7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

会社を休むかどうかの判断がとち狂ってる

 ハーイ、こんにちは・・。

ゆりぼうです。

 

今日はまた会社を休んでしまいました。風邪の症状が全く良くならないので、大事をとったつもりだったのですが、大事どころかガチ寝こみ…寝込んでるのもつらいという状況です。

 

そんな状況になりながらゆりぼうが一番に考えるのは、明日会社に行けるかどうかの心配。

 

「これだけひどいなら明日も休まないといけないんじゃないか、でもこれだけひどいと明日休んだからって明後日出社できるようになるとも思えない。そんなに休めないから明日は行くしかない」と。

 

 

よく考えたらわたし、体調不良の時っていつもこの思考なんですよね。

 

 

「明日休むかどうか」のモンダイに「明日以降の日」の見込みをなぜか持ち込んで、その結果、「明日休むためのメリット」が見いだせないなら、休めない。っていう。

 

 

よく考えたらこれ、おかしくない??

なんで明日休むかどうかに明後日のモンダイが持ち込まれてるの??なんでそんなややこしいの??しかも、その結果、明日行くの??休みたい気持ちと不調はどうなったの??

 

っていう。

 

f:id:start-mylife:20190403224121p:plain



 

 

そうなんです。ホントは、問題は超シンプルなはずで、

「いま具合が悪い。だから今日は休む」でいいはずなんです。

 

 

そんな当たり前のことに気づけず、なにかよくわからないもので自分を縛っている謎の真面目完ぺき主義。こっわ~~~~~~。

 

これで「自分を大切に」とか言ってるんだから笑っちゃうよ!きっとゆりぼうのカラダもそんな気分だろうな!オツカレ!!明日も休むしかねえだろコレ。

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!