7つの肩書きで自分らしく生きてこう★虹いろココット

やりたいこと、欲しいもの、ワクワクする夢。ぜんぶココットのお鍋に入れて。そっと火にかければ、きっと綺麗な虹色になる。

人に甘える「必要性」とはなんだろう

 

 

わたしがときどき病んだり、カラダが不調になったりするのは、誰かに甘える「理由」が欲しいからなんじゃないか?

 

 

そんなことを、思うようになった。

彼と一緒に住み始めて約2か月、なんとなく、そんな自分に気づき始める。

 

 

 

もちろん、自分自身に「甘えたい」という欲求は全くない。というか、「甘えること」の必要性が、自分では正直、よくわからない。

 

 

 

でも、自分では自覚的にそう思えないからこそ、カラダや心が無意識にそれを求めているのかもしれない。

 

 

だったら、まずはその必要性に気づいてあげないといけない。そして、自分の状態に「何もなくても」甘えることを覚えた方がいい。

 

 

 

じゃないと、甘えたいがために、この先ずっとココロもカラダも振り回され続ける。そんなものは、もうやめたい。

 

 

 

 

 

もうやめよう。

 

ãããªã¼åç ã³ã³ã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

 

 

 



お読みいただきありがとうございました!