7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

アクセス数の「1」は今を生きる誰かの「1」

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

3分おきに鼻をかんでます。風邪と花粉症でもはや重症です。オツカレー ズビ…

 

ところで、ああだのこうだのと騒ぎ立ている間に4月になりましたね。このブログも、たぶん5月か6月で開設1年になりますから(まさかのざっくり)、そこそこに月日は流れたものです。

 

おかげさまで、いまは毎日50~100アクセスぐらいで推移しています。・・・なんて言ってはみましたが、みなさん、このアクセス数という数字を、普段どのように考えています? 多い少ないとか、そういった話ではありません。

 

50でも100でも、いやもしくは10000でも、なんか、数字で聞くと「ふーん」って感じですよね。

 

 

 

でも、この「アクセス」は、ただの数ではなく、「人」なんですよね。

 

 

つまり、50人だったり、100人だったり、10000人だったりするわけなんですが、その数だけの「生きている人」が、理由はともあれ、自発的にこのブログを見に来てくれているわけです。

 

 

 

それって、すごいことだなぁ。嬉しいことだなぁ。

 

 

 

「ブログ」というものに慣れてくると、毎日のアクセスが発生することにも、良くも悪くも「慣れて」きます。

 

 

 

だから、そんな当たり前の「奇跡」みたいなことを、どうも忘れそうになっているのです。

 

 

その数字のひとつひとつ、一人一人に色々な人生があることを。どんな人なんだろう。どんな気持ちで、このブログへ来てくれてるのだろう。

 

 

 

そんなことを、ひらひら舞うさくらを眺めながら、ふと思いました。

 

 

さくらの花びらもまた、それに似ています。桜の木には薄紅色の花びらたちが、こぼれんばかりに溢れています。

 

でも、その1枚1枚は、しっかりした1枚の花びらなのです。薄かったり濃かったり、形も厚さも、みんなちょっとずつ違うけれど。

 

 

そして、それらはみんな集まれば立派な桜の花ではありますが、1枚でもまた、立派で美しい、花びらなのです。

 

 

 

虹色ココットへ来てくださる皆さん。

 

 

 

いつもありがとう。

 

 

f:id:start-mylife:20190402231917p:plain

 

 

 

今週のお題「桜」

 


いつもお読みいただきありがとうございます!