7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

直視できないほどの鬱過去を乗り越えてたらしい2018年。大事なことを思い出したわたしは、2019年へ進む。

今週のお題「2019年の抱負」 ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 2018年ももうじき終わりを迎えますね。 そんな中、ゆりぼうは今日、ふと思い出しました。 「そういえば、自分の日記帳があったな。最近見ないけどあれどこいった?」と。 ふと思い出すぐら…

【続報】専業主婦の母が数十年ぶりに自分でお金を稼ぐことに成功!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先日、こんな記事を書きました。 start-mylife.hatenablog.com 内容をサクッと説明しますと、 ・母のハンドメイド作品が大量にたまっていた ・↑の出来がなかなかだと思ったので、ゆりぼうが本気出して売ることに。 ・ブ…

漫画「圧勝」にドはまりしてる件

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 冬休みなった瞬間、ねむい、だるい、気がゆるむの3拍子。 やろうと思っていたことはふっとび、残っているのは、アプリで漫画を読む程度の能力。。。

元営業職で企画職で現在が広告宣伝職のわたしが母のハンドメイド作品を本気で販売してみる

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。

気分転換したい人は〇〇の高い場所に行くと効果バツグン!!

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 まだ冬休み前ですが、実家に帰ってきております。 どういうことかというと、実家から出勤して実家に帰る生活を送ってます。3日間限定ですが。(笑) なんぞそれと思う人もいるかと思うんですが、ちょうどいま父が帰省して…

風邪なおった直後に風邪ひいたからもうコレ貼っとくわ

ハーイ、こんにちは。 ゆりぼうです。 12月の初旬に38度の熱で寝込んでたゆりぼうです。 先週末あたり、ようやく良くなってきたかな…?と思いましたが、どうやらまた風邪です。 まじかよ…っていう。 TSUNDA…!!

いつも数時間待ちのハリネズミカフェにクリスマスイブイブに行ったらほぼ貸し切り状態www

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 念願のハリネズミカフェに行って参りました! そう、 クリスマスイブのイブにな!! (※23日のことです) ハリネズミカフェとは、その名の通りハリネズミがいるカフェのことです! 見るだけじゃなくて、実際に触らせて…

東京タワーの中にいる人は東京タワーが見えないもんなんだよな

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は東京タワーまで行ってきました。 昇ってはないんですが、近くのホテルで楽しみにしていたクリスマスディナーをうめぇうめぇと頂きました(^q^)(※表現がひどい)まんぞく…♡ ところで、クリスマスイブの日に東京タ…

2019年の年賀状は出す? 出さない? 元旦に届けるためにはいつまでに出せばいいのか

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ふあ…あっという間にクリスマスと年末やな…(*´ω`*) 皆さんは、2019年の年賀状は出しますか? というか、毎年年賀状の交換ってまだ続いていますか^^? 世代にも職業にもよると思うけど、年賀状を出す人は年々減って…

この世で一番うまいキュウリの甘辛漬けをお前ら知ってるか

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが…キュウリの甘辛漬けってこの世の至高だな。 ひとくち大の輪切りの状態で食べやすいにもかかわらず、シャキシャキと口のなかでリズミカルな歯ごたえを発揮しながら、味は絶妙に甘くて辛くてちょっとさっぱり…

【急募】最終回後に放心状態にならないアニメの見方【控えめに言ってもBANANA FISHロス】

※以下、最終回未視聴の方ご注意ください。

「自分のことを棚に上げてくる人」の扱い方

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 あなたの周りに、「自分のことを棚に上げてくる人」って、いますか?? たとえば、 ・自分は平然とやっていることでも、他人がやると許せなくて怒ったり、愚痴を言う ・他人から間違いを指摘されると、逆ギレしたり、攻…

「頑張ります!」と言うのを自分に禁止してから99日経った結果

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 会話の中で、すぐ「頑張ります」って言っちゃうこと、ありませんか^^? 少し前まで、ゆりぼうはまさ~にそういうタイプでした。笑 相手の期待に応えようとするためだったり、会話のノリで使っちゃったり。 でも、ある…

「ゴリゴリ作業する」とかの「ゴリゴリ」って言葉に憧れるのは他人の作業が青く見えるからでしょうか

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 たまにですが、 「ゴリゴリ作業する」とか 「ゴリゴリ書いてく(文章やイラストを)」 っていう表現を見かけませんか? ゆりぼうはアレに、なんだか憧れを抱きます。 「ゴリゴリ」の意味合いとしては「一生懸命」とか「…

【あなたはどのタイプ?】人がお酒を飲みたくなるパターン3つ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は珍しく家でワインを飲んでおりますじょ。 ここしばらくは飲み会でもあんまり飲酒しなくなってきたゆりぼうですが、今日はなんだかとってもお酒を飲みたくなったので、家にあった白ワインと炭酸水でスプリッツァー…

「主旨のある文章」を書くことの大切さを考える

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 「自分のブログをもっと良くするためには、どうしたらいいだろう?」ということを、最近よく考えます。 デザイン変更、カスタマイズ…とやりたいことは色々あるのですが、やはり一番は「文章」ですよね。 というわけで、…

人はなぜ鬱アニメが見たくなるんだろう そもそも鬱アニメという言葉に納得いかないぼく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 待ち焦がれていた週末ですが、体調がまだよくなっておらず、ふたたびお布団生活に戻りました^^; するとだな、やれることは漫画がアニメがyoutubeくらいしかないのだな。 そうこうしている間にぼくは鬱アニメが見たく…

【寒い日の癒し】ゆりぼう流めちゃウマかんたんホットチョコレートの作り方

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日、めっっちゃ寒かったですね。 ちょっと外を歩くだけでマジやばみ、ほんと凍えましたわ。。。 そんな日こそ問答無用でホットチョコレートを飲みましょう。 寒々とした外から帰ってきたら、あたたかいお部屋でホッと…

コーヒー苦手でもカフェ気分を味わいたい!!全国のカフェはホットチョコレートの導入を義務化してくれ。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですが、みなさんコーヒーはお好きですか^^?

冬休みの計画を立てようの巻

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 はあ…さむ…もう年末ですね…(*´ω`*) 皆さんは年末どこか行かれるのでしょうか? ゆりぼうはどこにも行かないのですが、 やっときたいことがたくさんあって、今から計画を立てようとしています。汗 せっかくまとまったお…

嫌な気持ちになったときにソッコー試したい対処法3つ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ここのところココロもカラダも疲れて、 そんな内容の記事ばっかり書いてましたが、 意外にも閲覧数が伸びていて、驚きました。 やっぱり誰だって、定期的にココロもカラダも疲れるんですね。

疲れたココロとカラダに必要なモノ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今更すぎる感ありますが、 疲れたココロとカラダに必要なモノを考えていきます。 人の世で何億回にも渡って語り継がれているこのネタをなぜ今やるか。 それはだな、わたしのココロとカラダがクタクタだからだ。

風邪が治らないから会社へ行けないのではなく、会社へ行きたくないから風邪が治らないのだよね

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。

完ぺき主義をやめたはずなのに

完ぺき主義をやめたはずなのに 気づけばまた なにかを一生懸命、完ぺきにしようとしている

具合が悪いときに、知っておいてほしいたったひとつのこと

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 38度の熱で倒れていたゆりぼうですが、運よく2日で熱が下がりました。 なので、今日は会社へ行こうと思っているという話を、昨日書きました。 結果として、行きましたが早退してきてしまいました。。 行く前(朝)は、…

命が休みたがってるんだ

こんにちは、ゆりぼうです。 タイトルで上手いこと言ったつもりですが、 実際のところはヘトヘトですね…。 今日は、はじめて会社をお休みしました。 ゆりぼうは7月に今の会社に転職してきたばかりなので、 有休がまだありません。なので、欠勤扱いになってし…

倒れています

こんにちは、ゆりぼうです。 風邪で戦闘不能になりました。 熱が38.4度です。 横になっていても呼吸が苦しく、全身が痛みます。 最近、ろくに休みもせず色々飛び回ってたせいでしょう。それでも自分でなかなか休もうとしなかったせいでしょう。 からだは正直…

【お詫び】予約機能で空記事を投稿してしまったようです

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 本日の21時ごろ、当ブログにおける更新で、内容がない「空(から)の記事」を予約投稿機能でアップしてしまうという事案が発生しました。。。 本来であれば「コンテンツ」として完成した記事が投稿されるものですが、そ…

ぽろっと口から出る「死にたい」は「疲れた」+「逃げたい」の意味

日本人の「死にたい」は「やってること全部放り出してハワイ行きたい」ぐらいの意味だってよ\(^o^)/

風の谷のスライム

イメージ画像(※理想)