7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

漫画「圧勝」にドはまりしてる件

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

冬休みなった瞬間、ねむい、だるい、気がゆるむの3拍子。

やろうと思っていたことはふっとび、残っているのは、アプリで漫画を読む程度の能力。。。

 

 

ちゅーわけでマンガ読んでます^^

いまドはまりしているのは「圧勝」っていう作品なのですが、これがなんだかよくわからないんだけど続きが気になってどんどん読んじゃうんですよね。

 

å§å

裏サンデー | 圧勝

 

 

この漫画は…何系っていうんだろうな…。

 

上の画像だけ見るとエロ漫画みたいな感じなんですけど、一応違います。冒頭はラブコメかと思いきや、がっつりサスペンス…というか殺人事件まみれ…みたいな。

 

グロではなく、殺人シーンもラブシーンもひたすら淡々と描かれています。

 

ただ、ストーリー設定の本質は、最新7巻でも未だ謎のまま…という、なんかすごい感じ。

 

 

でもたぶん、これを読んでいる人はその「謎」が気になってしょうがないんだろうと思います。

 

 

ある大学内で次々と起きる殺人事件。

しかし、犯行をした人のほとんどは、動機がない。

ある女の子と関係を持つと、それ以降、破壊衝動に駆られてしまうになる。

そして、その破壊衝動は伝染する。

男性には破壊衝動として伝染し、女性には自殺願望として伝染するようである。

 そんな事件が起こる中、それと同様の効果をあらわす「クスリ」もばらまかれて…?

 

さらに、問題の根源となる女の子は、無自覚で、ちょっと変わってる。

 

という謎のストーリー。

この女の子の正体や素性などが、ちょっとずつ明かされていきそうな今後の展開に期待ですね。

 

気になる人は、このお休みの時に読んでみるといいかも!?

 

 

※ポジティブなお話ではないので、殺人系や暴力系、鬱系に耐性が無い方はご注意くださいませ^^

 

 


ではでは、お読みいただきありがとうございました!