7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

引き寄せの法則が完璧すぎた件

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

突然ですが、会社の忘年会でこちらが当たりました。

 

 

 

これ、なんかスムージーとかポタージュとか離乳食とか作れちゃうやつです。

ミキサーというか、ジューサーというか。

 

ちなみに、くじ引きであたりました。

 

 

それでですね、すごいのはこの商品云々ではなく、数ある景品の中から、ゆりぼうにこれが当たったことなんです。

 

 

というのも、ゆりぼうは、これに似た商品を前々から「超ほしい」と言っていたのです。

 

それがこちら。

野菜を自在にきざめる、「ナイサーダイサー」というもの。

 

さっきのやつとは、少しタイプが違いますね。

こちらは野菜とかが自在に切れるやつです。みじん切りとか、角切りとか、細切りとか。

 

 

でね、この2つの商品は別物なんですけど、

こういう関係なんです。

 

f:id:start-mylife:20181201233109p:plain



そう!!つまり、同じ「ショップジャパン」という会社の、同系統の商品だったのです!!

 

今回当たったマジックブレットは、実は、ゆりぼうが欲しい欲しい言ってた、ナイサーダイサーの仲間みたいなものでした。

 

 つまり、かなり近いんです。

 

今回のくじ引きの商品にはほかにも食品やら家電やらいろいろあったようなのですが、ショップジャパン系の商品は、これだけだったっぽい。

 

それがピンポイントでゆりぼうのところに来た…。

こいつぁ、すげえやと。

 

 

でも、同時に「ちょっと惜しくない?」とも思いました。

だって、ネット上ではたった3行の距離でニアミスしてるなら、むしろ前から欲しがってた、ナイサーダイサーが当たってくれてもいいんじゃない…?

 

ここで微妙にマジックブレットにニアミスする必要なくない…?と。

 

 

でも、引き寄せの法則の本気はここからでした。

 

 実は、

 

●欲しかったナイサーダイサーは、どう転がっても先々自分で買うぐらいに意志が固いもの

 

に対して、

●今回当たったマジックブレットは、「ゆりぼうにはこれが必要だよ」と教えてくれるもの

 

だったと思うのです。

どういうこと?と思うと思います。

 

実は、ゆりぼうは、最近、「出産するなら、そろそろ計画したり動いたりしないといけないかなぁ…」と悩んでいるのです。

 

 

ゆりぼうはまだ未婚です。彼はいますが、その話とは一度切り離した別物として、

 

「自分の人生として子どもが欲しいかどうか、育てていけるかどうか」を特に最近よく考えて、悩んでいるのです。

 

でも、今日思いました。

 

ほんとは、当たった「マジックブレット」が、欲しかったナイサーダイサーと同じ会社だと、知る前から。

 

「自分に当たったのは、ミキサー的なものだ」と、一番初めに自覚した瞬間に、ほんとは一番に心の中に浮かびました。

 

「これって、離乳食つくるやつでしょ…はやく結婚して子ども産んだらいいよってお告げかな…」と。

 

 

悩んでいた考えに、答えをもらえたような感覚が、そこにはありました。

 

だって、景品はほかにも、なべやタコ焼き機、ティファール、オーディオ系など、たくさんありましたから…。

 

なんとなく、そんな気がするのです。

それを決めるのは、最終的に自分ではありますが。

 

でも今回、ゆりぼうは「これが引き寄せの法則の本気かよ…」と思った次第です。

本当にありがとうございました。

 

 

 

というわけで、マジックブレットが手に入るのが楽しみです!

(近日届けてもらえる)

離乳食を作るのはまだ先ですが、ゆりぼうは料理が好きなので、ポタージュとか他にもいろいろ作ってみたいですね^^

 


お読みいただきありがとうございました!