

 

かということが、よくわかりました。

Bを変えれば応用可。みなさん使ってもいいですよ!

 

管理画面の見方もわかってないし、はてなのサービスについても

きちんと把握できていない状態です。

 

だ☆け☆ど☆

 

そこで「よし、それらをすぐにマスター&カスタマイズしよう!!

と、ならないのがゆりぼうです。(ここ重要)

 

もちろん、そういう意識がなかったわけではありません。

けど、試しに5分ぐらいいじってみたら、途方もない予感がよぎって…

めんd…ちょっと疲れちゃいそうだなって!

 

私は、本ブログを「まずはやってみる」精神で立ち上げました。

そして、カスタマイズやデザインもほぼノータッチで、

まずはとにかく「記事を書いて、あげる」ということにエネルギーを割いています。

 

それは、ブログ立ち上げの下調べために様々な方の記事を拝見し、

多くの方が「まずは毎日書くことが大事」という旨を書いてらしたからです。

 

本ブログは、それを信条に据え、とにもかくにも始まりました。

完璧主義が強かったわたしにとって、下準備も環境もそこそこに見切り発車を

することはとてつもない不安・気持ち悪さです。

 

でも、完璧主義を脱することで得られるものが多いことが、

最近わかりかけているので、とにかくこのブログを進めてみたいと考えています。

(※完璧主義の話についてはおいおい書いていきたいと思います。)

 

今日の記事を見て、「まじでブログのことわかってないなコイツ…」と思ったそこのあなた。「That's right !」でございます。

本当にこの程度のレベルの人間がはじめています。等身大です。

だからこそ、読んでいただく皆さんに少しでも共感いただけるものが書けたらいいな、

と思い、がんばりたいと思います。

(もちろん、カスタマイズも、ちょっとづつ進めていきますよ…!(小声)) 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

●【おまけ:今日のおべんきょ】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引用:公式の通知メールより

~ ☆(はてなスター)とは? ~
「この記事面白い!」「がんばってね!」「読んでるよ!」あなたの気持ちを手軽に伝えられるのがはてなスターちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。黄色いスターは何個でも無料でつけることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初来訪者さま、初☆をくださった方、(たぶんお二方は別?)

本当にありがとうございました!!