7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日やってくるのが令和ではなく地球滅亡でも私は私のままでいるだけ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 いよいよ明日から令和ということで、世の中大騒ぎですね。平成最後の○○をしとこうとか、令和に向けてなんだとか…まあ楽しそうで何よりでもあるんですが^^ そんな空気をよそに、ゆりぼうは何をしているかというと…いつ…

平成と令和のあいだ

冷静と情熱のあいだ …的な雰囲気ただようタイトルですけど、実際にはただの仕事です。おっふ! そう、平成と令和のあいだである明日は、出勤日なのです。 マジクソ気に食わん。しかも出勤な理由がクソすぎて「なんかさすがに10連休は長く休みすぎじゃね?」…

いろんな味のミニミニオリーブオイル

こんにちは、ゆりぼうです。 今日は親友に、小さいオリーブオイルの詰め合わせを頂きました。 いろんな味があるみたい。イタリアのお土産のようです。 どんな料理に使おうかな。 どんな味との出会いがあるかな。 ワクワク。 お読みいただきありがとうござい…

人に甘える「必要性」とはなんだろう

わたしがときどき病んだり、カラダが不調になったりするのは、誰かに甘える「理由」が欲しいからなんじゃないか? そんなことを、思うようになった。 彼と一緒に住み始めて約2か月、なんとなく、そんな自分に気づき始める。 もちろん、自分自身に「甘えたい…

休暇を前にして疲れがドッと出る現象について誰か

こんちには、ゆりぼうです。。 明日からゴールデンウィークですね! ゆりぼうは…すでに今日の夜からあれこれしたいことがあったのですが…疲れがドッと出て…なにも…できねえ… 明日からのためにお掃除して料理して、ネイルして、スキンケアして、原稿して、、…

わたしの健康法は「不健康そうなモノことごとく回避法」。これ最強。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 はてなブログで「私の健康」ネタを募集していると聞いて乗っかってみる。 ゆりぼうはね、健康ですね。 理由はね、ビビりだからですかね。 「健康にいいものを積極的に取り入れる」というよりは、「健康によくなさそうな…

のんびり推奨キャンペーン実施中

ゆっくり のんびり やっていきたい わたしはすぐ焦ってしまう せかせかしてしまう ゆっくり のんびり 紅茶を飲むように 日向ぼっこをするように そんな気持ちで できたらいいのに そんな気持ちで 深呼吸して 落ち着いて やっていきたい 仕事も それ以外の生…

多動力よりも大事なたったひとつのこと

多動力は、いろんなことを一気にいっぱいやっちゃうチカラ。 100点を目指さず、とりあえず着手して、形にしてみることで、物事をどんどん進めていくチカラ。 多動力を発揮したら、いろんなことがいっぱい進んで、たくさんのことができる。 ゆりぼうもそうな…

爪が割れた時にめちゃ使える対処法【10秒で元通り】

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 なんだか暖かくなったり、寒くなったりを繰り返していますね。こんな時期でもまだまだ乾燥するのか、ゆりぼうは先日爪が割れました。 なんかもう、パックリ?パッキリ?ざっくり? 爪先の横部分からひっかかったのか、…

えっ、わたしのブログ、重すぎ…?

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 少し前から、「なんか自分のブログちょっと重いんじゃないかな?気のせい?」と思ってきたんですけど、たぶん気のせいじゃないし、百歩譲って気のせいにして生き続けるとそのうちキノコが生えそうかなって思ったんで、…

実家じゃなくてもわたしのふるさと

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、マイふるさとに帰って1日過ごしておりました。。。 ふるさとと言っても、実家ではなく。最近まで一人暮らしをしていた場所です。 この場所から引っ越して、1ヵ月半が経ちました。今住む街には、まだまだ慣れま…

【待望!】はなまるうどんの「濃厚豆乳坦々うどん」を食してかつてない喜びに包まれるぼく

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 「アアーーーッ!!帰ってきたァ!!ぼくの大好きな豆乳坦々うどんが、カエッテキタァーーーー!!」 金曜夜、はなまるうどんの某店舗入り口にて、感動に打ちひしがれるギリギリ20台だけどどう考えても学生に見えるひと…

【まるでストーカー】迷惑メールがストーカー並みに届き始めた

こんにちは、ゆりぼうです。 迷惑メール、まじクソ…❣️❣️ ゆりぼうにはもう10年以上も前から使用しているgmailアドレスがあるのですが、それに、最近になってはじめて迷惑メールが届くようになりました。 今までずっと気をつけて綺麗な状態を守ってきたのに……

【アニメ】ピアノの森が感動のスーパーハッピーエンドで満たされた

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 アニメ「ピアノの森」。ただいま2クール目が終了し、完結となりました。もう、最高!!観ててよかった!!ホントに良かった!!! ピアノの森は、ピアニストたちの話なのですけれど、音楽ネタの中でも結構、内向的な部…

ポプテピピックの中毒性がひどすぎる

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 みなさん、「ポプテピピック」観てますか? ただいまアニメはシーズン2ということで、パワーアップした最新作が始まったばかりです。 わたしはシーズン1の頃から彼と一緒に観ていたのですが、相も変わらず神々しいほ…

オフトゥンの国へ

オフトゥンの国へ 行きたい そこにはふかふかのオフトゥンと、まどろみの時間がありけり。 ただただそこに溺れ、酔いしれ、眠りたひ。 オフトゥンの国で 生きたい そこは、人とオフトゥンが共に生きる場所。 人は常にオフトゥンと、オフトゥンは常に人と、お…

披露宴に沸いてたDQNどもの残念行動3つ

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日、大親友の結婚式&披露宴に行ってきました! そこで感動してガチ泣きした件については昨日の記事に書いてみました。 start-mylife.hatenablog.com こちらはわりと感動的な話ではあったのですが、実際には、残念な…

友人の結婚式で3度もギャン泣きしたわたし

こんにちは、ゆりぼうです。 今日は、中学からの大親友の結婚式でした。 ゆりぼうはスピーチしないといけないし、体調はあまりよくないうえにほぼ1日仕事だし、正直、しんどいなと思っていました。。。 が、そんなブーブー言ってる人間が、式のしょっぱなの…

記事が消えてガチ切れしてスライム虐待

こんにちは、ゆりぼうです。 昨日夜、当ブログの不審な挙動を目撃された方がいるかもしれませんね。 昨日は書いてた記事をあげようとした瞬間にWi-Fiがとち狂って、書いてたものが全部パァになりました。 色々試したけど、もう元に戻らなかった。 そして、ぼ…

総合診療科のドクターGを受診してみた話

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 ここしばらく続いている原因不明の体調不良(おもな症状としては、身体が重い、だるい、といったもの)を解明したくて、先日思い切って、はじめて総合診療科に行ってみました。 急いでいたので、大学病院の総合診療科で…

アクセス数が地道に増えていってる原因に撃沈

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 先月ぐらいから、当ブログのアクセス数がじわりじわり…と増えているのを感じていました。 最初は、「気のせいかな?」と思う程度で。 しばらくして、「ちょっとずつだけど、なんだか安定して増えてきてるな?」という感…

風邪のときの優しいスープ

むかし、風邪のときはよく、優しいスープが出された。 うす味で、だし味がおいしい洋風スープ。 荒れたのどや乾いたカラダにもやさしくて、食べやすい具。 これさえあれば、風邪のときは乗り切れた。 だから、風邪のときは、優しいスープを作ってあげよう。 …

親友の披露宴でのスピーチが嫌すぎて仕方ない理由

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今週末、親友の結婚式があります。 中学・高校と部活で一緒だった子です。今でも毎年ふたりで旅行に行ったりするような、大親友です。 ちゅーわけで、披露宴のスピーチはなぜか当然のようにゆりぼうな訳なんです…。 仲…

タピオカ飲料は新宿のドレスコードか何かですか?

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 突然ですけど、最近の人ってホントにタピオカ好きね!?? なんなの?新宿の街を歩く時のドレスコードか何かなの?タピオカって。 いやはや、今日は、お昼まで新宿で仕事がありまして、そのあと彼と待ち合わせてご飯食…

【祝】ブログを始めて300日が経過!習慣化に成功したいまの正直な感想は…

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 みなさん!!! 先ほど気づいたのですが、 なんと…!!! 当ブログ虹色ココットが、 開設300日を迎えました!!!! やったーーーーーーーーーー\(^o^)/!!!!! これも、ひとえに日々当ブログに遊びに来てくださる…

初対面の人か、長年診てくれた人か。薬を処方してもらうならどっち?「かかりつけの病院」って、そういうこと。

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 昨日に引き続き、今日も、会社を休んでしまいました。 葛藤はありましたよ、でもね、選択肢がほぼない。 もうね、咳ひどすぎて寝れないし、左耳は聞こえないし、鼻も淡もひどくて。。。寝てるのもつらいのに何をどうや…

会社を休むかどうかの判断がとち狂ってる

ハーイ、こんにちは・・。 ゆりぼうです。 今日はまた会社を休んでしまいました。風邪の症状が全く良くならないので、大事をとったつもりだったのですが、大事どころかガチ寝こみ…寝込んでるのもつらいという状況です。 そんな状況になりながらゆりぼうが一…

アクセス数の「1」は今を生きる誰かの「1」

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 3分おきに鼻をかんでます。風邪と花粉症でもはや重症です。オツカレー ズビ… ところで、ああだのこうだのと騒ぎ立ている間に4月になりましたね。このブログも、たぶん5月か6月で開設1年になりますから(まさかのざっく…

たったそれだけで、人間はやっていけるのかもしれない

ハーイ、こんにちは! ゆりぼうです。 今日は、命からがら、会社に行って帰ってきました。 朝起きたらすさまじく喉が痛くて、早朝でも対応してくれる病院に駆け込んでお薬をもらい、その後フラフラになりながらもなんとか1日、会社のデスクの前に座って過ご…