7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

バナナを朝食にすると1日がパワフルに過ごせる理由!!!

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

今日は寝坊しまして、朝食はバナナ1本でした。まじネミ…。バナナ1本というのは、いつもしっかり朝食をとるゆりぼうにとっては、だいぶ軽めの朝ごはんです。

 

一応、会社に行ってから豆乳を1本飲んで、それだけでした。お腹がすくかなと心配でしたけど、意外にもお昼までもちました…!!

 

そこでちょっと思いました。

 

 

「バナナ朝食、意外とよくね・・・?」

 

 

夜、そのことを彼に話すと「朝のバナナ摂取は記憶力にいいらしいよ」という反応が返ってきました。なにそれ初耳!と思ってちょっと調べてみると…

 

どうやら、バナナは栄養があると同時に、エネルギーの摂取に効率的な食べ物だということがわかりました。

 

そして、彼の言う「記憶力」の話もWEBでちらほら記事が出てきましたが、決定的な話はなく、どうやらバナナに含まれる「ブドウ糖」が脳に運ばれるから、記憶するのに大事!という解釈のようですね。

 

そういう意味では、バナナに限ったことではありませんが。まあ、他の栄養バランスとかエネルギー摂取の観点から見ても、複合的にバナナが優れているということは伝わってきました。

 

ということで、忙しい朝は、バナナ朝食がオススメです☆

理想は一汁三菜のしっかりした朝食ですが、何も食べないよりはバナナ朝食の方が絶対にエネルギッシュに過ごせるはず!

 

よかったら試してみてくださいね\(^o^)/

 

 

ãããããããªã¼åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!