7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【続続報】何十年も専業主婦だった母をハンドメイド作家にすることに成功!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

先日、これらの記事を書きました。

start-mylife.hatenablog.com

start-mylife.hatenablog.com

 

…上記2つを3行で説明すると、

 

・母のハンドメイド作品(※革グッズ)が良いと思ったので、メルカリに出品したよ☆

 ・私の方でブランドコンセプトやセールスコピーをばっちり準備したよ☆

・ずっと専業主婦だった母だけど、何十年ぶりに自分でお金を稼げたよ☆

 

という内容でした。イイハナシダナー

 

 

それでですね、今回の続続報としては、売上の進捗報告をしたいと思うのですが、

 

なんと!

 

 

最初の記事投稿からまだ3週間経ってないぐらいなんですが、現状で3商品が売れたのです!!

 

なんとなんと!!ありがとうございます~~!!

 

f:id:start-mylife:20190118230415p:plain

さらに!!

 

商品を購入したお客様からは「とても良い商品だった」「長く大切に使いたい」「見たり触ったりすると優しい気持ちになる」などの、ありがたいお言葉を頂戴しております!!

 

 

これって、満足して頂いてると思ってもいいよね…!?

もう、ゆりぼう超うれしいよ!!!

 

 

3商品のうち、最初の1つが売れた時は正直「もしかして、たまたま運が良かったかな…?」と内心思っていた部分が本当は少しあったのですが、この短期間に3商品売れたということは、やはりきちんと「お買い上げ」いただいているのだと、実感しました。

 

 

この販売をはじめようとするとき、母には、「お金を出して買ってくれる人が1人でもいてくれたら、お母さんはもうハンドメイド作家だと思うよ」ということを伝えましたが、あっという間に3商品売れていますので、もう本当に立派なハンドメイド作家だとゆりぼうは思っています!!

 

 

 

ま☆それもね!

 

優秀すぎる元営業で企画で今は広告宣伝職の娘がぜんぶのブランディングからコピーライトまでしてるからね^q^  当然と言えば当然だよね^q^うしし

 

…というのはあまり母には言いませんが、(自分の力で稼いだというよろこびを感じてほしい)自分では内心、「さすが今までの経験があますことなく全て活きてるぜwwwちょwwゆりぼう優秀すぎww」と思ってます。

 

ハンドメイド作品のブランディングやセールスコピーに困ってる人の役に立てるんじゃねえかな、ガチで。募集してみよか。

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

資格なんてなくても、お店なんてなくても、自分の作ったものにお金を払ってくれる人が一人でもいれば、あなたもハンドメイド作家だと思います!

 

ご自身でなにかを作れる人はぜひ一度やってみても楽しいと思う!!

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!