7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

アクセス数が地道に増えていってる原因に撃沈

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

先月ぐらいから、当ブログのアクセス数がじわりじわり…と増えているのを感じていました。

 

 

最初は、「気のせいかな?」と思う程度で。

しばらくして、「ちょっとずつだけど、なんだか安定して増えてきてるな?」という感じで。

 

 

そして今は「なんでこんなに毎日アクセスきてるん!?」と思う程度に。

 

 

そして昨日、これはいよいよアクセス解析してみにゃいかんと思いまして、Googleアナリティクス先生を久しぶりに立ち上げました。過去1ヵ月や、過去1週間など、条件を色々変えてみてみた結果…

 

 

なんと、アクセスを集めているのは、過去に書いた、ほぼたった1つの記事でした。

 

 

どうやらその記事のSEOの順位が上がってきていて、読まれる頻度がぐんぐん上がっている…みたいな現象のようです。

 

 

・・・

 

 

 

ええっと・・・

 

 

 

 

 

正直言って・・・

 

 

ちょっと撃沈ですわ・・・

 

 

 

いや、一般的には、SEOからの流入数が増えることがブログにとって一番ありがたいことだというのは理解してます。。。

 

 

でもさ、なんかさ、過去(それもずいぶん昔)に書いた記事がアクセスを集めてるだけっていうのさ…最近の私の様子?とか反映されてないじゃん…。

 

いや、日々の投稿の読者様やアクセス数も、確かに日々増えてきています。。。いますが。。。。

 

まさかこんな昔に書いた1つの記事が、爆発的に伸びてるって思わないジャン…。

「最近調子いいのかな?ウホホイ」とか思ってましたよ正直。。。

 

 

…まあでも、調子はいいのかな?って思うだけ思っておきたい!!なにはともあれアクセス伸びてるってことでおk^^?

 

 

・・・という話でした。

 

ブログを運営されている方々、アクセス数の変動は、必ずアナリティクスとセットで観察することをオススメします\(^o^)/

ジャナイト ゼンゼン ケントウチガイノ ケッカニ ナッテルカモヨ!

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!