7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

えっ、わたしのブログ、重すぎ…?

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

少し前から、「なんか自分のブログちょっと重いんじゃないかな?気のせい?」と思ってきたんですけど、たぶん気のせいじゃないし、百歩譲って気のせいにして生き続けるとそのうちキノコが生えそうかなって思ったんで、ちょっち真面目にブログの軽量化についてやっていこうかなって思いました。(この文章がすでに不真面目)

 

 

というわけで、まずは自分のブログの重さを調べることから始めてみました。難しいことは何もわからねえが、どうやらここのサイトに自分のURLをぶち込むと、一発で重さを診断してもらえるんだってさ!すげえな!!

 

 

PageSpeed Insights

 

 

 

するとこんな感じで…

f:id:start-mylife:20190421230201p:plain

 

結果は、


100点満点中、36点でした。。。

 

 

(ちなみにPCは32点)

 

 

高得点だと、「あなたのサイト軽いよ!優秀!」って意味なので、36点はつまり・・・\(^o^)/オワタ ってところですね。

 

 

 

どうやら、これから果てしない勇者の旅が始まりそうな予感…ドクン…!

 

 

というわけで、これからちまちまとブログ軽量化の作業をやっていけたらいいなぁと思う日曜の夜。

 

 

そう、日曜の夜のことなので。あることないことなんでも「やりたい」「(休みの間に)これもやりたかった、あれもやりたかった」と思う頃合いなので、なんていうか、明日になったらまた別の風が吹いてるかもって!(※要するにあんまり気が進まない。だってよくわからないんだもの)

 

そうそう!風が気持ちいい季節よね!豆乳坦々うどん食べに行こうかな^^

 

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!