7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

元営業職で企画職で現在が広告宣伝職のわたしが母のハンドメイド作品を本気で販売してみる

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日も寒かったですね…!!ぶひゅ…><!!

 

先日の記事でもちょこっと書いたのですが、
ただいま実家に帰ってきております^^

というか、実家と会社を往復する生活3日目なうでございます。


いま実家には母だけなので、2人で話をすることが多いのですが、どうやら趣味でやっているハンドメイドの作品がかなりたまっていることがわかりました。

 

 

革製品に自分で着色をして、刻印を打ち込んで、キーケースやメガネケースなどを制作するハンドメイドなのですが、「これはなかなか上手なんじゃないか?」 と、ゆりぼうは個人的に思うのです。

 

母は昔から何に対しても「色塗り」が好きで、陶芸やらペイントクラフトのときはなかなかのセンスで綺麗に塗っていたのを覚えています。

 


そんな母が作るクラフト作品。

熟練の職人やお店の既製品にはもちろんかないませんが、世の中には「欲しい!」と思ってくれる人が、もしかしたらいるんじゃないか。

 


そう感じさせるぐらいには、なかなかの出来だと感じるのです。

 

 

というわけで★

こちらをゆりぼうのメルカリアカウントに出品をしてみることにしました。

 

 


これはですね、まさに…!

 


元営業職であり企画職であり、現在は広告宣伝職であるゆりぼうの得意分野であります…!!

 

 

 

腕が!!!なるぜ!!!!

f:id:start-mylife:20181228213438p:plain

 

 

というわけで!

 


まずは母がどんな気持ちで作っているかをヒアリングしながら、
作品のコンセプトとブランドネームを考えます。(企画スキル発動)

 

そして、お客様が購入を検討してくれる際に、どんなところが気になるか、どんな情報があれば安心して購入できるかを想像して説明文や補足を書いていきます。(営業スキル発動)

 

さらには、この商品を気に入ってくれる人の前に露出するために、最適な検索ワードやキャッチコピーを作っていきます。(広告宣伝職スキル発動)

 


以上により、母のハンドメイドはひとつの明確な世界観を持ち、かつ購入者に親切な説明文が書かれ、かつなるべく多くのターゲット層に届く戦略が練られたうえ、メルカリの戦地へとアップされたのでした…。

 

 

果たして、売れるかな!??

 

 

いい結果が報告できるといいな^^

 


では本日はここまでです。
今日は仕事納めの方が多かったと思います。
みなさん1年ホントによく頑張ったと思います。


会ってなくてもわかります、年の瀬を迎える人はみんな、もれなく頑張っているのです。エライぞ、よくやったぞ、あなたもおつかれ!

 

 


お読みいただきありがとうございました!