7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

新しいおしごとの話がきた!!!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

突然ですが、あたらしいお仕事の話がやってきました! 

 

 

勤めている会社ではなく、個人でやっているほうのお話です。(※ゆりぼうは、ライター系の仕事や団体運営・ブランド運営を個人で行っています)

 

内容としては、とある書籍の校正依頼。

 

校正だったり編集だったりライティングだったりをすること自体には目新しさはないのですが…ご紹介で、某大手出版社の方から直でお仕事を依頼される形になりました!!

 

今までは、そういう系の仕事でも編集プロダクションや印刷屋さんや広告理代理店などばかりで、ちゃんとした「出版社」とのやりとりは意外としたことがなかったのです…(前職にいた時も、自社で出版もしていたので特に必要なかった)

 

 

けど、今回ついに・・・!!

 

 

うわ、ドキドキするな・・・

なんか、出版社って憧れるよね・・・!!

 

 

まあ、やることはいつもと変わらず、自分にできることをやっていくだけではあるのですが…^^

 

うむ! 実は結構ワクワクしてます。

単純に、新しい人との仕事のやりとりが始まる、というのも新鮮でいいですし。なにより自分の文章スキルの筋トレができるのはありがたい。

 

 

というわけで、新しいおしごとの話、気合入れてやっていきま

す!!

 

 

やっぱり、人生で面白くなりそうな希望があるって、大事ですね。

 

 

これとは別件でまた違うお話もきているようなので、いろんなことに希望を持ちながらやっていけたらいいな~~と思うゆりぼうでした。

 

é¢é£ç»å

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!