7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

披露宴に沸いてたDQNどもの残念行動3つ

 ハーイ、こんにちは!

ゆりぼうです。

 

昨日、大親友の結婚式&披露宴に行ってきました!

そこで感動してガチ泣きした件については昨日の記事に書いてみました。

 

start-mylife.hatenablog.com

 

こちらはわりと感動的な話ではあったのですが、実際には、残念なこともありました。

 

 

それは、新郎側の友人たちが揃いも揃ってDQNドキュン)だったこと。

 

 

神聖な披露宴でまじクソ悪いマナーを晒していました。

え?君たちってみんな成人してるよね?なんならアラサーだよね??大丈夫??と言わざるを得なかった。

 

そんなDQNの残念行動を書いておきたいと思います。

 

 

 

 

①新婦側のスピーチ最中に新郎側だけ静かにできない

 

 

これね、もうほっっっんとびっくりしたわ。え??披露宴の??スピーチ??だよ????これ結構、みんなしんみりするやつだよ??

 

ていうか見ろよ、新婦側の友人達やご親族なんて森の湖畔のような静けさなのがわからないの?もう静かすぎて湖も澄んでいて白鳥とかいそうだよ??それに比べてお前らの騒ぎようはなんなの?としまえんのプール並じゃないか…いや今のはとしまえんに失礼ですね、こりゃとしまえんに土下座する案件だわ。面倒だからお前らが代わりに行っとけよDOQども。

 

 

 

 

②新婦がお色直しで離席している間に新婦席に座ってはしゃぐ

 

 

披露宴会場の前方中央って、新郎新婦が座る席があるじゃないですか。あそこの新婦席にDQNのひとりが座って、「〇〇(新婦の名前)で~~す♪」とかふざけてて、それをほかのDQNが「〇〇さん、どうですか~~??」とか言ってビデオ撮ってんの。

バカ?ホンモノのバカ?ホンモノ?ノンホモ?そういえばノンホモの牛乳って美味しいですよね、ちょっと高いけど好きですよ、わたし。

 

 

 

③余興を任せられているDQNがとんだ勘違いを起こす

 

新郎側の友人が余興をする時間があったのですが、その時間のはじめのあいさつで、DQNのリーダーっぽいやつが「今回、この席次を見て、(新郎側の)会社の人がいないということで、どれだけはっちゃけてもいいものだと理解しました!!」みたいな宣誓をしてきたんだけど・・・そして、2次会でやってもしらけるようなわけのわからんド下手ダンスを披露してきたんだけど・・・。

 

え????どれだけふざけても????いいわけねえだろゴミクズ共…。

 

君たちには新婦側の会社の人の存在が見えないのか???席次表に書いてあるよ???それ以前にご両家の親族いらっしゃるの見えてないの???余興とはいえ、披露宴ってバカ騒ぎする場所じゃないよ?????ねえ幼稚園のお遊戯会と間違えちゃったんじゃないの??帰った方がいいよ???ねえ、ねえ、ねえ??????

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんかもう、ほんっとクズ。しかもそれらがマナー違反だなんて1ミリも自覚がないところが、DQNってこわい。ほんとこわい。震えすぎて西野カナになっちゃう。

 

 

いや、新郎側の友人たちがどれだけDQNでも知ったことではないのだが、新婦およびご親族はやはり気の毒だと思った。わたしは新婦のスピーチをしたのだが、帰ってから新婦から「スピーチの時、新郎側の友人がうるさくて本当にごめんね」というメールがきていて、本当に心が痛んだ。

 

披露宴後なんて疲れてメールなんてしている余裕なんかないだろうに、相当に気にしていたに違いない・・・。

 

 

とりあえずDQNは恥を知れ。そしてできれば幼稚園からやり直し…ても結局DQNDQNなんだろうな。お疲れ様。

 

 

とりあえず、頑張った新婦とご親族に労いの言葉を贈りたい。DQNが多少沸いていても、全体としては非常に素敵な結婚式だったとわたしは思っている。どうかほんの少しの腹立つ記憶だけはさっさと風化して、素敵な思い出になりますように。。。

 

 

 

 

f:id:start-mylife:20190421142256j:plain