7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

多動力よりも大事なたったひとつのこと

f:id:start-mylife:20190423235907p:plain

 

 

多動力は、いろんなことを一気にいっぱいやっちゃうチカラ。

 

100点を目指さず、とりあえず着手して、形にしてみることで、物事をどんどん進めていくチカラ。

 

多動力を発揮したら、いろんなことがいっぱい進んで、たくさんのことができる。

 

 

ゆりぼうもそうなりたくって、しばらく真似っこしてた。

 

 

いろんなことに着手できて、進められたものも多かった。

 

いままで完ぺき主義のままじゃ、こんなにいろいろできなかったと思う。

 

 

 

でも今は、いろんなことに手を出しすぎて、こんがらがってきてる。

 

 

何もかもが中途半端で、あっちをやってる途中でこっちをやって、結局どっちも進まなくて、なのにまた新しいことをやろうとして・・・。

 

そうなると、もうカオスで。なにも進まないし、ぐちゃぐちゃになるばかりだし、やることばっかり積まれて山になっていく。

 

そんなタイミングになったら、いったん多動力はお休みする必要があるんだって、知った。

 

多動力よりも、もっと初歩的であたりまえで、でも大切なことに戻らないといけないんだ。

 

 

それは「ひとつひとつやっていくこと」。

 

 

 

 

多動力に慣れちゃうと、そんなことやってられないと思いがちだけど、タスクが溜まったこのタイミングでは、きっと戻るべき。

 

初心に、スタートに、基礎に。

 

 

ひとつひとつ、やっていこう。

 

 

ひとつひとつやって、それが片付いてスッキリしてきたら、またとっちらかしていこう。

 

 

自分の部屋だって、ある程度散らかしたら一度片づけないと、また散らかすことはできないもんね。

 

 

焦らないで。

ひとつひとつ、やっていきたい。

 

 

 

 ãããªã¼åçãè±ã³ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


お読みいただきありがとうございました!