7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

気分転換したい人は〇〇の高い場所に行くと効果バツグン!!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 


まだ冬休み前ですが、実家に帰ってきております。

 
どういうことかというと、実家から出勤して実家に帰る生活を送ってます。3日間限定ですが。(笑)

 
なんぞそれと思う人もいるかと思うんですが、ちょうどいま父が帰省していて、母が実家にひとりでさみしいから私が出動してるって話でござるよ。

 

ところで、実家は近いのでときどき帰ってるゆりぼうですが、泊まるのは1年ぶりぐらいです。

泊まらないとお風呂に入ることもないので、今回は 「なんだかお風呂の入り方すら忘れたな、超久しぶりww」とか思って入りました。

 

 

 

するとだな…

 

 

 


天井がめちゃめちゃ高い!!!

 


…ように感じた。

 

 

これはどういうことでしょうか。

 


ゆりぼうの家のお風呂は特別豪華でもなく普通なのですが、一般的にマンションより戸建の天井高の方がずっと高いのです。

 

それと、実家の浴槽は、床より上ではなく、床の下に半分くらい埋まっている感じなので、湯船につかると、ただでさえ高めの天井がやたらと高く感じたのです。

 

これには相当ビックリしました。

だって、実家に居た頃は感じたことなかったし^^;

 

 

 

そう。つまりです。

 

 

マンションの低めの天井高になれている人は、それよりも天井が高い場所へ行くと、開放感を感じることができるのです!!

 

 

よって、このタイトルの答えは、

「普段自分が生活しているよりも天井の高い場所に行くと」

になります。

 

 

普段、マンションではなく、一戸建てに住んでいるよという方は、もっと天井高が高い図書館やホテル、青空の下なんかおススメです!

 

 

ポイントは、

ときどきは「天井の高い空間にいくこと」。

 

 

これだけで、自分の世界は広かったことを思い出せるし、開放感で心も体もリフレッシュできちゃいます☆★

 

 

内勤の人や、普段家にこもることが多い人に、特におすすめです~~!!

ぜひ試してみて下さいね!! 

 

f:id:start-mylife:20181227211736p:plain



お読みいただきありがとうございました!