7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

【驚愕】アクセス数が爆発したカギを握る「あの」キーワードに思わず納得

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

昨日、こんな記事を書きました。

start-mylife.hatenablog.com

 

 

内容としては↓

 

ちょ…なんか今日のアクセス爆発してるwwなんぞこれ

どの記事がアクセスを集めてるんだろう…?(アナリティクスを見る)

アッーーーーーーーーーー!!!?(驚愕&納得)

 

という話でしたね☆

(どういう話だよ)

 

つまり、突如として当ブログで346アクセスという数字をたたき出した記事があったのですが、それはどの記事だったでしょうか(^ω^)?

 

という唐突のクイズを提起したのが昨日。

 

 

そして今日がその答え合わせなのですが、

 

 

まず模範解答としては「んなモン知るかボケが」になります。正解の方、いらっしゃいますでしょうか??ワー!コンナニー!?スゴイヨー

 

 

そしてですね、参考までに、別解の方を解説しますと、当ブログで先のアクセス346を叩き出したのは、こちらの記事でございました。

start-mylife.hatenablog.com

 

勘のいい方はもうわかったかもしれません。

昨日、つまり、多くの人がお正月明けとなる日曜の夜、上記の記事が検索されて大ヒット祭りだったわけです。

 

 

そう、ヒットの理由は「多くの人が出社するのが嫌で、「明日から会社」と検索していたから」!!

 

 

そして、当ブログのアクセス数急増は、すべてそれらの方々、つまり、SEOによる検索流入の急増だったのです^^;

 

 

 

こちらはアナリティクス先生を見れば一発でわかりました。

 

実際にグーグルで「明日から会社」で検索してみると、1ページ目の6番目に上記の記事が食い込んでいた。これはすげぇまじSEOパネェっす\(^q^)/ウジュル

 

…(^ω^)

 

アクセス急増はもちろん嬉しいことなのですが、昨日の夜にそんな数の人が「明日から仕事」でググっているという日本の現状には驚きを隠せません^^;

 

 

みんな…お休み終わるのイヤだったのね…(^ω^)

 

 

というわけで、アクセス爆発のキーワードは驚きと納得の結果でございました。笑

f:id:start-mylife:20190107234842p:plain



 

見事正解された猛者様は、ゆりぼうとスーパースパイごっこVer.3.14に参加できますので、参加動機と好きなコンニャクの種類を書いてゆりぼうまで提出してくださいね。

ゆりぼうはコンニャクがあまり好きではないので、おそらく却下させていただくことになるかもしれませんが☆

 

というわけで、今後のSEO対策の参考になれば幸いでした!

お読みいただきありがとうございました♡