7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

タピオカ飲料は新宿のドレスコードか何かですか?

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

 

突然ですけど、最近の人ってホントにタピオカ好きね!??

 

 


é¢é£ç»å

 

 

なんなの?新宿の街を歩く時のドレスコードか何かなの?タピオカって。

 

 

いやはや、今日は、お昼まで新宿で仕事がありまして、そのあと彼と待ち合わせてご飯食べたりゲーセン行ったりと、新宿エリアをフラフラしていたのですが・・・

 

 

 

すれ違う人みんな、手にはタピオカドリンク。

 

そしてあっちにもこっちにも、タピオカドリンクのお店。。。

 

 

 

あるえ・・・?新宿ってこんなんだったけ??

なんでみんな手にタピオカ持ってんの?ドレスコード??

 

 

いや、まあ、確かに最近流行ってますけど。。。ゆりぼうの会社の近くにも1件あるし、家の近くにも1件オープンしたところではあるけど。。。。

 

 

ここまでみんな持ってると…なんていうの?宗教?

いや、、夏祭りのかき氷より所有率高くない?どうしてみんなそんなに好きなの??

 

 

わたしも2~3件のタピオカ店のものは飲んだことありますけど、なんていうの、そんなにそうしょっちゅう飲みたくなるものなのか、正直わからない感じです。

 

タピオカはごついし、飲み物は無駄に甘いし、ていうかミルクティーだけなら単品で飲んだ方がよくない?なんか無駄に量多いくせに喉かわくし…もしやマックシェイクの仲間なのか、貴様は…と言いたくなる。

 

 

 

 

そしてなにより…

 

 

 

私の主張としては、、、

 

 

 

タピオカは「飲みもの」ではなく「食べもの」だろJK…

 

 

うん?飲んでもいい、飲んでもいいけど!!!

ちゃんと「食べる」タピオカもあること、忘れないでっ!!とゆりぼうは心の中で主張します。

 

 

というわけで、ChatimeだろうがGong chaだろうが、そんなタピオカ飲料よりも、私の中のタピオカはこちらです。

 

 

 

é¢é£ç»å

 

香りのいいココナッツミルクと、小粒で品があり、上質な舌触りのタピオカ。

これ一択でしょう。

 

 

というわけで、みなさん流行りのタピオカ飲料も結構ですが、たまにはクラシックなココナッツミルクの小粒タピオカを食べてみてね♪ 上品で洗練された「デザート感」に癒されること間違いなし!!です☆

 

ちなみにッ!!これはッ!!スーパーとかにッ!!売ってるよ!!!!

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました!



 

 

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」